【ポケモンGOPLUS】接続できないときの対処方法【機種変更】

SPONSER LINK

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

ポケモンGOPLUSを久々に引っ張り出してきたとおもったらどうも、ペアリングができない、そんなことはありませんか?

機種変更を行なったあとだと、うまく接続できないことがあります。

ペアリングの解除が必要なのですが、その方法についてまとめておきます。

ポケモンGOPLUS設定方法

まずはポケモンGOPLUSを設定をやってみましょう。

設定画面からポケモンGOPLUSを選択します。

ポケモンGOPLUS設定画面
ポケモンGOPLUS設定画面

そしてこの画面を開きながらポケモンGOPLUSのボタンを一度押します。

ポケモンGOPLUS設定画面について
ポケモンGOPLUS設定画面について

すると使用可能なデバイスにポケモンGOPLUSがでてくるので、そちらをタップすれば設定は完了です。

機種変更をしており設定ができない

ポケモンGOPLUSを使っていたスマホを機種変更している人も多いかと思われます。

とくにiphone6Sや7を使っていた人は多いのではないでしょうか?

以前のペアリングが残っていると、ポケモンGOPLUSは新しいスマホで設定することができません。

一度ペアリングの解除をする必要があります。

ポケモンGOPLUSペアリング解除方法

ポケモンGOPLUSのペアリングの解除方法は非常に簡単です。

1. ボタンを長押しする

長押しをすると、ボタンの色が青色になったままになります。

この状態から、さらに長押しをします。

2. 青く光った状態から長押しする

この状態からボタンを長押しをすると、ペアリング解除が行えます。

ペアリングの解除が完了すると、一度振動して完了となります。