【Clubhouse(クラブハウス)配信環境】アプリを楽しむための最適なおすすめマイクとイヤホン4選!

iOS

「Clubhouse(クラブハウス)は楽しすぎるからもっとイヤホンやマイクの環境をしっかり備えて配信したい!

といった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたにClubhouse(クラブハウス)のマイクや配信環境のおすすめを紹介してみます!

この記事ではこんなことを紹介します。

  • Clubhouse(クラブハウス)を配信する環境について
  • Clubhouse(クラブハウス)におすすめのマイク
  • Clubhouse(クラブハウス)に適したスタンドや充電器

Clubhouse(クラブハウス)を毎日スピーカーをしていた経験を元にしています。

Clubhouse(クラブハウス)の配信におすすめのスタイル・環境

Clubhouseで音声チャットを楽しむ時に最高な環境を考えてみました。

  • 一人部屋
  • 充電器
  • iphone
  • マイク
  • iphoneを支える台

この5種の神器を揃えると配信環境としてはとてもリッチになります。

想像してみてください、快適な環境で話す瞬間を。

ただ、自分の音声については相手からしかわからないので、聞こえにくいかどうかは一度会話中に聞いてみたほうがいいかもしれません。

ということで、上記で紹介した5つのモノを揃えるだけで見違えるように環境がよくなり、Clubhouse(クラブハウス)がもっとたのしめますよ。

Clubhouse(クラブハウス)の全体的な使い方を知りたい人は、 >> 【音楽共有型SNS】Clubhouse(クラブハウス)の使い方と招待の仕方とやり方・招待方法 【始め方・裏技】ここで確認してくださいね。

おすすめのマイクや環境をそろえるこころがまえ

Clubhouse(クラブハウス)のアプリを利用するだけなのに、そこまでして道具をそろえる必要があるの?と思う方もいるかもしれません。

僕は、「やるならしっかりそろえてやる」というスタンスが良いと思っています。

全力で楽しんでこそ、その良さがわかるというものです。

なので、Clubhouse(クラブハウス)をやるにあたっても、できるだけ楽しめるように努力、用意するのはより楽しく遊ぶために必要なことです。

今回紹介するものは、安いものから高いものまであります。

Clubhouse(クラブハウス)だけでなく、日常的に利用できるモノも紹介します。

ぜひ、少しお金をかけてコスパよく、Clubhouse(クラブハウス)を楽しみましょう!

Clubhouse(クラブハウス)におすすめのマイク

Clubhouse(クラブハウス)を気軽にどこでも楽しみたいという人は、iPhoneのマイクのままでやるのが気楽でよさそうです。

が、音質にこだわってみるともっとfollowerがついたり、会話の質が向上します。

※注意事項として、Clubhouse(クラブハウス)はマイクの接続をして会話しようとすると音が入らないことが多発しているようです。

それでは、オススメのマイクをみていきましょう。

1. iPhoneに付属しているマイク

実はiphone自体のマイクもかなり優秀ですし、付属のマイクも良いんです!

白いあのケーブルですね笑

普段使っている人はそのまま利用して、箱に入ってるままの人は引っ張り出してきましょう!

ライトニングケーブルにさせるモデルやイヤホンジャックのモデルもありますね。

新しめのiPhoneを利用している場合は、Lightningケーブルにさせるモデルのやつを選びましょう。

これだと2000円ほどで購入できるし、クーポンもあって少し割引されるのでお得です。

何気にこのAppleのイヤホンのマイクの性能ってかなりいいんですよね。

下手なものを買うくらいならこれが一番コスパがいいです。

2. 最高の付け心地と音声体験。Clubhouseにこそ AirPods Pro

Clubhouse(クラブハウス)じゃなくても最高と評判の良いAirPods Pro

iPhoneとの相性も最高で、ケースから取り出したタイミングで接続してくれたりと、かなりシームレスに使えるのがこのプロダクトです。

耳に楽々つけられて、ノイズキャンセリングも一流、Clubhouseでの会話に集中することができます。

音質もいわずもがな、一流です。

日常使いにも抜群の便利さで、Clubhouseを家にいながら楽しむ時にもこれがあるだけで格段にはかどります。

3. コンデンサーマイク

結構ガチなものを購入したいのであれば、こちらのマイクはオススメ。

(Air Pods Proもガチですが!)

これはラインとニングケーブルを挿す端子の部分に直接さしこんで利用するものですね。

以前このマイクを利用してYoutubeを撮影している話も聞いたことがあります!

Clubhouse高音質化計画/オーディオインターフェース経由でマイクを繋ぐ方法・BGMも流したいね! | Creazy!
先週あたりから突然WEB界隈で流行りだした音声SNSのClubhouseがタイムラインであれよあれよと広がって ...

