【Clubhouse疲れ】Clubhouse(クラブハウス)を退会・アカウント削除する方法【やめ方】

iOS

「Clubhouse(クラブハウス)に疲れたので退会したい」

あまりの流行加減に、Clubhouse(クラブハウス)から離れたいという人がいます。

Clubhouse(クラブハウス)を退会したい人のために、以下の内容をまとめました。

  • Clubhouse(クラブハウス)のやめ方・退会方法
  • Clubhouse(クラブハウス)のアカウント削除について
  • Clubhouse(クラブハウス)と距離を置く
  • Clubhouse(クラブハウス)のおすすめの使い方

Clubhouse(クラブハウス)の退会方法・アカウント削除方法

Clubhouse(クラブハウス)のアカウントを削除する方法は現在、ありません。

β版のリリースということもあり、機能は必要最低限に作成されていて、退会・削除する方法はありません。

>> Clubhouse(クラブハウス)の利用に疲れてしまった ために、退会したい人は多いのですが、できないのです。

公式サポートへ連絡する

唯一の方法としては、公式サポートへの連絡が考えられます。

support@joinclubhouse.com

どうしてもという人は、こちらのメールアドレスに詳しい内容を記載して送りましょう。

どれくらいの対応速度なのか不明ですが、対応してもらえる可能性はあると思います。

Clubhouse Knowledge Center 🔖
There are a lot of questions we get asked often, so we figured we'd start writing them down 🙂 We’ll continue adding to this as we get more great questions!

通知が多すぎるのでClubhouse(クラブハウス)をやめたいなら

Clubhouse(クラブハウス)は通知の頻度を設定することができます。

通知が気になる場合は、通知の設定から利用方法を考えてみるのはどうでしょうか?

Clubhouse(クラブハウス)アカウントの削除

アカウントの削除ができなくて困る、と言う人は現状対応方法がありません。

一度作ってしまうと今はそのままになってしまいます。

電話番号という個人情報を利用してのアプリになっているので、もし電話番号によってつながってしまったりすることがどうしても嫌だという人は、登録する前に確認しましょう。

電話番号によってバレるのが嫌な人はサブの電話番号で利用すると良いかもしれません。

ただ、公式的にはアカウントは一人につき1つとしましょう、と書いているはずです。

いきなりやめずにClubhouse(クラブハウス)と距離を置いてみよう

Clubhouse(クラブハウス)はいきなりの流行だったために一時的にノイローゼのようになっている可能性もあります。

退会しようにも方法がありません。

アプリを消すだけでも通知もとまりますし、一度アプリを削除してしばらく過ごすのも良い手です。

オープンな場で話すことに疲れてしまったのであれば、LINEの通話でも良いと思うので、気の知れた人と連絡するのも良いでしょう。

自粛期間やコロナの影響もあるので、人と会うのは難しいかもしれませんが、お気に入りのカフェにいって話すのも良いでしょう。

人間のコミュニケーションは会話だけでなくジェスチャーもかなり関係します。

そういった音声のみの会話だと疲れてしまう可能性もあります。

Clubhouse(クラブハウス)に飽きた人は、>> Dispo(ディスポ)というアプリが流行っているので、そちらを利用してもいいかもしれません。

Clubhouse(クラブハウス)退会方法まとめ。ほどよい距離感で、使いたい時に使おう

Clubhouse(クラブハウス)も距離感が大切なアプリだと思います。

自分の隙間時間や寝る前など、気軽に使える距離感を意識して利用しましょう。

ネガティブに考えたり感じる人も多いですが、偶然の出会いで面白い話がきけたり、好きな芸能人の裏側を知れたり面白いポイントは本当に多いアプリです。

これからまた機能の改善も行われるはずなので、アップデートがくるまで様子見するのもいいですね。

Clubhouse(クラブハウス)についてもっと詳しく知りたいという人のために、情報を網羅した記事「>> 【次世代音声SNS】Clubhouse(クラブハウス)の記事すべてまとめ!【これさえ見れば完璧】」があります!

5,000円分💰のクーポンがもらえる?
タイトルとURLをコピーしました