PR

【coco都可タピオカミルクティー】渋谷・原宿でInsta映えメニューを頼もう!【台湾ミルクティー】

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ども!ミルクティ大好きマン桜庭パスタ郎(@apapway)です。

みなさんタピオカミルクティーのcoco都可ってご存知ですか?

今や日本で大ブーム、東京を中心に各地でおいしいタピオカミルクティが楽しめるようになりました!

本当に美味しいタピオカミルクティー店が渋谷と原宿にあります。そう台湾のCoCo都可というお店が!!!

@2/20渋谷店がオープン!!
@実際に行きましたよ!

なんとなんと、原宿に2号店ができたり、どんどん拡大しています!

CoCo都可のタピオカミルクティー

coco都可タピオカミルクティは台湾初の全世界に展開しているタピオカミルクティ屋さんです。

CoCo都可のミルクティー、ほんとおいしいんですよ!

おすすめメニューは一番スタンダードなミルクティーがおいしいです。ブラックパールミルクティという名前ですね。

今まで様々な箇所でタピオカミルクティーなるものを飲んできましたが、CoCoのタピオカミルクティーは一味違います。

いわゆるコンビニなんかで置いてあるタピオカミルクティーはお遊びなんじゃないかって言えるほどに・・・!

そして中毒になること間違いなし、リピート決定の味です。

ちなみに、CoCo都可はタイやカナダ、もちろん中国にもございますし、世界展開をしています。

むしろなんで今まで日本になかったんだ、というくらいです!

タイバンコクでのCoCoタピオカミルクティー

こちらはタイのバンコクで飲んだCoCo都可です。

表記が$(ドル)になっていますが、70バーツ(210円くらい)でラージサイズが飲めました。

海外は本当に安いですねえ!

海外旅行の際にはCoCo都可のお店があるか、なんて調べてみてもいいですね!

世界各国の値段の違いも面白いですよ!

coco都可タピオカミルクティーのメニュー・カスタマイズ

基本的なメニューは、タピオカミルクティーを中心いろんな種類があります。

タピオカなしでも頼めるのですが、基本的にはタピオカありがおすすめですね。

CoCoのメニューには、他にもフルーツシリーズなどのジュースもあります。でも圧倒的にタピオカミルクティーが主流ですね。笑

CoCoではメニューに対してカスタマイズが可能です。甘さ、アイスの量が変更できます!

ボクはカナダに行った際に飲んだことがあるのですが、友人に教えてもらっておすすめのカスタマイズがありまして、

「ハーフシュガー、レスアイス」
半年くらいCoCoに通い詰めた人が飲みまくっていきついた答えがこのカスタマイズだそうですw

日本でもこのカスタマイズで飲むことができるので、ぜひ頼んでみてくださいね。

ただ、海外仕様のCoCoでの話なので、日本だとアレンジされて甘さ控えめで作られるかもしれませんが!

紅茶の甘さが苦手な人なんかは甘さ控えめにすると茶葉の味が強くなっていいかもしれませんね!
タイのCoCoタピオカミルクティカスタマイズ画面
タイでのカスタマイズはこんな感じ。ハーフがあったりなかったり、国によって違うんですね。

coco都可タピオカミルクティーが渋谷にオープン!

そしてついに、CoCo渋谷店がオープンしました!!!

2017年2月19日にオープンして、日本で第1号店です!

初日から行列ができるほどに盛況していたみたいです!!すごい!

ジャスミンミルクティーなどの変わり種(?)のメニューは渋谷店ではないようです。

それでも期間限定のメニューなど、多種多様なメニューが取り揃えられています。

CoCo都可のタピオカミルクティーの値段・料金

値段はスタンダードなミルクティ・Mサイズで450円かかるようです。海外ほど手頃には飲めない値段設定ですね。

それでもまぁスタバなどよりは安かったりする・・はずなのでドンドン飲みたいところ!

CoCoの良いところはストローを刺さないようにお願いすれば持ち運びが可能な点ですね!

注文して受け取り時に「ストローをお刺ししますか?」と聞いてくれるはずです。

カップがラッピングされたままで受け取ることができますので、そのままどこかへ持って行ってからストローでぶすっとさして飲む、なんて技もあります。

いわゆるお持ち帰りができて漏れる心配もなし!おうちで楽しむことだってできてしまいます。

CoCoタピオカミルクティー!原宿店の2号店がオープン!

CoCoタピオカミルクティー原宿店

プレオープン期間が7/21~7/28日で行うようで、お得にタピオカミルクティーを楽しむことができるようです!!!!
1BUY1GETということで、1杯注文すると、次の1杯が無料になるみたいです!!
なんてお得なんだ!
ちなみにMサイズのチケットがもらえるみたいです。

場所についてはこちら。
CoCoタピオカミルクティー原宿店の場所
本当に原宿駅の近くみたいです!

詳しい住所はこちらです。
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21 大山ビル101(原宿駅から徒歩2分)

たくさんの箇所でCoCoのタピオカミルクティーが楽しめるようになってきましたね、とってもうれしいです!

公式のinstagramでもプレオープンの様子を配信されていました!大盛況のようですね!

CoCo原宿店第2号店instagram配信

CoCoタピオカミルクティーを実際に飲んでみた!

さてはて、先日実際にタピオカミルクティーを飲みに渋谷へ行ってきました。

センター街に入ってみちなりに歩けばすぐに行列ができていると思うので、わかりやすいですね。めちゃめちゃよい立地です。

CoCo渋谷店外観
店舗はこんな感じ。せまい。
CoCo渋谷店カウンター
中では人がひしめき合ってますね。
左で注文、右側で商品受け取りといった感じです。

CoCo渋谷店での実際の注文画面
画面のシステムはこんな感じで、上部にカスタマイズのメニューがでてますね。

というか海外仕様のまま、持ってきているようです。タイとかで見かけたのと変わっていない!

システムはマジで世界仕様のものを入れていて、日本語にして対応しているだけなのかも。

CoCo渋谷店の注文レシート
注文したのは、MとLサイズ。大きさも比べたかったので!

CoCo渋谷店のタピオカミルクティMサイズとLサイズ
で、どーん!こんな感じでした。Lサイズ長いw

お値段は450円と550円。それでこのサイズ感です。

もし注文される際は参考にどうぞ!

タピオカもあって、ボリュームは満点!!!

味はいわずもがな、うまい!最高だよ!CoCo!ありがとう!

日本にきてくれて、ありがとう!!!

CoCoタピオカミルクティー渋谷店の場所

さて、場所についてどこにあるのか地図でマッピングしておきました。

渋谷駅を出て、ハチ公の方へ行く出口に向かいましょう。そのままスクランブル交差点を歩き抜けます!

おっきくみえるTSUTAYAを左に抜けていき、100mほどまっすぐ進むと右手にCoCoがあるはずです!

CoCo渋谷店の場所
地図でみるとこんな感じ。

赤くまるしたところにあります。少し近づかないとわかりにくいかもしれませんが、行列ができていることがほとんどなので、人の行列を探しながらがわかりやすいかな。と!

みんな大好きCoCoタピオカミルクティー

公式ツイッターもあるみたいなのでチェックしてみましょう!
わりと期間限定割引商品などをつぶやいてますね!

https://twitter.com/cocofreshtokyo?lang=jatwitter.com

CoCoタピオカミルクティー、いかがだったでしょうか??
本当においしいミルクティーなので、飲んだことがない人はぜひ一度飲んで欲しいなと思っております!!

「CoCo以上にうまいミルクティーはねえ!」

タイトルとURLをコピーしました