PR

【FF15】アラネア・ハイウィンド姉さんがカッコイイ件について【真のヒロインか】

ゲーム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

FF15の アラネア・ハイウィンドが好きすぎる!

FF15のアラネア姉さんの胸元に一瞬でチャームされた人はあなたですか?

そして、私もです、同志よ。

この記事ではアラネア・ハイウィンドの魅力を思う存分に語り尽くしました。

※クリアした方が読むことを想定しています!

スポンサーリンク

FF15のアラネア・ハイウィンドとは

アラネア姉さんの本名は”アラネア・ハイウィンド“。

アラネアさんみてると自分がハイなウィンドになりそうですが、それはさておき。

作中でノクトと激しい空中戦を交えたり、姿格好がFFシリーズの竜騎士みたいなものからするとハイウィンドという名前はしっくりきますね。

というか竜騎士という設定でした。

ちなみに英語表記でアラネアは”Aranea”。

男ならきちんと外国行った時にも名前書けるようにしようぜ?

アラネア、俺が書いておいてやるよって。

「私の名前、わかる?」
んなこたァわかってんだよ!!!!全部ゥ!!!
って言えなきゃノクトじゃないですよ。

意味は、ラテン語で蜘蛛。

もっと詳しく知りたい?よかろう。

アラネア姉さんは、ニフルハイム帝国軍・大三軍団第87空中機動師団の団長。
階級は准将とのこと。

准将はどのくらいの階級であるかというと、

元帥 > 大将 > 中将 > 小将 > 准将

つまり結構したの階級ではあるんですね。でも団長ですから。姉さん。

元帥っていうとD-グレイマンを思い出しますが、それもさておき。

好んで使っている武器は槍ですね。さすがの竜騎士だ。そりゃ槍だ。

アラネア姉さんとバトルするときは槍をぶん投げてシフトブレイクをしながらバトルしたいところ。

FF15のアラネア・ハイウィンドとの出会い

帝国軍の基地にて・・・夜・・・。

そう、こっそりとシフトしていた時。

彼女は天空を舞い、やってきたーーー。

その姿の美しさに・・・。

心を奪われた。

by パスタ郎がプレイしていたノクト

この時のバトルなんですが、結構熱いんですよね。

アラネアは竜騎士ということで空中戦を得意とします。

バトル中もほとんど空中に浮いた状態でバトルすることになるため、ノクトも必然的に空中へ行かなければダメージを与えられません。

あなたのためになら宙を舞う。

そこでシフトブレイクを駆使しながら、超かっこいい空中戦が展開できるわけですね。

結構印象に残っている人も多いバトルの1つでは?

はじめしゃちょーが発売前の体験プレイでもこのバトルが選ばれていましたね。

ブログで稼ぎたい人はこちらの記事 【初心者】WordPressブログの始め方について解説【稼ぐ方法】 を確認ください。

FF15のアラネア・ハイウィンドの年齢は30歳

年齢は30歳の設定。

繰り返す。

年齢は30歳の設定。

ありがとうございます。(なにが)

FF15のアラネア・ハイウィンドの魅力

年齢の話も出てしまったので少し、アラネアの魅力について話すしかありませんね。

敵として出会ったアラネアですが、剣を交える中で少しずつ本性がみえてきます。

帝国群に雇われている傭兵であること。

時間にはぴったり守る性格であること。デートには遅れなさそうですね。

さらには後でノクトたちと同行することで帝国群への疑問に思っていることについてや内部事情についても話してくれます。

一度はバトルした仲ですが、今度は協力してダンジョンを攻略ってもう、デートって言ってもいいですよね?

