PR

【位置情報共有アプリ】whooとは?Zenlyの次のappはどれがおすすめ?

iOS
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、位置情報共有アプリで大人気のwhooについて記載をしています。

Zenlyがサービスを終了した今、いくつかのアプリが注目をされています。

スポンサーリンク

Whooとは

whooのスクリーンショット
whooのアプリ

whooとは、「位置情報共有」をメインの機能としたSNSアプリのことです。

Zenlyが非常に有名なサービス、アプリとして話題になっていましたが、サービス終了につき、新しいアプリとして誕生しました。

友人と位置情報を共有することで、思わぬ出会いが生まれたりすることが面白いアプリとなります。

Zenlyについて

Zenlyは非常に多くのユーザを抱えていましたが、2023年2月3日をもって、サービスを終了しています。

whooの使い方

whooはだれでもすぐにアプリをダウンロードして利用することができます。

友人としてフレンドを増やすことで、「今どこにいるのか」を見ることができます

位置情報を共有する

スマートフォンの位置情報の共有をオンにすることで、どこにいるのかを相手からわかる状態にします。

もし近くにいたら、スタンプやチャットを送ってみてくださいね。

whooのフレンドの追加方法

whooのアプリでフレンドを追加するのは非常に簡単です。

QRコードを用いてフレンドの申請ができます。

リクエストが届いたら、承認をしましょう。

whooの始め方

whooはiOS, Androidどちらでもサービスを提供されています。

アカウントを作成して始めてみましょう。

アカウントには、「Appleでサインイン」もしくは、「メールアドレスではじめる」を選ぶことができます。

また、アカウント開始時にご自身のIDを設定する必要があります。

whooの機能

whooのいくつかの機能について解説をします。

whooの足跡機能

こちらは、位置情報として、どこに訪れたことがあるのかを残すことができる機能です。

あとから自分がどこに行ったことがあるのかをみることができます。

ゴーストモード

自分の位置を一時的に知られたくない場合は、ゴーストモードを利用することができます。

位置情報を曖昧にするといったことができます。

whooのアプリまとめ

位置情報共有サービスとして注目をされているアプリケーションです。

現在Zenlyと同様の機能になるために開発もされているようで、目が離せませんね。

>> 【Bondee(ボンディー)とは?】次世代のアバターメタバースSNSアプリの遊び方

>> 【知らなきゃ損】知ってるだけで人生得する情報のまとめ【丸儲けレシピ】

タイトルとURLをコピーしました