PR

【Bondee(ボンディー)とは?】次世代のアバターメタバースSNSアプリの遊び方

iOS
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Bondee(ボンディー)というメタバースSNSアプリがリリースされ、TwitterやInstagramを始めとして、話題になっています。

この記事では、Bondee(ボンディー)の内容についてを書いています。

  • Bondee(ボンディー)とは?どんなSNSアプリ?
  • Bondee(ボンディー)の始め方・使い方・遊び方
  • Bondee(ボンディー)は無料で始められる?

Bondee(ボンディー)の遊び方もマスターしましょう。

どのように楽しむか、遊び方についても実際に利用してみて記載をしています。

>> お得にタダ飯?紹介プロモーションコード!menu(メニュー)の割引・招待クーポンコード

スポンサーリンク

Bondee(ボンディー)とはどんなSNSアプリ?

Bondee(ボンディー)について
公式サイトより

Bondee(ボンディー)とは、アバターを用いた新世代SNSです。

“次世代アバターメタバースSNS”とも呼ばれていますね。

開発は、Metadream社です。

自分に似たアバターを作って、仮想空間で友人とコミュニケーションをしたり、チルしたりできます。

アバターについては、髪型であったり、肌の色、各種パーツを選択して自分でカスタマイズすることが可能です。

LIVE with Your friends」というコピーからもそのことを重視していることがわかります。

友人と共に仮想空間で体験を共有したり、写真をみたりやりとりをしたりすることができます。

一部ではアメーバピグの再来では、といったように話題にもなっていますね。

メタバースとは

メタバース (: metaverse) は、コンピュータの中に構築された3次元の仮想空間やそのサービスを指す[1]。日本にあっては主にバーチャル空間の一種で、企業および2021年以降に参入した商業空間をそう呼んでいる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9

