Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

どうぶつの森ポケットキャンプ賢いリーフチケットの使い方【ポケ森】

SPONSER LINK

みなさん、どうぶつの森ポケットキャンプの課金アイテムであるリーフチケットはどのように使っていますか?
貴重なリーフチケットにはこのように使うべきだ、これがおすすめだというものがあると思っています!

そこで私が思うお得な損をしないリーフチケットの使い方についてまとめます!

持ち物の拡張に使う

どうぶつの森ポケットキャンプでは、初期の持ち物の数が100個です。

ゲームをプレイしているとすぐに100個に達するでしょう。

なので、こちらを拡張するのはアリです。

どうぶつたちのお願いを効率よく聞いて回るためには、持ち物が必須です。
なのでこちらに使うのはおすすめです。

5個の拡張につき、20リーフチケットが必要になります。

クラフトの作業台追加

クラフトの作業できるスペースの増築は必須かと思われます。

クラフトで家具を作成しているときに3時間ほどかかるものがでてくると、1つだけではどんどん家具を作れなくなってしまいます。
そのため、80チケットをかけたとしても拡張するのはおすすめです。

おすすめしないリーフチケットの使い方

足りない素材クラフトアイテムのために使う

足りない素材があるとそれを補うためにリーフチケットを使うことができますが、こちらはあまりおすすめできません。

通常、あせらないのであればゲームを進めるとゲットすることが可能だからです。
リーフチケットは無課金でゲームを楽しむ場合、ここぞという時につかうべきなのです。

クラフトの時間短縮

こちらもあまりおすすめはできません。
寝るタイミングなどを考慮して、時間がかかるものは寝る時にお願いするといった工夫をすることで、リーフチケットの消耗をおさえることができます。

もちろん、余裕があれば使ってしまうのはありではありますね。


【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプのベルの稼ぎ方【裏技】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

どうぶつの森ポケットキャンプ攻略記事まとめ - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説