PR

【CLAS使ってみた】CLAS(クラス)の家具・家電レンタルサービスの使い方と返却方法【感想や料金】

家具レンタルサービスCLAS ニュース
家具レンタルサービスCLAS
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

家具レンタルのCLAS(クラス)ってどんなサービス?使い方や料金について知りたいです。

今日紹介するのは、家具・家電レンタルサービスCLAS(クラス)です!

一言で表すとしたら、「家具・家電のサブスク」です。

バチェラージャパンで有名な久保裕丈さんが社長を務めるサービスで、バチェラー視聴者には有名ですね。

この記事の内容

  • 家具レンタルCLASのサービスについて
  • CLASの利用・返却方法
  • 実際にCLASを使った感想

家具レンタルCLAS(クラス)を使ってみました。

僕自身が実際にサービスを利用して家具を1年近く使ってみました!

実は>> バチェラージャパンが大好きで、久保さんを応援しながらみていました。

東京に引っ越しをしたタイミングもあって、CLASを利用しました。

そんな僕の感想を交えながら、CLASについてを紹介します!

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

バチェラー・ジャパンを視聴する

スポンサーリンク
  1. 家具・家電レンタルサービスCLAS(クラス)とは?家具をレンタルできるの?
    1. 1. 買うよりも安くはじめられる
    2. 2. いつでも交換可能
    3. 3. 汚れや傷は問題なし
    4. 4. 注文・返却はスマホから
  2. CLAS(クラス)の利用シーンってどんな時?
    1. CLAS利用シーンその①:引っ越し前後
    2. CLAS利用シーンその②:部屋の雰囲気を変えたい
    3. CLAS利用シーンその③:期間限定のテレワーク
  3. CLASはこんな人におすすめ!
  4. CLASで借りれる家具・家電はどんなものがあるの?
    1. CLASはなんと全て自社生産!おしゃれなデザインの家具!
  5. CLAS(クラス)の料金・費用は?長く使えば使うほどお得なCLAS
    1. CLASを使ってみたシミュレーションを考えてみた!
  6. CLASの返却手数料はどれくらい?
  7. CLASは家電も対応!電気製品も頼むことができるようになりました!
  8. CLASの対応エリア・地域は?
  9. 実際にCLASを使ってみた!届いたCLASの家具がこちら!
    1. 実際にCLASで注文して使ってみた家具
    2. なぜCLASを使ってみたのか?
    3. CLASを使ってわかったメリット
    4. CLASを使ってわかったデメリット
  10. CLASの家具の配送・返却方法は?ダンボールが必要?
  11. CLASの社長は初代バチェラー久保裕丈さん!
  12. CLAS(クラス)のオフィス用品・オフィスチェアはあるの?【テレワーク・在宅】
  13. CLASの電話番号
  14. CLASを頼んでみたまとめ
  15. CLASの会員登録キャンペーン

家具・家電レンタルサービスCLAS(クラス)とは?家具をレンタルできるの?

CLAS(クラス)家電や家具レンタル

>> CLAS(クラス)は月額400円からの家具・家電レンタルサービスです。

家具のレンタルなので、初期費用が安いのが特徴です。

また、好きなタイミングで返却することができます。

持ち物を少なく、都内住みの人には特に>> おすすめの人生をうまく生きる方法のひとつだなと思っています。

そんなCLASの特徴の4つを紹介していきます。

1. 買うよりも安くはじめられる

CLASは家具をレンタルするため、実際に家具を購入するよりも安いです。

家具は、高いものだと2万円、ソファなどになると数十万円が必要になります。

ソファなんかは特に高いですよね。

それがなんと、CLASだと商品によって値段は決まっていますが、月々の支払いが400円からレンタル可能です。

初期費用だけみると一目瞭然ですね。

お試しとしても、レンタルで利用してから買う方が満足度は高いです。

2. いつでも交換可能

CLASのレンタルは、あなたのライフステージに合わせて、いつでも交換することができます。

子供が育ったり、引越しのタイミングで必要ないな、と思ったら引き取ってもらえばOKです。

テレワークの間だけいい椅子が欲しい」といったケースにぴったりです。

返却も引き取りにきてもらえるので楽々交換可能です。

3. 汚れや傷は問題なし

傷が汚れがついても基本的には問題ありません!

レンタルだからといって、気にしすぎる必要がなく、気楽に利用することができます。

なぜなら、CLASの料金にすでに修理の料金などは含まれているためです。

交換も今なら無料で行ってくれます。

4. 注文・返却はスマホから

商品の注文・交換や返却の手続きも、スマホだけで完了できます。

ネットで完結できるのでかなり手軽ですよ!