公式サイト

>> 【知らなきゃ損】知ってるだけで人生得する情報のまとめ【丸儲けレシピ】

Bondee(ボンディー)の始め方・始める方法

公式サイトより

現在はアジア諸国でリリースをされています。

日本をはじめとした、タイ、韓国などのいくつかの国に絞ってリリースをされています。

日本のアプリストアから探してインストールすることができるので、始めてみましょう。

もちろん、無料で開始することができます。

Bondee(ボンディー)には電話番号によるSMS認証が必要

Bondee(ボンディ)を始めるにあたって、電話番号が必要になります。

電話番号を入力して、SMSに送られてくる「4桁の番号」を入力して、登録しましょう。

※ いくつかのアジア諸国の番号ではないと今は始められない可能性があります。

電話番号の登録時には、日本を示す「+81」に切り替えて登録をしましょう。

各種Bondee(ボンディー)の設定を進めよう

電話番号での認証が終われば、いくつの設定を進めていきます。

  • パスワード
  • IDの設定
  • ニックネームの設定

上記が終われば、ご自身をあらわすアバターの設定になります。

アバターは自分の個性をだそう

Bondee(ボンディー)でのアバターを作成します。

自分らしく作るのもよいですし、いつもと違うイメージでつくってみても面白いと思います。

その日の気分によって着せ替えをしていくのも、今風です。

友人と交流をする時をイメージして、「自分らしい」と思うアバターで楽しんでいきましょう。

今風のファッションのアイテムがたくさん取り入れられています。それだけでも楽しいですね。

トレンドであるY2Kファッションを楽しむこともできます。

↓どんなファッションがいいのかは、アプリを使って“激安”でファッション雑誌でチェックしましょう。

>> 【使ってみた】楽天マガジンとDマガジン評判と感想【読み放題】

Bondee(ボンディー)友人を招待しよう【招待方法】

アバターを作成したら、友人を招待していきましょう。

  • Copy link
  • LINE
  • Instagram

友人にリンクをコピーしてURLを送っても良いですし、Instagramに記載をしてもよいでしょう。

友人を誘うことで、より一層楽しむことができますよ。

Bondee(ボンディー)の遊び方

基本的にBondee(ボンディー)の遊び方は、友人とのつながりを作り、お互いに何をしているのかゆったりと楽しむメタバースSNSアプリとなります。

自分が気になったことなどは、どんどん投稿をして、友人からの反応を得られるようにするのもよいでしょう。

他のアプリにはない、チャットでのやりとりも反応が送れて楽しいですよ。

Bondee(ボンディー)の「やっほー!」の使い方と遊び方

Bondee(ボンディー)チャット画面

Bondee(ボンディー)の「やっほー!」というのは、写真を送ってよ!というニュアンスで使います。

やっほー!を送ってそれに応じると、カメラが起動します。

「今何してるの?」というニュアンスですね。

お互いに近況を送り合うことができるののも、面白い機能の1つですね。

日々の更新をすることが遊び方のポイント

ステータスを日々変えてみましょう。

何を今思っているのかを発信することで、友人との会話のきっかけになったり、なにをしていたのか伝えることができますよ。

Bondee(ボンディー)の機能

自分のアバターを作成することができます。

また、どうぶつの森のように自分のルームのようなものがあり、好きな部屋にカスタマイズすることができます。

友人とのチャットもすることができ、一緒に共有することができます。

Bondee(ボンディー)のステータス

この瞬間に撮影をした写真をシェアしたりすることもできます。

写真は24時間以内に撮影したものに限られるようになっていますね。

食べたものや、その時見たもの、友人との思い出をみんなにシェアすることができます。

「仕事中」、「睡眠中」、「今のあなた」をステータスに反映してみてください。

Bondee(ボンディー)の「スペース」アパート・ルーム

Bondee(ボンディ)ではスペースと呼ばれる自分の部屋があります。

これは自分の家のようなもので、こちらもカスタマイズすることができます。

また、友だちのスペースに訪れて「ご近所ライフ」することもできます。

まさに、「どうぶつの森」の機能ですね。

壁紙であったり、家具の配置、向きを変更することが可能です。

Bondee(ボンディー)の航海モードとは

Bondee(ボンディ)には航海モードというものがあり、これは不特定多数の人と交流するための機能と言えます。

ボトルを投げておくと、誰かにたどり着くことがあったり、また誰かのボトル(手紙)を拾うことができます。

航海モードにして、しばらく時間を置いておくとそういった偶然の出会い、があるというわけですね。

Bondee(ボンディー)のお宝とは

Bondee(ボンディー)では、航海モードにしておくとお宝を見つけることができます。

これはランダムで手に入るものですが、見つけるとうれしいですよね。

Bondee(ボンディー)を起動して航海モードでしばらく置いておいてみてくださいね。

グループチャット機能

Bondee(ボンディー)はグループチャットの機能も備えています。

複数人数でのやりとりもできます。

LINEの複数人でのトークルームやグループと同様の機能と思って良いかと思います。

Bondee(ボンディー)についての質問

Bondee(ボンディー)についてのいくつかの質問を記載します。

Bondee(ボンディー)は無料?

Bondee(ボンディー)は無料で始めることができ、無料でも十分に楽しむことができます。

この先、ユーザが増えていく中で、アイテムを購入できたり、友人と体験できるための課金は増えていく可能性はあります。

Limited free trialとは?

「Limited free trial」と書いているのは、期間限定で無料になっているものです。

今は無料で利用できますが、有料になり、課金対象になるものであると思われます。

Bondee(ボンディー)の友達は何人まで追加できる?

Bondee(ボンディー)の友達は、現在50人までとなっています。

これは今は開発版であるので、増えていく可能性もあります。

本当に仲の良い人を中心に友だちとするのであれば、50人ほどがよい、という方針かもしれません。

親密度が高い友人を招待しましょう。

Bondee(ボンディー)のQRコードの追加方法

Bondee(ボンディー)のQRコードの読み取りは、カメラを起動することなく可能です。

「スキャン」と呼ばれる機能があるので、友人の画像を「保存」しておけば、スキャンによってQRコードを画像から読み取ることができます。

ホーム画面の「友だちを追加」をタップします。

「QRコード」をおしましょう。

「アルバム」からQRコードが写っている画像を選択すればOKです。

SMSが届かずに始められないが、どうしたらいい?

電話番号の登録時の国際番号の部分を切り替えなければいけない場合があります。

日本を示す「+81」に切り替えて進めてみてください。

Bondee(ボンディー)に友達を紹介したい

Bondee(ボンディー)を登録済みであれば、友人のことをチャットから紹介することもできます。

承認するかは選べますので、仲の良さそうな友人がいれば、紹介してみてもよいでしょう。

Bondee(ボンディー)を使って、アバターでの共有体験を加速させよう。

Bondee(ボンディー)はリリースされたばかりのアプリですが、急速に人気を拡大、話題騒然な次世代アバターSNSです。

メッセージボトルなど、目新しい機能も豊富に実装されており、この先も発展することが期待されます。

ぜひ友人を誘って開始してみましょう。

公式のInstagramはこちら。

>> 今話題の次世代メタバースSNS「ボンディー(Bondee)」で遊んでみた! (Sakura Karugane)

>> Uber Eats のクーポンで300回以上注文して一番食べたおすすめは?【ウーバーイーツコスパ最強】

>> 【完全解説】Dispo(ディスポ)の使い方・やり方を紹介!カメラロールを使おう!【写真SNS】

>> 【今稼げる副業】ココナラで1万円を稼ぐ方法。コツは悩み相談【ノウハウ】

タイトルとURLをコピーしました