【音声共有型SNS】Clubhouseの楽しみ方って?Clubhouseでできること

iOS

「Clubhouseをどう楽しんでいるか知りたい」

そんな人のために、Clubhouseを利用していて面白い使い方、楽しみ方についてまとめてみます。

Clubhouseを利用しているみなさん、ぜひチェックしてみてください

Clubhouseで弾き語りを聞こう!

Clubhouseでは、歌を歌っている人たちが自分たちの部屋を作成して、一人ずつ歌っている部屋があります!

有名な人や、これからシンガーソングライターとして頑張ろうとしている人など、いろんな方が挙手しあって歌っています。

8時以降の夜中に開催されていることが多く、一息つきながら聞ける部屋になっています。

同時視聴の裏番組、副音声としてClubhouseを楽しむ!

Clubhouseでは同時に接続して会話を楽しんだり、会話されている内容をラジオ的に聞くことができます。

そのため、金曜ロードショーで有名な映画が放送される時などは大チャンス!

仲良い人同士でもいいですし、オープンな部屋を設けて、いろんな人と一緒に楽しむのも手です!

エヴァンゲリオンが放送された時などは考察部屋などが開催されて、日本中にいるエヴァのファンが集っていました。

採用活動としてClubhouseを利用!

IT企業を中心にClubhouseが広まったこともあり、ベンチャー企業などはClubhouseで採用活動をされていたりもしています!

驚きですが、情報感度の良い人を探したり、思い切って手をあげたり思わぬところで優秀な人材をみつけられたりするのかもしれません!

採用される側も気軽に企業に対して質問できますし、その企業の人の話を聞けばスタンスを知ったり文化の理解につながります。

就職活動が控えている人は積極的にその会社の人たちが開く部屋をチェックしておくと良いことがあるかもしれませんよ!

なにせ、その場限りでしか聞けない、というのがこのアプリの特徴なので!

友達の友達をどんどん誘ってみよう

このClubhouseはfollowerの人たちに作成した部屋が見つかりやすい仕組みになっています。

そのため、何人かのスピーカーで話していると、その人たちの友人や知り合いの人たちが数多く入ってきます。

思い切ってスピーカーに誘って一緒に会話を楽しんでみましょう!

友人の友人ということもあって、思わず盛り上がることが多いです。

仕事や大学、いろんな話がとっても気軽にできるので楽しいですよ。

僕自身も利用していて何度か友人同士でつながることがあり、会話をきいているだけでも楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました