【グレーゾーン?】Clubhouseでナンパは怖い?二人のチャットルーム【電話番号は注意!】

iOS

「Clubhouse(クラブハウス)を使っているとナンパされるってほんと?」

こんな不安があり、Clubhouseを利用することに疑問視する人もいます。

この記事では実際にどうなのか、その対策方法や注意点についてまとめました。

Clubhouse(クラブハウス)でナンパされる?

Clubhouseでナンパされた!という声、聞いたことがあります。

実際にあったエピソードを交えて書きます。

>> Clubhouse(クラブハウス)のマナーを守れていない人がいたら注意です。

ClubhouseのプロフィールからTwitter経由でDMがきた

Clubhouse(クラブハウス)で実際にあったと聞いたナンパ例は、Twitter経由でDMがきた、です。

女性の方でアイコンを可愛い盛り盛りのアイコンを使用していると、どこかのチャットで一緒になった人がフォロー。

その後にTwitterでDMが送られてきたということです。

可愛いそこのあなた!気をつけないと、Twitterから変なDMがきているかもしれません。

まだClubhouseに招待されていない人は多数います。

今後こういうことが増えるかと思いますので、注意してくださいね。

>> 【実名で疲れる】Clubhouse飽きた・疲れた!もうやりたくない【真面目すぎる】

著名人の配信を聞いていたらチャットに誘われた

著名人のオーディエンスとして配信を聞いていたところ、何かの通知が。

よくみると見知らぬ人とプライベートルームへのチャットの招待の通知だったとか。

そのまま二人でチャットして盛り上がった、というナンパの例もあるようです。

急にプライベートルームでのチャットになるとびっくりしますね。笑

アーカイブに残りませんが、twitterなどのアカウントの情報は公開されているので、間違って個人情報に近しいものを話したりしないようにしましょう。

Clubhouseでのtwitter, instagramのアカウントは少し慎重に

Clubhouse(クラブハウス)は電話番号、招待を受けて利用開始します。

思わぬところでつながる人たちもいるでしょう。

そのため、登録しているTwitterやInstagramの情報には注意をしましょう。

また、利用するときはどんな人にもみられる可能性があることをお忘れなく。

著名人であれば、問題ないですが、一般ユーザも私たちは気をつけましょう。

Clubhouse(クラブハウス)には芸能人の方はいるの?ということが気になる人は、>> 【芸能人・有名人】Clubhouse(クラブハウス)のおすすめフォロワーは誰?フォローのおすすめユーザを紹介【初心者】をチェック!

Clubhouse(クラブハウス)は怖い?危ない?

結局のところ、かなりレアケースではあるのは事実です。

またそういったことがあっても公には出てきにくいです。

もし不快なことをされた場合はtwitterなどはブロックしましょう。

Clubhouseでもブロック機能などは開発されるはずなので、今は待ちましょう。

Clubhouseはまだまだ発展途上。マナーは自分で守ろう。

Clubhouseは物凄い可能性を秘めたサービスです。

それと同時にまだまだ発展途上で、マナーやルール、そういったところが整備されきっていない側面もあります。

そこのことは自分たちで理解しながらアプリを使えるようにしましょう。

>> 【音楽共有型SNS】Clubhouse(クラブハウス)の使い方と招待の仕方とやり方・招待方法 【始め方・裏技】

>> 【次世代音声SNS】Clubhouse(クラブハウス)の記事すべてまとめ!【これさえ見れば完璧】

5,000円分💰のクーポンがもらえる?
タイトルとURLをコピーしました