Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

【割り勘アプリPaymo(ペイモ)】便利すぎる!paymo(ペイモ)の使い方【キャンペーン】

ども!!!桜庭パスタ郎(@apapway)です。
みなさんはpaymo(ペイモ)ご存知ですか?
クレジットカードを使って"わりかん"ができるアプリがpaymoです。

宴会や飲み会、楽しいですよねえ。
みんなでお酒をのんで、週末に疲れを癒す!

いい気分で帰りたいお支払い間際、
お金の勘定がめんどくさ!!と感じたことはありませんか?
ありますよね!ぼくはいつも感じています笑

ちょっと多めに払ってもらうのか、少なめに集めるのか。
変に気を使ってしまうこと、ありませんか!


そんな面倒な手間を省くことができる素晴らしいアプリが出ていました。

その名も、Paymo(ペイモ)

Paymo(ペイモ)とは?

Paymo(ペイモ)は、個人間で割り勘を手軽にアプリで行うことができるサービス、です。

簡単にいうと、「LINEでお金集めるよ〜」ということができちゃいます!

立て替えたお金を、アプリを使って個人に請求することが可能です。

わりかんを、思い出に

Paymo(ペイモ)のキャッチコピーはこちらですね。

割り勘ってどっちかっていうとネガティブ的なイメージにとらわれがちかなと思いますが
Paymo(ペイモ)を使って思い出にしてしまおう!なんてポジティブさを感じ取ることができますね。


使用開始するには、まずはログインor登録することが必要になります。
登録は今やどのアプリでも同様に、メールアドレスと少しの情報をいれて承認すれば、使用可能になります!

そして、お金のやりとりにあたっての手数料は無料です!


Paymo(ペイモ)のここがいい!というポイントは、
"ごめん、今現金ないから今度返すね"
がなくなることだと思っています!
その日のうちに全部支払い完了しちゃいましょう!

現在お得なキャンペーン期間真っ最中!

paymo(ペイモ)キャンペーン
はい、なんと今だけ!
今始めると1500円分のポイントがもらえてすぐに支払いに使えちゃうんです。
1500円あったら、スタバだと3杯ほど飲めちゃう値段です。

だったら、とりあえず始めておくだけ始めておいた方がお得ですよね!

招待コードを入力しないまま始めてしまうと1000円分になってしまうので、注意してください!

招待コードはこちらです、ボタンを押せばコピーできます!
PSJYTTP

paymo始め方

始め方はいたって簡単です!
アプリをダウンロードして、電話番号を入力するだけです。
たったこれだけ、1分で完了!

1分で1500円分ゲット!

Paymo(ペイモ)の使い方

使い方はいたってシンプルな構造で作られています。
ホーム画面はこのようになっています。
ペイモホーム画面
この画面で右下のボタンを押せば、請求開始!

①レシートの写真をとる
②請求する値段を決める
③送信する
[f:id:Saku-Saku:20170416173150p:plain:ペイモ請求画面]

この3段階でほぼ終了です!

送信には、PaymoユーザであればIDで検索することが可能です。

また、おそらく一番使用するケースが多いと思われるのが、LINE経由ですね。
請求URLをLINEを使って送信して、そのURLからネットに接続してもらえば請求が可能です!

送られた側はこんな感じの画面になります。

ペイモ支払い

では、どうやって請求されたユーザはお金を支払うのでしょうか?

お金の払い方

Paymo(ペイモ)では、

  • クレジットカード
  • アカウント残高(paymo上の)
  • ポイント

によって支払うことができます。

基本的にはクレジットカード、paymo(ペイモ)上で取引を行ったお金であると考えても問題ないでしょう。
お財布を出す必要もありませんし、細かい金額であっても、電子上のマネー、クレジットを使用するため、非常にスムーズに使用することができます!

paymo(ペイモ)のアプリが入っていれば、非常に簡単に支払い請求を受け取ることができます。
そうでない場合も、LINEなどのメッセンジャーでURLを受け取ってインターネット経由で支払うことが可能です!

アプリが入っているもの同士でないとやりとりができない、なんてことはないのです!


仕組み

システム自体を少し説明しておきましょう!
一体どうやってお金の管理をしているのか?という点ですが、仮想通貨を使って管理しているものだと考えられます!
メルカリユーザの方であれば、なんとなくわかるんじゃないでしょうか?


Paymo(ペイモ)上で4000円を請求し、受け取ったとします。
すると、その4000円はまた割り勘に使うことも可能です!
現金で欲しい場合は、"引き出し"というアクションをすれば、多少の手数料がかかりますが引き出すことが可能です。
今の所、手数料は200円となっているようですね。


注目されている

Paymo(ペイモ)、より電子マネーの動きが加速していくきっかけともなるんじゃないか、と期待されています!

割り勘アプリ「paymo」は日本のキャッシュレス化を進められるか | マイナビニュース


CMでもPaymo(ペイモ)が注目

Paymo(ペイモ)はCMを大体的に行って注目を浴びていた時期がありました!
Paymo(ペイモ)のCMに選ばれていた女優は誰?モデルは誰だ?なんてことも話題になりましたね。

www.youtube.com
これ、見てみてください。めちゃめちゃすごいです!!!
全部ワンカットの動画で、かなり長時間の撮影を通しておこなっていると見られます。
この撮り方、ララランドっぽいですね。
おそらく海外で見た人が日本で公開される前にアイデアをオマージュして作っちゃったんでしょう・・・!
なんて素晴らしい。


ちなみに、女優の方は"川口カノン"という方です。

こんなまとめ記事も作られていますね、すごい!w
【あれも、これも、】気になるpaymoのCM・MVのアーティスト・モデルまとめ【ペイモ!】 - NAVER まとめ

可愛すぎて僕も記事にしてしまいました。
www.saku-info.net



さて、いかがでしたでしょうか?
これからの飲み会や割り勘を使う際にぜひ、使ってみてください!!!
圧倒的に便利でスマートな割り勘ができますよ。

この手のアプリは、お金が絡んで怖い、ちょっと手が出にくいな、なんて感じる人もいるかと思います。
アプリをダウンロードして、登録するだけです!
ぜひ、1度でいいので使ってみてください、圧倒的に便利さを感じることができますよ!
思い切って使ってみなきゃ、損です。電子マネー化という時代の波に、身を任せてしまいましょう

しかも、今ならキャンペーン中でアプリに登録するだけで1500円分ものポイントをゲットできます!
登録するだけしておきましょう!
ただ、忘れてはいけないのが、招待コードを入力することです。
登録の際に招待コードを入力する画面がありますので、そちらに入力しましょう!
招待コード: PSJYTTP


家でWi-Fiある環境にしてからしようなんて遅いですよ!
paymoは41MBほどで大変軽いので、その場でダウンロードしてしまうこと推奨です。


だって、居酒屋で使いますから!アプリが軽くなきゃ!




アプリつながりでUberEATSなんてどうですか?

www.saku-info.net