読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

CoCoタピオカミルクティー渋谷にオープン【台湾ミルクティー】

ども!
ミルクティ大好きマン、桜庭パスタ郎(@apapway)です。

みなさんタピオカミルクティーってご存知ですか?
そう、学園祭とかによく出ているアレ、ですね。

そんなタピオカミルクティーですが、ガチでうまいタピオカミルクティー飲んだことありますか?
ほんまもんにおいしいお店があるんですね、台湾のCoCoというお店が!!!
そして、ついに日本進出が決定!!!神かよ!

@2/20渋谷店がオープン!!
@実際に行きましたよ!

f:id:Saku-Saku:20170204220828j:plain

CoCoのタピオカミルクティー

いやぁーこのミルクティーほんとおいしいんですよ。
日本にはない味です。
ぜひ一度飲んで欲しい!

おすすめメニューは一番スタンダードなミルクティーがおいしいです。
というかそれしか飲んだことはないのですがw
ただこれだけで店舗運営可能なんじゃないかってくらいのうまさです。



ちなみに、タイやカナダ、もちろん中国にもございますし、結構な世界展開をしています。
むしろなんで今まで日本になかったんだ、というくらいです。

f:id:Saku-Saku:20170220004601j:plain
こちらはタイのバンコクで飲んだCoCoです。
表記が$になっていますが、70バーツ(210円くらい)でラージサイズが飲めました。
なんておやすいんだ!


オススメカスタマイズ

CoCoではメニューに対してカスタマイズが可能です。
少なくとも、あまさ、アイスの量が変更できます!

ボクはカナダに行った際に飲んだことがあるのですが、友人に教えてもらっておすすめのカスタマイズがありまして、

「ハーフシュガー、レスアイス」
どうも、半年くらいCoCoに通い詰めた人が飲みまくっていきついた答えがこのカスタマイズだそうですw

オープンしたらきっと話題になることまちがいなし、なので初めてでもこのカスタマイズでいくといいと思います!
ただ、海外仕様のCoCoでの話なので、日本だとアレンジされて甘さ控えめで作られるかもしれませんが!
f:id:Saku-Saku:20170220004802j:plain:w700
タイでのカスタマイズはこんな感じ。ハーフがあったりなかったり、国によってちがうんですね。



渋谷にオープン!

CoCo渋谷店がオープンしました!!!
初日から行列ができるほどに盛況していたみたいです!!すごい!

メニューが少し異なるようで、ジャスミンミルクティーなどの変わり種(?)のメニューは渋谷店ではないようです。

値段は450円ほどかかるようです。海外ほど手頃には飲めない値段設定ですね。
それでもまぁスタバなどよりは安かったりする・・はずなのでドンドン飲みたいところですね。

飲みに行ったらレポートしようと思います!

実際に飲んでみた

さてはて、先日実際にタピオカミルクティーを飲みに渋谷へよっこせって行ってきました。

センター街に入ってみちなりに歩けばすぐに行列ができていると思うので、わかりやすいですね。

f:id:Saku-Saku:20170331154418j:plain
店舗はこんな感じ。せまい。
f:id:Saku-Saku:20170331154457j:plain
中では人がひしめき合ってますね。
左で注文、右側で商品受け取りといった感じです。

f:id:Saku-Saku:20170331154523j:plain
画面のシステムはこんな感じで、上部にカスタマイズのメニューがでてますね。
というか海外仕様のまま、持ってきているようです。
タイとかで見かけたのと変わっていない!
システムはマジで世界仕様のものを入れていて、日本語にして対応しているだけなのかも。すごいね。


f:id:Saku-Saku:20170331154558j:plain
注文したのは、MとLサイズ。大きさも比べたかったので!

f:id:Saku-Saku:20170331154624j:plain
で、どーん!こんな感じでした。

お値段は450円と550円。
それでこのサイズ感です。
もし注文される際は参考にどうぞ!

味はいわずもがな、うまい!

みんな大好きCoCoのミルクティー




CoCoタピオカミルクティー渋谷店の場所

さて、場所についてどこにあるのか地図でマッピングしておきました。
渋谷駅を出て、ハチ公の方へ行く出口に向かいましょう。
おっきくみえるTSUTAYAを左に抜けていくと右手にCoCoがあるはずです!

f:id:Saku-Saku:20170220010321p:plain
地図でみるとこんな感じ。
赤くまるしたところにあります。
立地としては完璧ですね!



公式ツイッターもあるみたいなのでチェックしてみましょう!
わりと期間限定割引商品などをつぶやいてますね!

twitter.com


長蛇の列ができてしまっている時にこそ、割り勘アプリのPaymoを使うとスムーズかもしれません!
今ならキャンペーン中で1500円分のポイントが付与されるので、友達とお得にCoCoを飲んじゃいましょう!
Lサイズ2個が実質無料です!
【割り勘アプリPaymo】便利すぎる!割り勘アプリ,ペイモの使い方【キャンペーン】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説


登録は1分で完了できますよ!
ただ、忘れてはいけないのが、招待コードを入力することです。
登録の際に招待コードを入力する画面がありますので、そちらに入力しましょう!
招待コード: PSJYTTP
登録が済めば、1500円分のポイントが付与されます!CoCoを楽しんじゃいましょう!

アプリダウンロードはこちらから!
Paymo!割り勘アプリ



このバナーからでもOKです!