【CoDMコールオブデューティモバイル攻略】バトロワでドン勝するためのコツ【call of duty mobileカスタム】

iOS

CoDMでドン勝したい!どうやって勝てばいいの?

 CoDMコールオブデューティモバイルのバトルロワイアルモード(バトロワ・BR)でドン勝するためのコツ・攻略方法をまとめました。

僕自身はシーズン5から参戦し、レジェンドクラスまで2回ほどあげていて5回に1度ドン勝する実力です。

毎試合で5キルほどはしているので、それなりにキル数は多くなっていると思います!

シーズン4到来!最強武器は?AK-47最強のガンスミスを考えてみた!【CoDモバイル】

CoDMのバトロワでは生き残ることを優先しよう

CoDMでドン勝するためには最後まで生き残ることが最優先です。

なので、極論最後の1人さえキルできればドン勝することだって可能なのです。

となると、大事なのは逃げることになります。

とにかく逃げて生き延びることが大切であると思うことが勝利への一歩です。

初心者の人は敵をみかけたらすぐに攻撃してしまいがちですが、攻撃するべきではない場合が多いです。

確実に打ち勝てる状況ではない限りは静かにしましょう。

バトルロワイヤルで手に入れたアドレナリンはすぐに使おう

HPを拡張することができるアドレナリンは勝利への必須アイテムの一つです。

拾ったらすぐに使っておくだけで生き残る確率が増えます。

できれば1つは常に使えるようにしておきましょう。

アドレナリンは、落ちていることがありますが、主な入手方法は

白い物資箱か、エアードロップからの入手になります。

エアードロップをゲットしよう

エアードロップからアイテムや武器を入手できるかどうかはドン勝できるかに直結するといっていいほど大切です。

エアードロップからはアドレナリン、強力な武器、ベストLV.3が手に入ります。

近くに落ちたら必ず向かいましょう。

ただしこのことを理解しているプレイヤーは拾いにきます。

先にとれそうではないならやめましょう。

また、入手できたらすぐに立ち去りましょう

エアードロップにはヘリか4人乗りの車両で向かう

エアードロップを無事入手するには、ヘリや車両が必要です。

徒歩では狙撃されたり途中でキルされがちです。

ヘリがあるのであれば、安全地帯や近くにつけてゲットしましょう。

エアードロップからカスタムした武器を入手する

エアードロップからは自分でカスタマイズ・ガンスミスした武器を入手することができます。

この武器が非常に強力です。

しっかりとカスタマイズされた武器を入手することができれば、なかなか打ち負けません。

アサルトライフル、スナイパーのカスタマイズを作成しておき、すぐに拾えるようにしておくのがコツです。

カスタムする武器にはサプレッサーをつける

バトロワルールでは敵に位置を知られないことが非常に大切です。

そのため、カスタマイズするときにはサプレッサーをつけておくとかなり凶悪な立ち回りができるようになります。

スナイパーにつけると完全に位置を把握されにくくなります。

サプレッサーをつけて位置がばれにくいようにしましょう。

CoDMの操作を極めよう

狙撃ボタンがおせなかった!ということがないように、操作には慣れましょう。

これは数を重ねてひたすら慣れる必要があります。

が、操作画面はしっかりとカスタマイズしておきましょう。

BRの操作画面を設定しよう

どこにボタンを配置するか?は死ぬほど大切です。

操作性がないと負けます。

射撃モードは腰だめ撃ちがおすすめです。

これは射撃ボタンでのぞきこまずに射撃することが可能になります。ショットガンを利用する場合は必須です。

実際の僕の操作画面の設定は以下です。

人差し指や中指による外部トリガーでの操作にしているので、射撃ボタンは右上です。

また、エイムやしゃがみも重要です。

こちらもトリガー操作のために左上に配置しています。

アイテムを利用するボタンも右親指で操作が可能なように右によせています。

これによって走りながらアドレナリンを利用できます。重要です。

高台をとろう

土地的には高い方が有利です。

敵からの射線を切ることがしやすく、いざとなったら逃げることもしやすいです。

基本的には崖をとって戦うようにすると勝率があがります。

クラスのレベルアップをする

クラスのレベルアップはしっかりします。

グラスファインダーは見逃さずに回収しましょう。

ヘリや車両、徒歩でもいいのでチームでむかってレベルアップします。

クラスのおすすめ

トラップマスター、スモークボマー、ディフェンダーがおすすめかと思います。

最終局面ではスモークボマーが強かったりと、フェーズや立ち回りによって変わるので、どこで使うと強いのかは試しておきましょう。

通話してコミュニケーションをとろう

当然ですが、情報共有をすると勝率があがります。

友人とプレイする場合は通話しましょう。

敵の位置だけでなく、アイテムの共有をおこないチームとして最適な状態を保つとかなり強いです。

具体的にはアドレナリンのシェア、復帰後の弾数のシェアはかなり重要です。

勝てる状況でのみ戦う

戦術の基本ですが、数が多いや高台にいるといった有利で勝てる見込みがある場合のみ攻撃しましょう。

無闇に攻撃するのはよくないです。

味方と連携ができて挟み撃ちにできたり死角から打てる時に射撃しましょう。

スモークを使う

スモークグレネードは利用しやすく、便利です。

スナイパーに狙われた時や救出時にはスモークを利用すると生存率があがります。

敵の射線を切りたい時や突撃が必要なときはスモークを利用しましょう。

戦車は近距離で壊す

戦車は相手にすると厄介ですが、対応策がないわけではありません。

グレネードでダメージを与える。

ロケットランチャーで攻撃する。

集中砲火する

近づいて戦車砲が間に合わないようにする

遠くからスナイパーで攻撃する

モッドの付け替えをする

モッドというアイテムはきちんとつけかえましょう。

拡張モッドや、スタビライザーモッドなど効果がことなります。

スナイパーには消音モッドや密集モッドがおすすめだったりします。

これらにはレベルもあるので、レベルが高いものをつけかえるようにしましょう。

荷物整理をする

リュックの中身は常に1つはあけておくようにします。

後半敵を倒した後にアドレナリンを拾えるようにするためです。

また、モッドや不要なグレネードをひろっている場合もあります。

不要なものはしっかりと捨てて最適なものを所持するようにします。

車にのっている時などにできるので、こまめに調整しましょう。

アイテムを購入してスマホを拡張しよう

勝つための操作には、親指だけの操作では指がたりません。

以下のような人差し指などでも操作が可能になるものを購入しましょう。

これがないと銃を撃ちながら移動する、エイムやジャンプを押しながらの操作ができません。

必須アイテムなので、以下のようなもので十分なので購入してみましょう。

CoDMコールオブデューティモバイル攻略のまとめ

以上がCoDMコールオブデューティモバイルのバトロワモードの攻略になります。

3ヶ月ほどのプレイして実践で得たノウハウです。

Youtuberの方もプレイしている人がいるので、チェックしてみても良いかと思います。

>> 【CoDMコールオブデューティモバイル攻略】新シーズン2審判の日 変更点まとめ 最新アップデートについても紹介しています。

シーズン4到来!最強武器は?AK-47最強のガンスミスを考えてみた!【CoDモバイル】

タイトルとURLをコピーしました