【知らなきゃ損】知ってるだけで人生得する情報のまとめ【丸儲けレシピ】

おすすめ

お得に生きていく情報を知りたい!

そうですよね、わかります。

世の中には知っているだけで得すると言う情報で溢れかえっています。

そんな情報は散り散りになっていたり、知っている人が独占していたりするものです。

しかし!そんなお得な情報はみんなで共有した方がハッピーに決まっています。

この記事では、そんな知っているとお得な情報をまとめている記事になります。

この記事でわかることは以下の通りです。

  • お得に使えるクーポン情報
  • 知っているだけでお得に生きていけるサービス
  • 最近の流行りのアプリやサービス

ブログを始めて稼ぐ

ブログで月々3万円の収益を生んでみませんか。

誰でも副業として、スタートすることができるのがブログです。

超わかりやすく誰でも始められる方法をこの記事 【初心者】WordPressブログの始め方について解説【稼ぐ方法】 で紹介しています。

よりカジュアルに稼ぐ方法としてココナラもあります。【今稼げる副業】ココナラで1万円を稼ぐ方法【ノウハウ】

毎日の食べるものをお得に、コスパよく、効率的にする

まず紹介したいのは、食事関係です。

生きていれば人間なので、ご飯を食べます。

食事をよりお得にするにはどうするべきでしょうか。

おさえたいポイントはこんなところです。

  • 安く食べたい
  • 食べる時間を減らしたい
  • お腹いっぱい食べたい

ということで、安さは優先度として高いですね。

意外と忘れがちなのが、効率的に食べたいというところ。

個人的に食事の最適化は「フードデリバリーサービスの活用」であると考えます。

いくつか存在するフードデリバリーサービスで使えるクーポンを活用することで、安く、効率的に食事することができます。

まずはmenuをおさえましょう

まずはmenuのアプリを使いましょう。

クーポンと併用することで、安く注文できます。

Uber Eats も忘れずに

第一線で利用されているUber Eatsも忘れてはいけません。

暮らしの家具を借りてフットワークを軽くする

コロナ時代ということもあって引越しを検討する人たちは増えています。

引越し時にネックになるのは当然、家具や荷物たちです。

「移動するのは大変だし今のままでいいや」となってしまう人がほとんど。

身ひとつで移動できるなら、と思うとフットワークを軽くすることができるかもしれません。

そんな時に役に立つのがCLASのサービス。

家具、レンタルしちゃえばいいんです。

実は買うのもレンタルするのも、1年から2年の期間で考えるとあまりコストは変わりません。

変わらないどころか、返却時は全て引き取りにきてもらうだけでOKなのでそこを考慮するとむしろお得です。

>> 【CLAS使ってみた】CLAS(クラス)の家具・家電レンタルサービスの使い方と返却方法【感想や料金】こちらの記事ではCLASを実際に使って経験を元に家具レンタルってどうなの?ということをぶっちゃけて書いています。

これから家具を検討していたり、引越しを検討しているなら是非、使ってみることをオススメします。

勉強こそ人生を豊かにできるコツ

みなさん、勉強してますか。

人生をより豊かにする方法は簡単です。勉強しましょう。

学習すれば、なにもかもがより一段とレベルをあげて取り組むことができますし、無駄がなくなります。

要は知識をいれようっていうことです。

で、人生は有限なのでなるべく効率的に学ぶ必要があります。

じゃあどうやって学習するのかというと、動画など優秀な勉強のための媒体はありますがなんともいってもはずれを引きにくいのが「本による学習」です。

これはかなりの精度があって、ほぼ損することはありません。

それどころか、本は読めば読むほどに知識がつくのと活字に慣れてとんでもない効果を発揮します。

「え、でも本あまり読んでないし、苦手かも」

僕も本に抵抗がありました。

が、さすがインターネットの時代、便利なサービスがあるものなんです。

それがこちら。flierというアプリは1冊の本の内容を10分で読めるように圧縮してくれているのです。

本が好きな人も、苦手な人もこのサービスで革命的に本による学習をすることが可能になります。

雑誌読み放題サービスを活用

本屋にいかずに無限に雑誌が定額で読めるほどお得なことはありません。

割とマイナーな気がするのですが、幸福度がめちゃくちゃ高くなるので人生のコスパ、幸福度をあげるならこれです。

移動を最適化しちゃおう

休日の移動に最高なのは車のドライブです。

私自身はドライブがかなり好きで、パーキングエリアに寄ったり買い物にいくのも好きなんです。

しかし、車って所持すると高いんですよね。税金もめちゃかかりますし、車のメンテナンスや駐車場もお金がかかってしまいます。

そんなときに便利なのが、レンタカーとカーシェア。

Dカーシェア

歩いて3分くらいで車にのれたり支払いや借りるのもすべてスマホ完結できるのがDカーシェア。

おまけに登録も月額料金もなく、持っているだけで便利なアプリです。

ニコニコレンタカー

レンタカーとして格安でレンタルしたいならニコニコレンタカー一択です。

12時間を越えるレンタルの場合はニコニコレンタカーで借りることが多いです。

安い分、車の状態などトレードオフはありますが、安く借りたいならとにかくココが一番コスパがよいです。

格安レンタカー予約ならニコニコレンタカー|12時間2525円~
12時間2525円の格安レンタカー。直前3時間~30分前まで予約可能!全国1500店舗と日本最大級の店舗数。安心・安全のニコニコレンタカーで快適なドライブをお楽しみください。

お得情報まとめ

以上、少なくともこれだけは知っておきたいというサービスについて紹介しました。

今後また更新していく予定なので、こまめにチェックしてもらえると良いかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました