【タクシーアプリ】DiDi(滴滴出行)が日本上陸!【無料クーポン】

SPONSER LINK

DiDiタクシー配車プラットフォーム
引用元: 公式サイト

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

タクシーアプリ、新しく中国からの参入となります、DiDiがリリースされました!

AI(人工知能)を使ってタクシーがいち早く配車されるのが特徴のようです!

タクシーアプリDiDiとは?

配車プラットフォームアプリとして、中国発でリリースされています。

スマホを使ってサクっとタクシーを呼べちゃうよ!という便利なアプリになっています。

現在は東京で試験運用中とのことで、東京にいればアプリを使ってタクシーを配車することができます。

日本では、DiDiモビリティジャパンという名前で事業を行なっているようですね。

Didi Chuxing(滴滴出行:ディディチューシン)とソフトバンク株式会社からの出資により2018年6月に設立されました。

とあるので、2018年6月から設立されているので結構長い間準備もされていたんですね。

DiDiの特徴は以下です。

配車プラットフォームとして、タクシーに「乗りたい」と「乗せたい」をアプリでマッチング。AI(人工知能)を活用した高度な分析・予測テクノロジーで、タクシー配車の最適化を実現し、今までにない移動体験を提供します。

by 公式サイトから引用


DiDiで今までにない移動体験を | DiDiモビリティジャパン株式会社

タクシー配車アプリDiDiの使い方

まずは登録を済ませるとホーム画面からタクシーを呼びます。

ホーム画面から、行き先を入力して、自分の居場所にピンが刺されているので待つだけです!

タクシーを呼ぶ際に、ピンはずらすことが可能ですよ。

あとは画面をみながら、タクシーを待ちましょう。

f:id:Saku-Saku:20190128215834j:plain

タクシーに対してメッセージを送信できるので、場所がずれていたり乗車位置で変更や希望があればこちらから送信するとよいでしょう!

タクシーが見つかったら、今からあと何分で到着するのかの情報をみることができます。

タクシー自体のGPSやナンバー、運転手の情報も表示されているため、安心ですね。

タクシーを呼び出して、待機中でもホーム画面に戻ることができます。

f:id:Saku-Saku:20190128215839j:plain

再度タクシーの情報をみるには、チェックボタンをおしましょう。


車種もかかれているため、近くにきたタクシーを見逃さないように工夫されています。

乗車すると、アプリの画面は以下の画面になります。

f:id:Saku-Saku:20190128215845j:plain

目的地までの距離とおおよそ何分で着くのかがみることができます。

タクシー自体が変なルートを通っていないかも、こちらからチェックできますね。

ちなみに、行き先はもうアプリで指定あるので、基本的には伝える必要はありません。

細かく「何かの建物の前でおろしてほしい」なんてケースがあれば伝えるとGOODです。

目的地に着いたら、あとは降車するだけです。

決済はアプリの方にクレジットカードを登録しておけばこれでおしまいです。

現金で払う場合は、降りる前にお金を払う必要があります。

乗車が終わると、乗車情報を確認することができます!

f:id:Saku-Saku:20190128215850j:plain

支払額がいくらになったのか、いくら決済されたのかがしっかりと確認しておきましょう!

ドライバーにたいsても評価することができるので、お忘れなく

また、アプリからだけでなく登録したメールアドレスにも乗車した記録が通知されます。

f:id:Saku-Saku:20190128215857j:plain

こちらはクーポンが適用されたあと、実際に決済される値段が表示されていますね。

DiDiのCMが話題に!?

DiDiは現在CMで広告をうっていますね!

こちらもAIによる予測で手を挙げて待つ必要なく、すぐにタクシーがくるよ!と宣伝しています。

CM特設サイト | DiDi その移動にAIを

タクシーアプリDiDiの限定クーポン

今なら、1500円分のクーポンがこのブログから登録するともらえちゃいます!

限定クーポンであるため、早いめに登録して試すのがオススメです!

招待コードありですぐにDiDiに登録する!

ダウンロード済みの人は、以下のコードを入力しよう!

JPN4EBVH

タクシー配車アプリDiDiの限定クーポンの入力方法

先ほどと同様、ホーム画面からメニューをタップします。

f:id:Saku-Saku:20190128215904j:plain

すると、メニューが開きます。

f:id:Saku-Saku:20190128215908j:plain

この中にある、一番したの「クーポン」という部分をタップしましょう!

f:id:Saku-Saku:20190128215915j:plain

すると、クーポンを入力する画面がでてくるので、ここで以下の(2500円分)のクーポンを入力するだけ!

JPN4EBVH

こちらを入力すると、一回の乗車で最大1000円割引のクーポンが2枚もらうことができます!

タクシーで1000円となるとそれなりの距離を移動することができますよ!参考にするなら、東京で2,3駅分くらいでしょうか。

少し駅から歩かないと行けない場合や、飲んだ帰りなどにぜひ、タダタクシーしてみてください!

f:id:Saku-Saku:20190128220341j:plain

どんどん増えるタクシーアプリ。どれも便利で魅力的ですね。

今はリリースしたてで最初のクーポン特典がもらえますので、いつでもタクシーに乗ることができるように、アプリをダウンロードして

このブログの限定クーポンを入力、お得にタダ乗りタクシーの準備をしておくことをおすすめします!!!


ダウンロードはこちらから!

DiDi - AIによるタクシー配車

DiDi - AIによるタクシー配車

DiDi無料posted withアプリーチ