Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

【モノ版Airbnb】モノオクのサービスが超便利!使ってみた【料金】

SPONSER LINK

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

みなさんモノオクというサービスを知っていますか?
民泊事業のairbnbの、まさにモノ版のサービスがあるんです!

つまり、空きスペースに自分のモノを一時的に預かってもらえるというサービス!
不要な品を余っているスペースに預けるという非常に便利なサービスです。

※現在利用中のために取引を進めながら記事を追記する形で執筆しています!!

モノオクとは

モノオクは、物を預けたり預かったりする物のairbnbです。
利用期間を決めて、直接手渡しか配送によって預かってもらうことができます!

主な利用シーンとしては、狭い家に住んでいて普段はほぼ使わない荷物がある人、引っ越しの間でしばらく荷物を預かってほしい人が使うと良いと思います!

個人的には引っ越しするための間の期間だけ預かってもらうのが便利そうだな!と思ってます。
都内に住んでいる人であれば居住スペースを広げたいという人もいるでしょうし、勢いで買ってしまったものを預かってもらってもいいですね。
メルカリで売っちゃうという選択肢もあるかと思いますが、やっぱり買ったものはコレクションしたいですしね!

個人間だからできる、
荷物を置くための新しい方法。
モノオクは空きスペースを活用できる、物置きシェアサービスです。

こちらは公式サイトより。

モノオクの使い方

では実際の使い方について解説していきますよ!

会員登録はシュっと済ませちゃいましょう!
モノオク会員登録

進むとこんな画面です。個人的んはfacebookなどの認証がやっぱり楽かと思われます。
f:id:Saku-Saku:20181008120339p:plain

さて、会員登録が終わったら以下のトップの画面から好きなワードで検索してみましょう!

f:id:Saku-Saku:20181008120010p:plain


港区で検索してみたとします。

f:id:Saku-Saku:20181008120844p:plain
するとこんな感じで候補の家がいくつかでてきます!
あとは、値段と預けたいものを考えながら探しましょう!

ちなみにそれぞれのページで、相談することができるので、気軽に「こんなの預けようと思っているんですが、とメッセージを送ってみましょう!

f:id:Saku-Saku:20181008121011p:plain

そこでオーナの方とやりとりを行って詳細を決めていきます。
送るものはどんなものなのか、どれくらいの期間を預けるかを決めていきましょう!

モノオクの料金

モノオクの利用料金なのですが、ざっくりと30日間で3000円から、と覚えて置くのがよさそうです!

広々とスペースを借りたい場合は20000円ほどで預かってくれるスペースもありますね。

で、3000円高いなーって思いますか?
これに関してなんですが、仮に「普段から邪魔だなー」って思っているものがあったとして毎日思うのは嫌ですよね。
モノを預かってもらえればそれがなくなるんです!
ストレスも減りそうですよね〜笑

そう思うと、1ヶ月3000円。1日あたりなんと100円です。たった毎日100円で快適な空間が手に入れることができると思うと非常に安いと思います!

困ったら聞けるコンシェルジュ

  • サービス触ってみたいけど、どうしたらいいかわからない
  • おすすめスペースを探して欲しい

そんな人はこちらの相談できるフォームから困りごとを送ってみましょう!
こんなところもありますよ、とリコメンドしてもらうことができるんです!


https://monooq.com/concierge/request

f:id:Saku-Saku:20181008122749p:plain

実際に使ってみた

実際に自分もスペースを検索して相談ボタンからメッセージを送ってみました。

f:id:Saku-Saku:20181008124206p:plain

こんな感じで気軽なメッセージでいいと思いますよ!
メッセージをやり取りして、そこから見積もりが送られてるくるので、それに了承する形で取引が成立できます。

実際に荷物の配送については、これから利用するのでお楽しみに!

まとめ

モノオクを使ってより効率的な生活が待っているはずです!
ものを送るということで不安になる人もいるかと思いますが、サポートもしっかりされているのでわからないことがあれば聞いて不安を解消するという利用方法でいいと思います!

ぜひ一度使ってみてください。

お得な紹介があります

利用期間が3ヶ月以上の利用を考えていて、試してみたいなーと思う人!必見です。
今だと配送料無料のキャンペーンがございます!
利用される前に「Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説」をみたとお伝えください!

以下の注意事項を守ってぜひ使ってください!
配送が無料であれば簡単に利用開始することができますね♪

手順は簡単です。

info@monooq.com

以上のメールアドレスにモノオクの登録に使ったご自身のメールアドレスから送信するか、モノオクのチャットで自身のメールアドレスと送ってもらってもいいかなと思います!

不明点がありましたら、私のtwitterアカウントにDMしてもらってもいいですよ!

<注意事項>
① 対象はご利用期間が3ヶ月以上の取引が成立したユーザー様のみ。
② ユーザー様は「Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説を見た!」とモノオクにお伝えください。(info@monooq.com)
③「ユーザーの配送は離島など一部地域を除く場合あり、15km未満の配送距離が対象となります」
④ 配送可能サイズは「幅1.2m、奥行1.8m、高さ1.2mの荷台に積載でき、合計で350kg未満の物量」。縦30cm、横45cm、高さ35cmの段ボールだと30箱程度となります。


それでは、快適なモノオクライフを!