【2018旅行アプリ】格安飛行機の予約に役立つおすすめサービス7選【航空券・宿泊・ホテル】

SPONSER LINK

役に立つ旅行アプリ

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

何を隠そう、僕は旅行が大好き人間です。旅行って最高ですよね。旅行にいけば、素晴らしい景色を見たり、たくさんの体験を自分に残してくれます。行きたいと思った瞬間、思った場所へすぐに行けたら幸せですよね。

しかし、海外旅行にはハードルに感じることがたくさんあります。

「そもそも飛行機の航空券が高くて行く気にならない」
「国内線の飛行機は格安で行きたいけどどうやって調べたらいいかわからない」
「宿泊の予約アプリがありすぎてわからない」

といった内容で悩んでいる人が多いのではないでしょうか?

この記事を読めば、どのサービスを使えば格安な旅行ができるか?が丸わかりです!旅行には決断力が大切なので、この記事を読んで決めて旅行へ行きましょう!

【航空券編】旅行アプリといったらまずは格安チケットだ!

国内線・国外線の飛行機の航空券を買うときに「どのサービスがいいのかな?」と思って人もいるはず!
僕もそうでした。大丈夫、すぐに選べるようにしています。
たくさんサイトをみすぎて「結局決められない」ってこと、僕はめっちゃめちゃありますので、使うサービス3つで絞って探してとっちゃうことをおすすめします。

1. 国内線航空券でLCCはやだ!な人
ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

2. 国内旅行券でLCCの爆安がいい!な人
【国内LCC楽々検索】skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

3. 海外旅行券!な人海外旅行格安チケットをとるならエクスペディア!

以上、3つのサービスを使えば十分かと思われます!

エアトリで国内線の格安チケットをGET!

CMでみかけて知っている人、電車の広告でみたことがある人が多いのではないでしょうか?

エアトリは、多くの航空会社のチケットを一度に確認することができます!

東証一部上場会社として運営しており、信頼性は高いですね。エアトリは実は、旧DeNAトラベルとして出ていたアプリになります!

個人的にですが、エアトリは国内線の旅行券の検索に優れていると思ってます。検索時に「
空港の候補」がたくさんでてきてくれるので入力も快適・簡単です。

国内旅行の航空券を探すならこちらからどうぞ!
ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

海外旅行券の国外線の時はこちらからになります!
格安航空券エアトリ

国内線の格安航空券・LCCを一括して検索するならスカイチケット!

格安のLCCの検索がいい!という人はskyticketがおすすめです!

国内大手LCCである「vanillaAir」「Peach 」「JetStar」から検索ができます!もちろん、ANAとJALも同時検索が可能です。

この格安航空の3社は得意路線があるので、一括して検索できるのは非常に便利です!一度検索してみると「思ったよりも安い!」と実感できますよ!
旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

検索はこちらが非常に便利ですが、それぞれの会社のwebをみてみると結構セールをやってたりもするので、さらに安く買えるのを狙うなら、それぞれのサイトを常にチェックしておくとよいです。1ヶ月に一回くらいはセールしてますのでw

海外航空券ならexpedia(エクスペディア)がおすすめ!

エクスペディアのイメージは海外旅行の格安チケットがたくさん出てくることです。

エクスペディアは検索履歴が残ってくれるので、いろんな日付のチケットを検索している時に便利でした。海外旅行前だといろんな日付で検索したり、曜日を変えて同じチケットを見ることがあると思います。

僕は南米のウユニ塩湖までバックパックで旅行したことがあるのですが、その時もエクスペディアで航空券をとったんです!東京からクスコという南米の街までの航空券をとったのですが、135000円ほどで、今考えてもやすかったなぁとw

僕が愛用しているexpediaはこちらからどうぞ!
海外旅行格安チケットをとるならエクスペディア!

【宿泊編】格安コスパ最高ホテル・宿をとるぞ!

世界どこでも対応OK! Booking.com

海外旅行に行くのであれば、Booking.comは個人的にははずせません!

