PR

【初心者】ブログでアフィリエイト1万円を稼ぐためのすぐにできること3つ

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
悩んでいる人
悩んでいる人

とにかくアフィリエイトで1万円を稼いでみたいです!

こんなお悩みを解消します。

この記事の内応
  • 1万円を生み出すのに必要なこと
  • 1万円を生み出すためにできること
  • やめることを決める

この記事ではアフィリエイト収益1万円を生み出すためにできることを紹介します。

1万円は大変そう」と思う方もいるかもしれません。

正直、きちんと積み上げていけば達成可能です。

しかし、1万円に必要なことを知れば実際に達成することが可能だとわかります。

ブログよりもカジュアルで、すぐに稼げる!?ココナラについては、 【今稼げる副業】ココナラで1万円を稼ぐ方法【ノウハウ】 で紹介しています。

スポンサーリンク

アフィリエイトで1万円を生み出すのに必要なこと

アフィリエイトでの収益1万円を達成するために必要なことを考えましょう。

どうすれば1万円を達成できるのかを紹介します。

まずは、必要になる数値を分解してみます。

数値を分解して考える

1万円 = 成果報酬 5,000円 * 2回

例えば、上記の例だとします。

単価が5,000円の広告を2件成約すれば達成ということになります。

2件の成約ならできそうですね!

続けて、成果報酬2件発生させるためにどうすればいいかを考えます。

CV率2%とする

CVR(コンバージョンレート)が2%の記事を作成できたとします。

CVR が2%とは、100PVの時に2件成約する割合を示す指標のことです。

100人の読者がいたときに、2人が購入してくれれば達成ということになります。

少し達成できそうな気がしてきませんでしたか?

では、月に1万円稼ぐとすると、1日に必要なPVはどれくらいでしょうか?

結論言います。1日3PV です。

1日3PVで達成ができる

1日3人の読者に読んでもらうことができれば、月99人の読者が読むことになります。

理論上は、これで1万円を達成することができます。

ポイントは数値から逆算してみることです。

計算した数値は、便利ツールでメモしておきましょう。【現役エンジニアが教える】ブログに使えるおすすめツール9選【超便利】

1万円を生み出すためにできること3つ

それでは、実際に1万円を生み出すためにあなたができることを紹介します。

単価が5,000円のものの想定で進めます。

1日3人の読者にどのように読んでもらうのかのアイデアを考えてみてください。

とにかくブログを継続する

これが一番大切です。

まずは記事を書き続けることで、読者を増やすことをベースに考えて下さい。

ブログは書けば書くほど、読者の目に触れるチャンスが増えていきます。

記事同士のリンクも考えれば、あればあるほど効果がでることがわかるでしょう。

ブログの開設はこちらの記事 【初心者】WordPressブログの簡単な開設方法【スキマ時間で楽々】 で紹介しています。

SNSを活用する

1日3人の読者に読んでもらうために、SNSの活用もできます。

極論ですが、3人にリプライをして読んでもらえればそれで3人確保することも可能です。

ポイントは「露出を増やす」ことです。

ツイートして発信することで、目にしてもらうチャンスを増やしてみましょう。

アフィリエイトサイトで高単価なものを見つける

単価が高い広告を見つけることは重要です。

1件あたり10円のものと、1件あたり5,000円のものがあればどちらが稼ぎやすいか明確ですよね。

アフィリエイトサイトの中で、自身のブログに合うものがあるかをチェックしましょう。

登録するべきアフィリエイトサイト

高単価なものも、収益化するためのポイントはこちらの記事 【初心者】ブログアフィリエイト記事の書き方をシンプルに解説【収益化】 で紹介しています。

稼ぐためにやめることを決める

稼ぐために、何かをやめることも重要です。

例えば、時間を作るために週に1度は定時に帰る、テレビを我慢する。

何かをやめてみましょう。

ブログに使える時間を確保することで、継続もできますし、何より収益化に近づくことができます。

ブログの始め方はこちらから確認してみましょう。【初心者】WordPressブログの始め方について解説【稼ぐ方法】

アフィリエイトで稼ぐためにできることまとめ

最後に、稼ぐためにできることをまとめておきます。

  • とにかくブログを継続する
  • SNSを活用する
  • アフィリエイトサイトで高単価なものを見つける

とにかく記事を書くことは学びもありますし大切です。

継続して記事を書き続けられるようにしましょう。

ブログの稼げない理由についてもこちらの記事 【ブログ初心者】やりがちなアフィリエイトを稼げない理由3選 でまとめています。

タイトルとURLをコピーしました