CLAS(クラス)の利用シーンってどんな時?

CLASのおすすめ利用シーン

CLASの主な利用シーンについて、4つ紹介します。

当てはまるケースがあったら、ぜひ検討してみてくださいね。

CLAS利用シーンその①:引っ越し前後

まずはやはり、一人暮らしをこれから始める人です。

家具って基本的には購入して使いますよね。

でも、引っ越しや移動が多くとなると毎回費用も大きくなります。

テーブルや椅子であれば引越しの移動費だけでもバカになりません。

引っ越しする部屋の広さや大きさによって家具がその部屋に合っているかわかりませんよね。

テーブルの大きさも、常にその部屋にあっているとは限りません。

CLASを使えばその部屋に合ったものだけ注文すればOK。

返却もスマホで連絡するだけなので、とても簡単・楽チンです!

CLAS利用シーンその②:部屋の雰囲気を変えたい

人間は飽き性です。

そのため、いくらお気に入りの部屋でもしばらく住むと飽きます。

人って結構すぐに飽きてしまうんですよね。僕も飽きちゃった家具、あります。

もしかすると1ヶ月ごとくらいに家具を変える生活をしていると新鮮で楽しいかも!なんて思いませんか?

CLASであれば、家具はレンタルなので、飽きてしまったタイミングで返却して新しいものを借り直すなんてことも可能です!

CLAS利用シーンその③:期間限定のテレワーク

しばらくはテレワークが主体になりそうだ。

そんな時もCLASの出番です。

家具って移動が大変だし買うのも捨てるのも手間がかかってしまいますからね。

CLASを使えば、なんと配送から配置、全てやってくれます。

引き取りも楽なのもCLASが選ばれる理由のひとつですね。

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

CLASはこんな人におすすめ!

新しく都内で引越しを考えている人、新しい生活をしたい人は必見ですよ!

  • 都会に住んでいてよく引っ越しをする
  • 新しい生活を始めるので、気分を変えたい
  • できるだけものを持たない生活をしたい
  • 3ヶ月だけテレワークをする

新しいもの好きの人にも向いているサービスですね。

ミニマリストになりたい人にも向いています。

CLASで借りれる家具・家電はどんなものがあるの?

CLASは非常にたくさんの家具があります。

CLASで借りれる家具の例
  • マットレス
  • デスク
  • 食洗機
  • 洗濯機
  • ダイニングテーブル
  • ソファ
  • ベッド
  • 椅子
  • スタンドテーブル
  • オフィスチェア

こんなにたくさんの家具・家電が利用できるなんて!

マットレスや食洗機なんかはレンタルでお試しするのもよさそうですよね!

どんな家具がおしゃれかどうかを知りたいひとは、 >> 【使ってみた】楽天マガジンとDマガジン評判と感想【読み放題】 を利用しておしゃれな部屋をチェックするのがおすすめです。

CLASはなんと全て自社生産!おしゃれなデザインの家具!

CLASの家具は基本的にCLAS独自のデザイン家具です。

そう、このサービスの家具はCLASによる自社生産なんです!

おしゃれな家具をレンタルで、できるだけ安く提供したいという思いが伝わってきますよね。

自社製品のデザインによるため、全てどの家具を注文したとしても統一感があっておしゃれに見えます。

CLASの家具一覧

だからこそ、他のメーカーにはないこだわりの素材感とクオリティを保っているのです。

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

CLAS(クラス)の料金・費用は?長く使えば使うほどお得なCLAS

CLAS(クラス)の料金について紹介します。

CLASのレンタルは長く利用すれば利用するほど安くなっていくシステムになっています。

なんと3年目以降は80%OFFにもなる割引!すばらしいですね!

3240円/月だったソファがあったとすると、3年目以降の支払い額は810円/月にまで下がるのです!

これなら長期的にみて使ってみよう!なんてことができちゃいますよね。

似たようなおすすめのサブスクリプションとして、 >> 【本の要約】flierを使えば毎月5冊読書も可能!?本をたくさん読みたい人必見【ゴールドプラン割引】があります。

続けて、CLASの返却手数料についても紹介します。

CLASを使ってみたシミュレーションを考えてみた!

では実際にCLASを利用してみたシミュレーションをしてみましょう!

一人暮らしを想定して、以下の2つをレンタルすることを考えてみますね。

  • 一人暮らしだけど、おしゃれなソファに座って本を読んだりコーヒーを飲みたい
  • ベッドはほしい。地面に寝たくはない!

また、少なくとも2年は住むことを仮定してみます!

さて、これらをレンタルするとそれぞれ月々2750円と1100円です。

合計して月々3850円(12ヶ月まで)ですね。

1年後には、料金が安くなります、なんと50%オフ!

