【家具レンタルサービス】CLASの椅子が届いた感想まとめ

SPONSER LINK

CLAS感想

どうも桜庭パスタ郎(@apapway)です。

バチェラージャパンの久保裕丈さんが新しくサービスリリースをされ、CLASという家具レンタルサービスが有名になりました!

そこで、早速椅子を注文してみて今日届きましたので、レポートします!

CLASとは

月額500円からの家具レンタルサービス、それがCLASです。

家具は基本的には購入して使うものですが、引っ越しや移動が多いとなると毎回引っ越しのための費用も大きくなりますし、部屋の大きさによって家具が合っているかも変化していきます。

そのため、1年だけ使う家具などは買ってしまうと大変。このCLASを使えば配送から配置、全てやってくれるため家を出るときや家具に飽きた時はネットからお願いするだけ!

月額500円からの家具レンタル「CLAS」リリース、家具を“持たずに利用する”選択肢広げる | TechCrunch Japan

CLASはなんと全て自社生産

CLASの家具はデザインからやっており、全て自社生産です。安く仕上げて、おしゃれなものを使いたい。

そんな久保さんの熱い想いが伝わって来ますね。

そのため他のメーカーにはないこだわりの素材感とクオリティを保っているのです。

実際に届いた椅子はとても座り心地がよく、買った場合だと1万円は超えるのではないかと思うほどです。

全部CLASやってくれます

なんと、配送から配置、引き取りも決済も全てCLASが負担。
めんどくさい複数の会社を経由したりする必要もありません。

月額の利用が終わったら終わったよーと申請をだせば引き取りにきてくれるのです。
これ、すごく便利。

しかもですね、通常の使用内の汚損や破損ならば修理費用は発生しないんです。すごくないですか!?
多少の傷などの修理費もこみこみの月額料金というわけですね。

ちなみに、ぶっこわしちゃいました、というときは返送の費用だけが負担する必要があるみたいです。
修理費はCLASでもってくれるみたい。
いわゆる性善説に基づいてある程度はユーザを信じて任せてますっていう気がしますね。

実際に届いたCLASの家具がこちら!

月額500円からの小さな椅子を頼みました!

届く前日に配送業者の人から連絡があり、「明日この時間に伺いますねー」という感じでした。これで届くのが確定で、あとは待つだけです!

clasの椅子

椅子の質感はこんな感じ。
clasの茶色い椅子

座りごこちはちょいふかで気持ち良いです!
パソコンするにはめっちゃよいですね。

ただはやりテーブルの高さを合わせる必要はあるので、そこだけ注意ですね。
でもあわなかったら1ヶ月で返却してもよいので、そこもCLASならではのポイントかと思われます。

CLASを頼んでみたまとめ

これで月額500円!だと超お得ですね。

個人的には1年ほどくらいの使用想定かなーというイメージ。

3年ほど使う家具となると、CLASを利用せずに購入した方がいいかもしれません。

でも、色合いを変えてみたりするのが気楽に行えるので、そういったメリットはありますよね。

clasで届けてもらえる家具がもっと増えていった時も楽しく選べるようになりそうです!

ものはためし、そこまで高額なわけではないのでぜひ!

おまけにこんな感じで配送されて来ました笑 clas専用のダンボールに入っているのが確認できます。
clasの配送の様子