【格安sim】iphone6Sのsimを入れ替える方法【写真つき】

SPONSER LINK

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

iphoneのsimカードを入れ替える方法についての記事になります。

そうそう変えるタイミングはないと思いますが、

  • 海外旅行へ行く時
  • 2年契約が終わった時
  • 格安simを試す時

などなど、知っておいて損はない知識だと思います。

道具が必要

iphoneのsimを取り替えるためには、道具が必要なります。
手だけでは入れ替えることができません。

こちらのものですね。

f:id:Saku-Saku:20180204205739j:plain


では、こいつを使ってあけていきます。
ぶすっとさしますよ。

f:id:Saku-Saku:20180204205742j:plain

ぐぐっと押し込みます。結構押す必要があります。
f:id:Saku-Saku:20180204205746j:plain
押すとカシュっと出てきます。

f:id:Saku-Saku:20180204205750j:plain

これでsimを変えることができますね!!

ちなみにこの道具は、
iphoneを購入時に同時についてきています。
箱の中の、説明書の部分に同封されているはず!
iphone6Sの箱だと、この説明書の封筒のようなものの中にありました。

f:id:Saku-Saku:20180204210019j:plain

ちなみに、これはsimカード入れと一緒になったものが売られていたりするのでこっちで買っちゃうのもありですね。

入れ替える方法の手順

では、実際に入れ替えてみましょう!
道具をこちらの穴に差し込みます。

ぐっと押し込んでみましょう。
すると、カバーが開いて引き出せるようになります。

そっとsimを取り出して、入れたいsimと入れ替えましょう!
simカードにはあまり触れない方がいいようです。

これでいろんなsimを入れ替えてみましょう

はい、これだけです!
とっても簡単なので、各国へ旅行した時はその国のsimカードを買ってみてもいいですね。
ただ、アクティベートが必要だったりすることがあるのでその点だけ注意ですね。

あとは、キャリアによってはsimロックがかかっているのでそちらを解除する必要もあります。
auやソフトバンク、ドコモは解除が必要です。
公式サイトか、店舗で解除してもらうことが可能なので、一度検索してみてください。
購入から90日が経過していればいつでも解除が可能だったはずです。

こちらも一緒に読んで格安simで月々5000円もお得に!?
一番簡単にauからLINEモバイルに乗り換える方法【格安sim】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

【格安sim】ラインモバイルの始め方と使った感想【通信速度】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説