そして再び出会う機会が訪れます。

テネブラエでは人々を救う姿が。

そう、彼女は自分の信念に従って行動する強い女性なのです(精神的・物理的)。

そんな素晴らしい芯の強さをもった女性に胸、いわゆるバストを追加してしまったらもう、鬼に金棒ですよ。

素晴らしい。

と、ここで空中戦が得意+お姉さん+Sぽい。
これらの要素を考えた先にあるのは踏んで欲しさです。
まさに、あの鉄っぽい、鉄鉄した靴で踏んでほしい。
そんなキャラクターでしょう。

追加ダウンロードコンテンツで踏まれるイベントとかないのでしょうか。

アラネア・ハイウィンドの声優は沢城みゆき

アラネアの声優を務めるはみゆきちこと、沢城みゆきさん。

うーん、豪華だ。

沢城みゆきさんは、峰不二子などで幅広く活躍中の凄腕声優さん。

アラネアねえさんの大役にぴったりです。

アラネアとの集合写真

ななななんなんなんとの要素なのですが、アラネア同行中に写真スポットへ行くと、なんと一緒に集合写真を撮ることができます。
そんなことは予想していなかったぜ・・・。

タイミングとしては第7章ですね。
メルロの森というダンジョンもアラネアとともに攻略も可能とのこと。
あの暗い遺跡探検から抜けてアラネアとキャンプする冒険も可能。
素晴らしい。

アラネア姉さん!ずっと一緒だよ

なんと仲間にし続けておくためのバグまであるようです。

こちらを参照ですが、どうすれば仲間に加入したままになるかのチャートが用意されているのです。
愛に溢れたあなた、ぜひこれを行ってアラネア姉さんと広い世界を一緒に冒険してみてはいかがでしょうか。

アラネア=バハムート説

こんな話まで出ています。
アラネアはバハムートなんじゃないか、と。

確かにいわれてみればあの強さ(強い)と目力を見ればちょっと共通している点はあります。
が、どうなんでしょう?

使っている武器が槍だったり竜騎士だったりしているのでなんとも言えない気もします。
うーん、でもそこまでしちゃうと登場人物全員召喚獣wみたいなノリになっていきそうな気がするので違う気がしますね。
あくまでそういうポジションではない、通常のキャラみたいな立ち位置にアラネアはいそうなような。

アラネアがバハムート説の中の一つにゲンティアナが連れてるわんちゃん2匹が白黒で、アラネアの連れてるビッグスとウェッジも白黒ってのが一番なるほどと思うと共にくそ笑った

— かなそ@DFFAC (@canaso_dffac) 2016年12月18日

アラネアがバハムートて無理があるやろ…

— おさかなフィッシュ (@6Ssaw) 2016年12月21日

ちょっと既存のストーリー部分だけではこの謎は解明できそうにありませんね。
おそらくアラネアについての追加エピソードか仲間加入については追加ダウンロードの要素として用意されているはずです。
こちらで期待しましょう。
現行のアップデート、追加ダウンロード情報はこちらから

参考文献

アラネア姉さんを調べつくすために見たページ群。

【朗報】『FF15』アラネア加入バグDLC Ver1.03後でも新たな方法で再現可能に!! | PS4ProNEWS

うーん、FF15の女性陣。最高だぜ!!!!!
つーかアラネアでググると仲間にしておく方法みたいなの、ですぎ!w
みんな一緒にいたいんだね。
さすがやで!!!

▼ルーナと喧嘩してノクトを奪い合ってほしくね?
ルナフレーナ・ノックス・フルーレの足跡【FF15ルーナ・ネタバレあり】 – Saku-Saku 情報発信基地

なんといっても僕はイリスちゃん!
【FF15】イリスちゃん可愛すぎ問題【ふたりでおさんぽデート・ドライブ】 – Saku-Saku 情報発信基地

【FF15】FF15クリア!ノクトは真の王になれたのか?クリア後感想と考察【ネタバレあり】 – Saku-Saku 情報発信基地

【ff15攻略】FF15序盤攻略に必要な情報、戦闘のコツ【すぐ死ぬ人必見】 – Saku-Saku 情報発信基地

タイトルとURLをコピーしました