【Uber Eats 感想と評価】Uber Eats (ウーバーイーツ)使ってみた!公園に配達してもらえる!?

ubereats公園に配達アプリ

Uber Eats って公園にも配達可能なの?

Uber Eats(ウーバーイーツ)は公園への配達も可能です。

港区まで移動して公園で使ってみることにしてレストランから注文してみましたよ!

そして配達パートナーに報酬やどんな仕組みで配達しているのかについても配達パートナーの人に聞いてみました!

f:id:Saku-Saku:20161003024444j:plain

かっこいい紙袋に入れて届けてくれたりしました(これは古い写真です)

10,000円分💰のクーポンがもらえる?

 Uber Eats の使い方のおさらい

料理を配達してほしい場所を選択します。

次に、Uber Eats で食べたいものを選びます。

そして、Uber Eats の配達パートナーから注文した内容を受け取れば完了です。

支払いはクレジットからなので直接のやりとりはありません!

Uber Eats の詳しい使い方は >> 【注文350回以上】Uber Eats (ウーバーイーツ)の使い方とプロモーションコード・招待クーポン にて詳細に解説しています。

Uber Eats で公園受け取りをしてみた!今回頼んだのは檜山公園

六本木にある檜山公園でUber Eats を使ってみることにしました!

檜山公園、すごいリッチ感がでていました。笑

歩いているとなんと、リッツカールトンと公園の間に見事なテラス席がもうけられているではありませんか!!

先着のカップルもUber Eats の袋を持っていたのでここしかないと決定。

f:id:Saku-Saku:20161003024437p:plain

以前はワンコインキャンペーンとかやっていました。

公園への配送をするために、パスタとサラダを選択。

待つこと20分ほど。はやいなぁ。

バイクにのったおにーさんがキョロキョロしている・・・あ、携帯だした。電話かな?

バイブレーションするワイの携帯。Uber Eats だ!

「もしもし!Uber さんですか!?」と電話越しにやりとり。

とまあ無事届いたようで、「商品こちらになります〜(ごそごそ)」「ありがとうございます〜」

(やべえ、Uber Eats 専用の入れ物だ・・・!!!)

「あ、写メっていいですか!!?!?」

f:id:Saku-Saku:20161003024442j:plain

Uber Eats の配達BOXを激写!

当時は大文字の表記でした。このカバンはかなり古いモデルになります。

そしてそこから色々と質問してみたのであった・・・

interjpe216jw5s

公園に届けてくれたUber Eats 配達員に聞いてみた

公園に配送してくれたUber Eats の配達員の方に色々と質問もしてみました。(リリース直後の当時の情報です)

やっぱり気になります、お金のこと。

配達によっていくらくらいになるんでしょう?

「これって一回配達でいくらくらいなんですかね?」

「一回の配達だと、だいたい1000円くらいですかね、でも最低の報酬が保証されてたりするんですよー」

「ひょええ」

「笑、だからあんまり届けられrない時間もあったりしますが、お金はもらえるようになってます」

もう少し仕組みとかについて聞いてみたところ

  • シフト制のバイト的な感じでやっている
  • Uber Eats アプリを起動して待ってると通知がくる。対応しますボタンおす?
  • 商品をレストランに取りに行く。取ると届け先の客情報が取得できる。
  • 1時間で2~3件くらいの配達。1回1000円前後だからそんなもん。稼げるときは稼げる
  • 配達パートナーの募集はUberとかでなかったらしい。なんか怪しいな〜って感じだったとか。笑
  • 人気レストランの周りで待機するといい感じだとか。すぐに対応できるので。

聞いたお兄さん、すごい優しくっていろいろと答えてくれました。

自分が公園とかの配達がはじめてだったらしく、

「いつかこういうのくると思ってたんですよねー笑 届けられてよかったです」

「やっぱいつもどっかの部屋とかなんですか?」

「そうですね、なので人を直接探すとかなかったですね」

といった話もあっておもしろかったです。

あと、一回目は結構「場所わっかんねえw」ってなって焦るらしいですw

2、3回配達すると「あ、こんなもんか」ってなるみたいです。

つーかこれ、報酬もいいみたいですし、ピザ配達パートナーとかやめちゃう気がしてきましたねw

配達パートナーに興味がある人はこちらの記事で詳しく書きました。

>> 【3分で登録完了!?】Uber Eats 配達パートナーになる方法【登録方法・必要な持ち物】

公園へのUber Eats 配達でパスタとサラダをいただきました

初回の割引を使って豪華なお食事。

f:id:Saku-Saku:20161003024443j:plain

正直めっちゃお得感あるし、新鮮な体験だし、うまいし、最高でした。笑

Uber Eats もかなり好きなんですが、>> Uber Eats のような体験を届けてくれるアプリが他にもありました。

ただ、常にアツアツで届くかとかは配達パートナーやお店の容器にもよりますし、結構改善点かもしれません。

クレーマーいたらどうするんだろう。誰がクレームを受けるのだろう。笑

>> Uber Eats のクーポンで300回以上注文して一番食べたおすすめは?【ウーバーイーツコスパ最強】

Uber Eats とPayPay

Uber Eats はPayPayと相性がよく、クーポンがあったり還元際に参加できたり、そもそも支払いが簡単になったりと特典が豊富です。

まだPayPayを利用したことがない人は、利用してみましょう!

僕は以前に2500円が無料になって最高でした!

>> PayPayを無料ではじめる

Uber Eats はどこでも届けてくれますよ!

ということで、公園でも届けてもらえることができました!

ただ、明確な場所がはっきりしないのであまり好ましい使い方ではないかなと思います。

公園に届けてもらうなら、コスパのよいものを配達してもらうのがおすすめです。

Uber Eats におけるコスパのよい注文については、 >> Uber Eats のクーポンで300回以上注文して一番食べたおすすめは?【ウーバーイーツコスパ最強】で紹介していますよ。

最後に、まだ利用したことがない人限定になりますがお得なクーポンを利用できるクーポンコードを紹介しておきます。

interjpe216jw5s

Uber Eats の詳しい使い方や解説は、こちらの記事で詳しく書いています。

>> 【注文350回以上】Uber Eats (ウーバーイーツ)の使い方とプロモーションコード・招待クーポン

タイトルとURLをコピーしました