PR

Dマガジンを読むためのオススメタブレットのサイズは10インチ

おすすめ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
悩んでいる人
悩んでいる人

Dマガジンを読みたい!おすすめのタブレットサイズは?

こんな疑問について解消します。

この記事の内容
  • Dマガジンにおすすめのタブレットサイズ
  • タブレットについて

それでは、みていきましょう。

スポンサーリンク

Dマガジンについて

月額500円ほどで雑誌が見放題になる素晴らしいサービスです。

僕個人はiPhoneで読んでいたこともあったのですが、画面が小さいと読みづらいですね。

Dマガジンについては、以下の記事でも紹介をしています。

>> 【使ってみた】楽天マガジンとDマガジン評判と感想【読み放題】

雑誌読み放題に適したタブレットサイズ

結論から言うと、10インチ以上が望ましいです。

本来はやはり、元の雑誌のサイズで読むのが適切です。

そのため、タブレットもなるべく大きいほうが良いですね。

私個人の感想では、10.6インチのサイズのタブレットで読んでみましたが、すごく読みやすかったです。

iPad miniのサイズもおすすめですね。

\ 初回31日間は無料 /
\ 初回31日間は無料 /

大きめのサイズかつ、サクサク動くタブレットがおすすめ

少し古いモデルのタブレットを利用して読んでいましたが、OSは最新に近しいものがおすすめです。

androidであれば、8や9以上を目安にするとよいと思います。

メルカリで試しに購入することもおすすめ

個人的に購入したタブレットは、メルカリで4,000円ほどのモデルでした。

かなり古いモデルでしたが、雑誌を読むことに関しては問題はありません。

ただ、処理速度は目に付くところがありますので、一長一短ですね。

試しに大きな画面で読んでみたい人は、メルカリなどで中古のタブレットを試すのはいいですね。

雑誌アプリを使うなら10インチ以上のタブレットを

私の体験からも雑誌アプリを愛用している人は10インチ以上のサイズのタブレットがオススメです。

ぜひ画面サイズに迷っている人はそのサイズを目安に購入してみてください。

タイトルとURLをコピーしました