そのため、2年でかかる費用はこれです。

3850円 x 12 = 46,200円。

1925円 x 12 = 23,100円

2年利用後だと、返却手数料はなんと無料になります。

そのためかかる費用合計は、69300円になりますね。

それでは、これくらいのイメージでソファとベッドをみてみます。

この2つを購入すると考えるとほぼ6万円です。

これだけ比べてみると、買った方が安いのでは?と思いますよね。

しかし、よくよく考えてみると、CLASでは以下の特典がつくんです。

  • 設置の配送料無料
  • 返却もスマホから連絡するだけ
  • 汚れても問題なし
  • 交換もOK
  • クオリティが高い家具が利用できる

買いに行く手間もないですし、思っていたよりもクオリティが低かった、ということもほぼありません。

さらには都内を想定すると、もし2年利用して捨てる場合の費用をちゃんと計算にいれましょう。

ベッドなどは捨てる場合、1万円くらいかかってしまうケースもあります。

捨てに行く手間もかなりかかりますし、気軽に引越しできませんよね。

もしも引越しで捨てないとなったとしても移動に追加の料金がかなりかかります。

総合的にみて、1年から2年の利用を考えるなら、CLASはかなりお得に、フットワーク軽く利用できることがわかると思います!

CLASの返却手数料はどれくらい?

現在CLASの返却費用はレンタルしている期間によって異なります。

12ヶ月目まで24ヶ月目まで25ヶ月目以降
4,400円2,200円無料
CLASの返却費用

CLASのレンタルは、12ヶ月までは返却に手数料がそれなりにかかり、1年を経過すればその半額になります。

返却の手数料に関しては、商品ページに丁寧に説明が載っているので、安心して確認してくださいね。

利用開始してから3ヶ月以内の交換、返却は別途交換・返却手数料がかかります。

これは最低利用が3ヶ月からとされているためです。

返却の手数料がかかるのはやだな、と思うかもしれませんが、家まで取りに来てくれることを考えるとなかなかお得だと思います。

CLASは家電も対応!電気製品も頼むことができるようになりました!

clasの家電

CLASは家具だけではなく、家電にもレンタルできるようになりました!

冷蔵庫つきワインセラーなど、少しお試しでやってみようかな?と思う家電も用意されていて、最高です!

3ヶ月だけワインセラーを試してみてダメだったら返却すれば、3000円+返却料で試すことが可能!

買っちゃうと高いので、まずはこれで試してみるのが良さそう!

それだけではなくっておしゃれな家電ばっかり。さすがにこだわりがみえます。

掃除機なんてレンタルでいいと思いますし、これで借りちゃうのはかなりアリですね。

CLASの対応エリア・地域は?

現在対応しているエリアはこちらの地域です。

CLAS対象のエリア
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県

現在もエリアは拡大中です。

エリアによりますが、最短5日以内に届けてもらうことができますよ。

自分の家が配達してもらえるか知りたい人は、>> CLASの配達エリアについてここから確認してくださいね。

実際にCLASを使ってみた!届いたCLASの家具がこちら!

実際にCLASのサービスを使ってみました!

感想を書いていきたいと思います。

ぜひ、利用するか迷っている人は参考にしてみてくださいね。

僕個人としては、最高のサービスだなと感じました。

実際にCLASで注文して使ってみた家具

clasで注文した椅子

今回は月額550円からの小さな椅子「フィットするシンプルチェア」を頼んでみました。

この椅子にした理由は、デザインがかわいい点と値段が安い点ですね。

ちなみに2個頼んでみました。

届く前日に配送業者の人から電話で連絡があり、「明日この時間に伺いますねー」という感じでした。

clasの椅子

椅子の質感はこんな感じです!

座り心地は少しふかふかしていて、気持ち良いです!

ただはやりこの椅子であれば、テーブルの高さを合わせる必要はあるので、そこだけ注意ですね。

デザインも良いですし、想像以上に座り心地がよくてびっくりしました。

これは気に入っていたので、引越しするまでの2年間ずっと使い続けていました。

なぜCLASを使ってみたのか?

