PR

【チープカシオ】安くて頑丈でおしゃれ!Instagramでも話題な腕時計 【CASIO】

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも!桜庭パスタ郎 (@apapway) です!

みなさん、”チープカシオ“ってなにか、知っていますか?
Instagramや星野源さんが着用していたことで話題になった
安くて
丈夫で
お洒落な

腕時計のことです!

f:id:Saku-Saku:20161112080825j:plain
引用元: instagram.com(@kbt703)

スポンサーリンク

チープカシオとは?どこがチープなの?

チープカシオとは、有名な時計メーカーのCASIOがリリースしている低価格帯の腕時計のことです。

低価格といっても本当に安くて、900円ほどのものから4000円くらいものまで、幅広い種類があります。

また、これくらいの値段のことをプチプライス、”プチプラ“とも言うみたいです!

1000円くらいの時計って本当に大丈夫なの?
と思われがちだと思うのですが、なんといってもあのCASIOです。
びっくりするくらいに頑丈で正確!しっかりしたものなのです!
そう簡単に故障もしませんし、時計が動かなくなってしまったなんてことは全然聞きません!

つまり、今この世の中にある時計で間違いなく、コスパ最強の腕時計と言っても過言ではありません!

チープカシオの圧倒的な機能性

チープカシオ、おすすめな理由がまだまだあって、第一にほんとに物持ちがよいです。

実体験で言うと2年前に2つほど購入しましたが、まったく不具合もなく元気に時を刻んでいます。笑
しかも使用方法は、腕につけたままシャワーをあびたり、皿洗いもしますし、なんなら夏の汗をかいた日には時計を直接洗っていました
直接水洗いしたとしても、大丈夫なモデルもあるのです!一応商品には”防水“なっており、耐水と違うので水につけすぎるとダメなはずなのですが最強すぎて無問題でした。

電池持ちもよくて、メーカーの注意事項にも7年間は電池交換不要とあります。
おそらく、これは控えめに最低限の時間として7年といっているので、10年くらいは普通にもつでしょう。

また、めちゃめちゃ軽いです。
本体の重さはだいたい20gほどしかないモデルが多く、腕に付けていてもつかれることはありません!
ラバーバンドのモデルだとPCを触る際にPCを傷つけてしまうこともなく安心してキーボードをタイピングできるのも個人的には使い勝手がいいなと思うポイントのひとつ。

この性能もあって海外旅行につけていく時計として抜群におすすめです。
海外へ旅行が決まったらこちらのモデルを持っていくといいと思います!
軽くて腕が疲れませんし、金属のパーツも少なく怪我することもありません。
また防水機能もあっていちいちはずす必要もありません。
つけたまま寝ちゃっても安心安全です。

チープカシオのど定番品はこれ!CASIO MQ-24-7B2LLJF

このモデルが一番人気のモデルになります!
f:id:Saku-Saku:20151202231606j:plain

このモデルの良いところは、
1.値段
2.シンプルなデザイン
でしょう!

こやつ、おしゃれで便利なのにめっちゃ安いんです。
amazonで買えば、1000円前後で購入することができます。
amazonでなくとも家電売り場にいけば950円ほど!(ヨドバシカメラなどに行ってみよう!)
尋常じゃないくらいにコスパがいいですよね。
1000円で買う時計なら間違いなくこれです、これしかありません。

ただ購入する際の注意点が、おしゃれなお店に入ってしまうと同じモデルが4000円前後で売られていることがあります!
その場のオーラで買ってしまいそうになりますが、ネットに繋げば1000円で購入可能なので忘れずに。

またこのシンプルさが腕に巻くといい感じにお洒落感がでるのと、腕時計としてもすごく優秀で「今何時なのか?」がわかりやすいんです。
一旦このチープカシオをつけた生活になじんでしまうと他の時計にした時に今何時かすぐにわかりにくくてストレスに感じることすらありますよ。笑

チープカシオはたくさんのモデルがあります!

f:id:Saku-Saku:20151202231602j:plain
こんなデジタルなデザインのものもあります。

アナログモデルでも、色違い、盤面のデザイン違いだけでもたくさんの種類があります!
自分好みのものを探してみましょう!

チープカシオと他のアクセサリーと相性抜群

おしゃれに腕につけたいときは他のアクセサセリート一緒に使用するのもおすすめです!
Instagramではそういった着用方法をしている人も多いですね!

ちなみにポケモンGOPlusとも非常に相性がよく、こんな風に腕につけてポケモンをたくさん捕まえることも可能だったり!
saku-saku.hateblo.jp

タイトルとURLをコピーしました