Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

【メンズ香水】モテたいならアバクロのフィアースが絶対におすすめ【Abercrombie & Fitch】

SPONSER LINK

ども!良い匂いが大好き桜庭パスタ郎(@apapway)です。

Abercrombie & Fitchの香水は男性がつけていると女性から人気で素晴らしい!!

良い匂いのする香水が欲しい!けど何を買えばいいかわからない!もしくはちょっと大人な香水を買ってみたい!なんて人いるんじゃないでしょうか?

たしなみとしてつけておくだけで好感度がUPするアイテムが香水です。
ただ、高額な香水は購入するときに変な香りの香水を買ってしまうというミスをしたくない!!!

そんな迷えるあなたにオススメな香水があります!

Abercrombie & Fitchアバクロンビー&フィッチ フィアース
そう、アバクロの香水です!
アバクロメンズ香水


これをつけておけば「おっ、いいセンス!」と思われること間違いなし。

店舗情報や公式情報、オンラインの通販情報も載せています!

アバクロ(Abercrombie & Fitch)とは

アバクロはアパレル業界のお店です、いわゆる服屋さんですね。お店のイメージカラーは黒ですね。

お店の雰囲気が海外チックでものすごくおしゃれ!で、入店する前は超高級店かと間違えるんですが、以外と手に届く値段帯で売られています。パンツが5000円とかなんです、ぜんぜん買えちゃいます。

名前の方は、略してアバクロと呼ばれることが多いですが、
正式名称はアバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch) といいます!

かわいいTシャツを売っていることでも有名ですね。でもやっぱり香水で有名という印象が自分にはありますね〜〜

ちなみに、公式の店舗だけでなく、アウトレットも実はあるのです!
滋賀県の竜王の三井アウトレットなどなどにはアバクロの店舗が入っていて、香水も売られています。

アバクロの店舗

なんと日本にはまだ5店舗しかありません!

  • 東京 銀座(本店)
  • 福岡 天神
  • 大阪 ララポート
  • 滋賀 竜王アウトレット
  • 静岡 御殿場アウトレット


東北地方の人や日本海側にいる人は少し遠い印象ですね。銀座はアクセスが良いため、東京旅行などできた際にはぜひ寄ってみてくださいね!!銀座店は、有名な銀座シックスの近くにありますし、比較的寄りやすいところにあります。

建物の外観は真っ黒で、少し入りにくい印象があるかもしれませんが中に入っちゃえば問題ありません!銀座店では、4,5Fに香水コーナーがありそこに置いてあります!店員さんに欲しいサイズのものがあるか確認してみましょう!

詳しくは公式サイトのこちらからどうぞ!
https://www.abercrombie.co.jp/ja_JP/store-locator?dwcont=C1245931602

銀座店の外装はこんな感じになっています!
アバクロ銀座店

東京にいる人ならすぐに買いに行けますが、やっぱりネットで買うのが楽チンじゃないかなーと思います!

アバクロの香水・フィアース

フィアースを筆頭としてアバクロには魅力的な香水が取り揃えられています。
アパレル関係だけでなくて香水まで独自なものを作って人気なんてやりますね!

アバクロの店舗自体もこの香水の匂いがするようになっています。お店に入って、「あ、いい匂い!」と感じた人も多いのでは?

お店で使われている匂いは、「Cologne」略してEDCとも書かれているやつになります。
記事下に商品リンクを書いておくので参考にしてください!

実店舗にいくとわかるのですが、アバクロでは香水を数種類扱っています。
そして、買うときは分量が欲しい分量の商品であるか注意しましょう!50ml,100ml,200mlなどのラインナップがあり、買うなら100mlか200mlが値段的にもコスパがよいかと思います!

本格的にしっかり選びたい人は実店舗に行って確かめるのが一番です。
東京にいるひとは、銀座店にたくさんの種類が取り揃えられているので、行ってみましょう。
銀座店では7階に香水が置いてあるコーナーがありますよ。

アバクロ香水値段

気になる値段・価格の方をまとめてみます。

それぞれの割合や値段帯はこんな感じになっています。

容量 値段 1mlあたり
30ml 5500円 183円
50ml 7500円 150円
100ml 10,000円 100円
200ml 15,000円 75円

1mlあたりで考えるとやっぱり大容量のものを買うのが当然、一番安く購入できますね!
ただ200mlは香水としてかなりの量になってしまうので、どれくらい使うか?本当に気に入っているかは注意ポイントです。

使ってみた感想

さて私は100mlを愛用しているのですが、アバクロのフィアース、ぶっちゃけ、かなり満足感が高いです!!!

つけてから、「あ、アバクロの香水つけてる?」とか言われることも多く、良い印象を持ってくれる人が多いです。

香水の持続性については、朝家を出る前につけて出ると夕方くらいまでしっかりと匂いが続きます!もっと香りを出したい人は途中で付け直すと良いと思います!長持ちさせたい人は軽く服にもかけておくと比較的に長持ちするかなぁーと。

匂いとしてはすっきりとしていて、鼻につかない匂いですね。
いわゆる香水!といった濃いものではなく、あっさりすっきり使用できちゃうのがアバクロのよいところ。香水嫌いな人もいますが、これならめちゃくちゃ嫌われることもないんじゃないかなと。

香水はつけ方ですが、手首、お腹周りくらいに振っておけばいい感じに香りますよ。
手首に2プッシュほどして、両手の手首になじませます。首は直接振りにくいので、こちらも手首に振ってから耳の裏あたりから首にかけてそっとつけておくといいかんじ。

ちなみに、自分が買ったものだと、100mlの容量を買って、1日に3~5プッシュでの使用で、3ヶ月で半分ほどの消費量です。半年ほどしっかりと使い続けることができます。

日あたりのプッシュ料金考えて見た

10000円ほどかけて買ったとして、半年使うとなると、1ヶ月1500円ほど、1日換算だと50円ほどですね。
1日50円でいい匂いで過ごせるなら安いと思いませんか?たった1杯のコーヒー、いや、ジュースを2日に1本我慢する程度で手に入れることができて、いいね!って思われることができるんです。

ちょっとした使い方として、クローゼットの中にたまにふりかけておくのも良い香りが服についてオススメです。
洗濯のふんわりした匂いもいいですが、服に香水の匂いがピリっとついているのもよいとおもうのです!

アバクロのフィアース、ぶっちゃけ周りの人からもなかなかの評判です。ぜひ買って使って見てください!


実店舗でも購入できますが、なんとamazonでも購入可能!
サイズが50mlから、100ml,200mlとあり、
200mlが一番お得な値段になっているのですが、さすがに多すぎる気がします。
100mlがお得な値段で購入ができて長くもたせることができるのでオススメです!
気に入っている人なら、当然200mlがお得です。
ただし!100ml,200mlを買うのであれば、本当に良い香水を買いたい!と思っている人以外は買わないでください。
自分は良い香水であると保証します!


これからの季節、この香水をつけて香りからおしゃれをしちゃいましょう!

思い切って買ってしまってダメならメルカリに売っちゃうのもOKだと思います!
以下リンクをポチればamazonでおすすめの100mlを即座に購入できちゃいます!