ダメなら返却できる安心感があったからです。

また、東京に住んでいますが、いつでも引っ越せるような体制にしておきたかったためです。

CLASの大きな特徴は、置いてみてダメならすぐに変更できる点でしょうね。

純粋に新しいサービスを使ってみたい、という気持ちもありました笑

家具をいつも買いすぎてしまう、なんて人もおすすめです。

>> 断捨離ができない人におすすめの記事もありますので、チェックしてみてくださいね。

CLASを使ってわかったメリット

合わないと思った家具はすぐに返却が可能な点。

やっぱりこのメリットはでかいです。

例えば、借りた椅子の高さがあわなかったら1ヶ月で返却してもよいので、そこもCLASならではのポイントかと思われます。

あと、家具の質は普通にめっちゃ高いです。

CLASを使ってわかったデメリット

1ヶ月も経たずに返却となると、少しだけ高くなることです。

「変更しやすいこと」がメリットじゃないの?と思われるかと思います。

ただ、4万や5万の家具を買ってしまって失敗するよりはるかにマシです。

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

CLASの家具の配送・返却方法は?ダンボールが必要?

家具の配送・返却・引き取り・設置は全てCLASが行ってくれます。

そのため、利用するには家具を選んで届けてもらうのを待つだけです。

組み立ても不要なのでとてもカンタン。

ネットで注文して、家までの配送に加えて、設置まで全て指定の通りやってくれます。

おまけに決済も当然ネットで済みます。

返却・引き取りをお願いする場合もネットからお願いすることができます。

また、段ボールを用意して、配送をする手間もありません!

通常の家具購入だと、配送業者とのやりとりで問題があったりすることがありますが、CLASではめんどくさい複数の会社を経由したりする必要もありません。

「もうそろそろいいかな?」と思って月額の利用が終わったら「終わったよー」と申請をだせば引き取りにきてくれるのです。

やっぱり引き取りに来てくれるのは非常にありがたいなと思います。

通常は、捨てるのにお金がかかりますからね。

引き取りに関しては初期のサービス仕様と少し変更があったようで、返却のための手数料がかかるようです。

ちなみに、自分たちが使用していて家具が壊れてしまった、というときは返送の費用だけが負担する必要があるみたいです。

その際の家具の修理費はCLASがもってくれるので、安心です。

いわゆる性善説に基づいてある程度はユーザを信じて任せてますっていう気がしますね。

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

CLASの社長は初代バチェラー久保裕丈さん!

CLASのサービスの社長はなんと、>> バチェラーで世間を賑わしていた初代バチェラーの久保裕丈さんです。

バチェラー・ジャパンのあと、この構想を作り上げてリリースして反響を呼んでいました。

実際に東京に住む人をターゲットにユニークなサービスに仕上がっていると思います!

CLAS(クラス)のオフィス用品・オフィスチェアはあるの?【テレワーク・在宅】

clasにはオフィス用品が揃っています。

clasのオフィス用品・オフィスチェア

テレワークや在宅勤務に向いているスタンディングデスクや、オフィスチェアもありますよ。

むしろ、ランキング上位を占めているので、テレワークの時の家具は今人気です。

>> CLASがテレワークキャンペーンを開始しています!

CLASの電話番号

もし配送予定日に家具が届かなかったり不具合がおこったときはCLASに問い合わせをしましょう。

CLAS電話番号: 03-6407-9120

問い合わせる前に、一度公式サイトのよくある質問をチェックしておくと解決するかもしれません。

よくある質問 | 家具・家電のサブスクリプションサービス CLAS(クラス)
CLAS(クラス)へのよくある質問です。

CLASを頼んでみたまとめ

僕個人としての感想になりますが、このクオリティの家具が届いてこれで月額500円!だと超お得ですね。

個人的には1年ほどくらいの使用想定かなーというイメージ。

3年ほど使う家具となると、CLASを利用せずに購入した方が良いと思います。

でも、色合いを変えてみたりするのが気楽に行えるので、そういったメリットはありますよね。

clasで届けてもらえる家具がもっと増えていった時も楽しく選べるようになりそうです!

ものはためし、高額なわけではないのでぜひ!

今なら限定で500円分のポイントがもらえます!これで無料でお試しができちゃうので、ぜひ登録してみてください!

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

CLASの会員登録キャンペーン

CLASは会員登録するだけで500円ポイントもらえます!

また新生活のキャンペーンもやっていたりとお得なことがたくさん!

今のうちに登録して安いものから試してみてはどうでしょうか?

clasの配送の様子

おまけにこんな感じで配送されて来ました笑

CLAS専用のダンボールに入っているのが確認できます。

非常におすすめのサービスなので、ぜひ安い椅子からレンタルしてみてはどうでしょうか?!

今だと会員登録すると500円分のポイントがもらえます!

\今だけ 会員登録すると500円分のポイント/

ぜひ、利用を検討してみてくださいね。

それでは!

>> 【知らなきゃ損】知ってるだけで人生得する情報のまとめ【丸儲けレシピ】

>> 【使ってみた】楽天マガジンとDマガジン評判と感想【読み放題】

タイトルとURLをコピーしました