南米旅行時などはこちらのサービスを使ってホテルを検索してとりました。かなり多くのホテル・宿が載っていてセール中のものなども表示してくれているので、見やすい&安いです。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

Airbnb 民泊利用で激安宿を発見!?

「現地の文化を感じたい!」「挑戦的な旅行にしたい!」「現地の人の家に泊まって見たい!大人数で泊まりたい!」

なんて人は絶対Airbnbです!現地の人とやりとりを行なって予約、鍵をもらって泊まります。

ホテルやホステルのように運営されているところもあれば、現地の人の家の一部屋に泊まったりすることもできます。

現地の人とのコネクションになるため、おすすめのお店を聞いたり現地情報を入手できるメリットがあります!

ちょっと怖いなーなんて思っている人も多いかもしれませんが、レビュー機能などが充実しており、部屋の状態やオーナーの情報をみて決めることができるので、かなり安全設計になっています!

使い方やメリットはこちらの記事にもまとめているので、ぜひどうぞ!
【Airbnbを初めて使う旅行好きな人必見】Airbnbを今使うべき5つの理由 - Saku-Saku 情報発信基地

Airbnbの登録はこちらから!今なら3700円OFFになります!登録だけでもしておくと便利ですよ。
初回旅行が¥ 3,700OFFになるチャンス!

agoda

友人からおすすめしてもらったもので、こちらのサービスもあります!僕はまだ使ったことが正直ないので、Booking.comをおすすめしていますがこちらのサイトもよいみたいです!よかったらのぞいて見てください。
格安ホテル予約!agoda

旅行写真や旅行スケジュールなど

旅行のスケジュールをたてる tabiori

旅行のプランやスケジュールを立てる時に便利なアプリがあります!

それがこちらのtabiori

何時からはどこに行って、どうしようということを便利にメモすることができます。

旅のしおりということで、たくさんの人としおりを共有できることも特徴のひとつです!

ダウンロードをするならこちらから!

旅のしおり -tabiori- 旅行計画のスケジュールを共有

旅のしおり -tabiori- 旅行計画のスケジュールを共有

Tuclicks inc.無料posted withアプリーチ

TRAVEL Now

思い立ったらすぐトラベル!

というvisionのもと運営されているサービス。
CASHと同じ会社がやっていて、即座にチケットをとることができるサービスです。本当に数回のタップで旅行を確定させてしまうので、あまりの速度にびっくりします!

TRAVEL Now(トラベルナウ)|思い立ったら すぐトラベル

ノハナ

僕の中でイチオシの写真アルバムアプリです!!

旅の思い出写真を作って、アルバムにできます!

旅の途中で発注しておけば、携帯をなくして写真のデータがなくなることもありません。

長い旅行中であれば、折り返し時点で誰かに送付しても面白いですね!出会った人に写真をプレゼンとするなんてカッコイイこともできちゃいますよ!

androidの人はこちらからどうぞ


iOS( iPhoneの人はこちらから)


使って見た感想はこちらに書いています!
【アルバムアプリノハナ】 ノハナnohanaのアプリがとんでもなくエモい!

最後に

海外旅行に行く人必見の、僕の持ち物リストについてのnoteがあります!

300円の有料noteになっているのですが、これ持って行くと便利だぞ!っていう情報のまとめになります。

電圧プラグや、飛行機の中で絶対に持って行くアレについても書いています。僕は旅行に行くまえに毎回これでチェックしてます笑
ウユニ塩湖バックパック経験者が語るこれだけは持ってけ!"旅行の持ち物"|桜庭パスタ郎|note

また、家から駅まで行く時にTAXIじゃないと荷物が重くて辛い時もあると思うので、こちらのクーポンを使って安く利用するのがおすすめです!
taxi


それでは、人生を豊かにする旅行。格安空港や宿をうまく利用して何度でも世界へ、日本へ飛び立ちましょう!