4. Ankerワイヤレスイヤホン

少しAirPods Proと被りますが、ワイヤレスイヤホンを利用するのもおすすめ。

Anker製品の安心感 + 5000円以内で購入するものとしてこちらはどうでしょうか。

コスパ重視するならめちゃめちゃいいと思います!

Clubhouseを楽しむ用として書きましたが、ぶっちゃけ普段使いもできますね笑

Clubhouse(クラブハウス)のためのiPhoneを固定する三脚

iPhoneを固定する道具もあると便利です。

充電ケーブルと干渉しないように配置できれば、充電しながら配信可能。

充電切れを心配する必要はありません。

しっかりと固定ができて、向きの調整もできる上記のようなものは1台あると便利です。

また、ただ浮かせたいのであればこのようなモデルの台も良いです。

Clubhouseのためにおすすめの台座

僕は普段このモデルを利用していて、充電ケーブルに観賞しないので楽です!

こちらは比較的お安めの値段設定で、1000円とちょっと出せば購入できます。

折りたたみ式で角度をより自由に変えられるものもあるので、探してみてください。

Clubhouse(クラブハウス)の時に意外と便利なL字の充電器

みなさんiPhoneの充電のケーブルはどのようなものを利用していますか?

付属のライトニングケーブルは直線のデザインになっており、それこそ充電中に手が当たったりきになるものです。

普段僕はL字型になったケーブルを利用していて、これがまた便利なんです!

ゲームをしながらClubhouseをやったりする人もこれがあると横持ちにも対応になって超便利です笑

Anker製品でなくとも大丈夫ですが、やはりAnkerであれば間違いないなという安心感があります。

Clubhouse(クラブハウス)のためにiPhone一瞬で充電する方法

Clubhouse(クラブハウス)を充電しながらやるのではなく、一瞬で充電したいという人には、以下の充電器セットを揃えましょう。

通常の充電速度の4倍ほどの速度でたまります。

どれくらい早いかというと、30分で50%分ほどは充電可能なんです。

なんでその速度で充電できるかといいますと、純正の充電器は出力が5Wなんです。

しかし、以下のセットだとその出力の数値は20W。

これが4倍だと4倍早いというわけではないのですが、体感として異常に早く充電できます。

ちなみに、type-Cのケーブルになるので、いつものUSBの差込口と異なりますので、そこは注意してください。

これClubhouse(クラブハウス)じゃなくても知っておくと生活超便利になるのでぜひ。

もちろん、Ankerじゃなくても問題ないですが、安くて品質もよく、安心感もあり、製品も小型化されているので、これで間違いはありません。

【番外編】一人部屋の家具を整える

Clubhouse(クラブハウス)を楽しむために、ベッドや椅子、それらを揃えたいところですよね。

ただ、家具は購入すると高いもの。

こちらの記事で紹介している >> 【CLAS使ってみた】CLASの家具・家電レンタルサービスの使い方と返却方法【CLASの感想や料金も】 を利用すると、格安で揃えることができますよ。

夜にClubhouse(クラブハウス)をするなら、食事はデリバリーで

Clubhouse(クラブハウス)は外出先でやるには少し抵抗があるし、迷惑になってしまいますよね。

基本的にClubhouse(クラブハウス)って人と話すアプリであるため、人がいる時間にやるのがおすすめです。

そして、落ち着いてきけるタイミング、つまり食事中に食べながら聞きたい人がたくさんいます。

そんなときに便利なので、デリバリーサービスアプリです。

買い物に行く手間もいりませんし、届けてもらうのを待つだけ。

おまけに今だとクーポンなどを併用すればかなり安くで届けてもらうことができます。

スピーカーで話す予定があって食事をさっと済ませたい人や、誰かと一緒に話ながら食べたい人など、menuやUber Eats を利用すれば超楽で、めちゃくちゃ楽しいです。

友人と一緒の注文をして感想をいいながらやるClubhouse(クラブハウス)も楽しいです!

Clubhouse(クラブハウス)をイヤホンやマイクまとめ

Clubhouse(クラブハウス)でのfollowerが多い人は、配信環境にもこだわってみても良いと思います!

人とのコミュニケーションにおいて大切だったりするのは音声の質だったりするものです。

自宅の作業机を充実させるのもなかなか楽しいですよ。

あなたのおすすめアイテムがあれば是非、Clubhouseで語ってみてください。

最近流行っているDispo(ディスポ)については、 >> 【使い捨てカメラアプリ】Dispo(ディスポ)が話題!朝9時まで写真が見れない【写真SNS】こちらで紹介しています。

>> 【次世代音声SNS】Clubhouse(クラブハウス)の記事すべてまとめ!【これさえ見れば完璧】

タイトルとURLをコピーしました