PR

【対処方法】Clubhouse(クラブハウス)の名前・ユーザ名を変更をする方法【名前の変更・ユーザネーム】

iOS
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「Clubhouse(クラブハウス)の名前の登録をミスしたから、ユーザ名を変更したい

Clubhouse(クラブハウス)は英語しか対応されていないこともあり、ユーザ名・ユーザネームの登録時に間違えてしまったりして名前の変更をしたい人が多数います。

この記事では、以下のことを解説しています。

  • Clubhouse(クラブハウス)の名前を変更する方法
  • Clubhouse(クラブハウス)の名前の登録をミスしたときの対処方法
  • Clubhouse(クラブハウス)の表示名の変更の回数制限
スポンサーリンク

Clubhouse(クラブハウス)で名前・ユーザ名を変更する方法

現時点でClubhouse(クラブハウス)のユーザ名・ユーザーネームの登録を変更する方法ありません。

ユーザの表示名の変更は1度だけ可能です。

もし電話番号を2つ持っているのであれば、別の番号で登録し直せば変えたいユーザ名にすることはできます。

Clubhouse(クラブハウス)のユーザ名・名前の変更をしたい声はかなり多数あるため、バージョンアップによって変更機能は追加されるかもしれません。

>> 【芸能人・有名人】Clubhouse(クラブハウス)のおすすめフォロワーは誰?フォローのおすすめユーザを紹介【初心者】

Clubhouse(クラブハウス)のサポートにメールをして対応をしてもらう

現状、一番現実的なClubhouse(クラブハウス)の名前の変更方法ですが、公式に連絡することです。

ただ、Clubhouseのメールサポートに連絡をして対応してもらう方法は、現状どのくらい機能しているのか不明です。

どうしても、というひとはTwitterに連絡するのがよいかもしれません。

Clubhouse(クラブハウス)の名前の変更をしたい!

名前の変更をしたい、変えたいという人はめちゃくちゃ多数います。

とりあえず登録するために適当な名前をつけてしまった、という人は身近にもかなりいます。

もし友人でこれからClubhouse(クラブハウス)をはじめる人がいれば、「Clubhouse(クラブハウス)は名前の変更はできないから慎重に!」とアドバイスしてあげてください。

Clubhouseの正式リリースをされれば名前変更機能がつく可能性

Clubhouseは現在β版であるため、正式なリリース時にはより機能が実装されるはずです。

そのときには名前の変更はできるようになっていると思います。

しばらくは登録してしまっている名前で楽しむしかありません。

が、今後変更できるように修正されると思います。

>> 【裏技】Clubhouse(クラブハウス)とmenuでデリバリーが幸福度高すぎる理由

Clubhouse(クラブハウス)で名前・ユーザ名の変更は1度まで

Clubhouse(クラブハウス)でユーザ名・名前の表示名を変更できるのは、1回までです。

1回変更してしまうと、そのあとは変更できません。

1回きりの変更権なので、注意が必要です。

>> 【本の要約】flierを使えば毎月5冊読書も可能!?本をたくさん読みたい人必見【ゴールドプラン割引】

Clubhouse(クラブハウス)アイコンの変更方法

アイコンは画像をタップすることで何度も変更可能です。

何度も変更ができないのは、ユーザ名・表示名になります。

Clubhouseの名前・ユーザ名変更のまとめ

Clubhouseでの名前・ユーザ名は慎重にしっかりとつけましょう。

現状は変更できないようになっている仕様ですが、今後変更される可能性は大いにあります。

しばらくは様子をみるのがいいかなと思っています。

Clubhouse(クラブハウス)に関しては、>> 【次世代音声SNS】Clubhouse(クラブハウス)の記事すべてまとめ!【これさえ見れば完璧】こちらで完全網羅させました。

【3月はお得】4,000円分💰のクーポンがもらえる?
タイトルとURLをコピーしました