【オワコン】アフィリエイトはやめとけ?稼げないと言われる理由3つ

アフィリエイト
悩んでいる人
悩んでいる人

アフィリエイトは稼げないからやめとけってほんとですか?

アフィリエイトは危ない、やめとけと言われますよね。

実際にブログを運営している私がどうなのかを紹介します。

  • アフィリエイトが稼げない理由
  • 本当に稼げるのか
  • 実際に稼ぐ方法

アフィリエイトをやめとけと言われるのは「稼げない」から?

アフィリエイトはやめとけ、と言われる定番です。

「もう稼げないから辞めた方がいいよ」

こんな言葉を聞いたことがあると思います。

稼げないと言われている理由は以下にまとめることができます。

  • 個人と企業で比べられるようになった
  • 参入している人が増えた
  • 人が増えて欲しくないから

個人と企業で比べられるようになった

アフィリエイトは、数年前までは個人でWordPress(ワードプレス)をやっている人たちが多くいました。

SEOに関しても、企業と個人でほぼ同レベルの知識感でした。

しかしながら、企業が参入するようになりました。

企業は以下のリソースがあります。

  • お金

メディアを運営するにしても、個人と企業では関わる人数、そしてお金の規模感が異なります。

このような企業の動きが大きくなってきたため、稼げないと言われるようになりました。

参入している人が増えた

個人で稼ぐ時代だと言われて、ブログに挑戦する人が増えました。

純粋に競争率が上がったのです。

コロナによるテレワークの推進もあり、時間に余裕がある人が増えて副業として挑戦する人が増加。

その結果もあり、競合するサイトの数が増えて、競い合いが激しくなりました。

2人に勝てばよかったところが、10人に増えたイメージです。

人が増えて欲しくないから

これは既にブログを書いている人の意見の一部です。

競争率が低い方が勝負をしやすいのは自明です。

そのため、参入する人の数を減らしておきたいと思う人は「稼げないから、やめておこう」という意見を発信しているのです。

分野ややり方で個人でも稼げる

とは言っても、稼げないわけではないです。

企業が求める額は数百万円単位かもしれませんが、個人では月3万円でも大きな収益になります。

どの分野を選ぶか、どう戦うかの戦略によっては十分に競い合うことができます。

twitterを見渡すと稼いでいる人も多いですよね。

本当に稼げるのか

実際にアフィリエイトサイトは稼げるのかでいうと、「稼げます

私自身もアフィリエイトサイトとして収益を得ていますし、周りにも稼いでいる人は多くいます。

そもそもアフィリエイトの仕組みを考えて、稼げないということは一切に人が来なくなるということです。

読者が1人もつかないブログはありません。

SNSも活用すれば、読者を得ることはできます。

ブログで稼ぐためにできることは、 【初心者】ブログでアフィリエイト1万円を稼ぐためのすぐにできること3つ で解説しています。

集客し、コンバージョンさせるスキルは必要

競争率があがっていることが事実です。

そのため、しっかりと集客する技術やセールスマーケティングのスキルがより必要になってきています。

収益をグンとあげるための記事の書き方はこちら 【初心者】ブログアフィリエイト記事の書き方をシンプルに解説【収益化】 で紹介しています。

実際にアフィリエイトで稼ぐ方法

正直、稼いでみたいという思いがあるのであれば、チャレンジするべきです。

再現性も高いと言われていますし、初期費用も安いです。

一度やってみてからどうなのか判断する方が、僕は正しいと思っています。

ぜひ、「やってみようかな」「やってみたい」という思いがあれば、下記記事から始めてみてください。

20分もあれば、ブログは開設できますよ。

>> 【初心者】WordPressブログの始め方について解説【稼ぐ方法】

スキルシェアサービスで稼ぐなら、ココナラがおすすめ。【今稼げる副業】ココナラで1万円を稼ぐ方法【ノウハウ】

タイトルとURLをコピーしました