【E3任天堂】キャラクター全員参加圧倒的スケール!【スマブラSPECIAL】

SPONSER LINK

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

タイトルは、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALとなるようです!
任天堂swithバージョン、スマブラがE3にて発表されました。

Switchのスマブラの発売日は、12月7日!冬!!!




キャラクター

なんと今回は今まで登場した全てのキャラクターが参戦 !
スネーク、アイスクライマー、ドクターマリオ、全てです!!!
無印、DX、X、WiiU,3DS全て!!全部です!
総勢80近くのファイターが参戦することになるんでしょうか!?とんでもない量ですねw


十年越しのファイターも多数参戦!おどろきですねw
任天堂のみんなが楽しめるように、という愛を感じます!!!!

新しいアクション(新テクニック)

ボタン長押しで連打攻撃!

ダッシュキャンセルスマッシュ。
ダッシュ振り向きスマッシュで動きをキャンセルしつつスマッシュがだせます。

はしご攻撃が追加!はしごから攻撃することが可能になるみたいです。

また、空中回避移動が追加され、DXのような動きになるみたいですね。

回避行動をするとちょっと隙が大きくなるようになります。

ジャストシールドの仕様も変更?追加されました。
攻撃をうける瞬間に解除することで適用されるみたいです。
シールドをはなした時に発動します。

1on1ダメージ
1対1の時はダメージが増加され、よりスピーディな勝負ができるようになりました。
あとダメージの表記は22.6%のように小数点も表示されるようになっていますね。


A + ジャンプ同時押しで小ジャンプ攻撃が可能に!
これは初心者、ゲーマーじゃない人にとってかなりありがたいですね!
小ジャンプ攻撃ができるかどうかは実力に直結していた部分があると思うので。

なお、スマッシュはA + Bで出せる仕様です。

ゲージ

クラウドの溜めゲージなどキャラによって溜められるものなどは全てゲージ表示さされるみたいです!
ロボットの空中ジャンプのゲージも見える化されています!!
なんと優しい設計。

新規ファイター

インクリング
リドリー
デイジー

この二体が新規ファイターとして確認されています!!
スプラトゥーンファンにはうれしいお知らせですね!!!

ゲームキューブコントローラ

新たにswitchに対応するコントローラとしてGCコンも発売されるようです!
根強い人気のGCコン、実装されるとは!!!

アシストフィギュア

今作もアシストフィギュアは登場します。
ここでのキャラクター追加も多そうですね!

今回はアシストフィギュアを倒してタイム制だと+1することも可能みたいです!




品切れ必須な気がしますw今のうちに購入しておきましょう!!!


Nintendo Switch版スマブラ「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の最新情報まとめ、タイトル&発売日もついに決定 - GIGAZINE