【海外旅行SIMはコレが最強】HISモバイルの変なSIMが超おすすめ!

SPONSER LINK

変なSIM

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

今回紹介したいのは、H.I.Sモバイルの海外SIM、"変なSIM"です!

変なSIMってなんだ?と思うのですが、これまたすごいSIMカードになっています!

海外での通信ができる変なSIMとは?なんと貼るだけの超技術!

変なSIMはなんと既存のSIMカードに貼るだけで海外で通信が可能になるという超画期的アイテムなのです!

変なSIMは本当に貼り付けるだけ


え?貼るだけ?どういうこと?

って思うと思うんですが、マジで今使っているSIMカードにシールのようにはりつけるだけで海外で通信ができるSIMに早変わりするらしいのです。

これは、便利すぎやしないか?

現在78の国と地域で通信が可能のようです。

変なSIMは一度購入しておけばあとはずっと使い続けることができるので非常に便利!

変なSIMにかかる費用・料金はこれだけ!1日500円で使えるよ!

変なSIMにかかるお金は?費用や料金はざっくりとこちらになっています。

1980円(本体のSIMの価格) + 500 * 日数

1980円の本体さえ買ってしまえば、あとは1日あたり500円で利用することができるんです!

つまり、初めて利用するケースで4泊5日の旅行に行ったとすると、

1980円 + 2500円 = 4480円!

5000円もかからない料金で利用することができます。

2回目以降は本体の料金がかからないため、非常に安価でおさえることができますね。

公式サイトによると、料金体型は以下の表のようにまとめられています。

1日あたりの料金 500円
本体価格 1980円
データ量 1ヶ国24時間 200MBまで(超えた分は低速で無制限利用)

変なSIMは貼り付けたまま通常利用が可能!

変なSIMを一度SIMカードに貼り付けると、元のSIMカードは使用不可能になるのかと思いますが、

なんと元のSIMもそのまま利用することができます!そのため、毎回SIMカードを抜き出す必要も一切ありません。

2019年3月現在は、以下の78の国で利用することができます。

アイスランド アイルランド アゼルバイジャン共和国 アメリカ(本土)
アルバニア アルメニア※ イギリス イスラエル
イタリア イラン インド※ インドネシア
ウクライナ ウズベキスタン ウルグアイ エストニア
オーストラリア オーストリア オマーン オランダ
カザフスタン カタール カナダ 韓国
カンボジア ギリシャ グアム(アメリカ) クロアチア
サウジアラビア ジョージア シンガポール スイス
スウェーデン スペイン スリランカ スロバキア※
スロベニア セルビア タイ 台湾
チェコ 中国 チリ デンマーク
ドイツ トルコ ニュージーランド ノルウェー
バーレーン王国 パキスタン ハンガリー バングラデシュ
ハワイ(アメリカ) フィリピン フィンランド プエルトリコ
フランス ブルガリア ベトナム ベラルーシ
ベルギー ポーランド ポルトガル 香港
マカオ マケドニア マルタ マレーシア
ミャンマー メキシコ モンテネグロ ラオス※
ラトビア リトアニア リヒテンシュタイン ルーマニア
ルクセンブルグ ロシア

変なSIMアプリで簡単に切り替え、通信量も購入可能!

変なSIMを貼り付けた状態のSIMカードをスマホに挿入しておけば、通信の切り替えもアプリから可能!

さらには通信量もアプリから申し込むことができるので、現地でSIMカードを購入する必要もありませんし、アクティベートすることも不要です。

もう日本から出るときから所持しておくことが可能なのです!

変なSIMアプリ利用方法

アプリを利用するためには、まずはH.I.SモバイルのID、アカウントの登録が必要になります。

アプリから新規登録する導線がありますので、そちらをタップしてアカウントを作成しましょう!

アプリのダウンロードはこちらから。

変なSIM

変なSIM

H.I.S.Mobile Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

まずは変なSIMのアプリをダウンロード

検索してもすぐに出てくるので、"変なSIM"と検索してみてくださいね。

アプリの起動画面はこちら。変な感じはでていますねw

変なSIMアプリトップ

そして、ログインページがこちらになっていて、ここから新規作成のボタンも左下にあります。

変なSIMログイン画面

ここからアカウントの新規作成をタップするとブラウザが立ち上がりそちらの方でアカウントを作成する流れになります。

基本的には、メールアドレスとパスワードを設定するだけで作成することができて、めちゃくちゃ簡単です!

変なSIMカード登録画面

ログインが完了したら、変なSIMのSIMカードを登録してみましょう!

あとは、アプリの中でプランを購入することが可能です!

1日単位でも購入することができますし、6日間といったようにまとめて購入することもできます。

変なSIMまとめ!こんなに便利な旅行グッズはない!

ということで、変なSIMは非常に便利だと思います。

現地でSIMを買った方がぶっちゃけ安いっていうことはありますが、現地で探したり購入する手間って意外とかかっちゃうものなんですよね。

それだったら観光に時間を使った方が有効かもしれません。

もし、現地でSIMをみかけたら買ってみるとよいかもしれませんが、基本はこちらの変なSIMで運用をして、追加で買ってみてもよいかなというスタイルがよいかと。

唯一の懸念点は24時間で200MBということで少しだけ物足りないかも?という容量になっています。

Instagramやtwitterを使うくらいにはぶっちゃけ問題はなさそうですが!

ぜひみなさんも変なSIMを貼り付けて海外に飛び出してみてはいかがでしょうか!?