Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

【マリオラン】キノピオツアーのコツ・勝ち方【マリオラン攻略】

SPONSER LINK

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

マリオランの配信がやってきました!!
ということで早速キノピオツアーをプレイして全国のみなさんとバトルしているのですが、意外とむずかしい!
ただ、キノピオツアーで勝つためのコツがあると思いましたので、そちらについて書いていきます!
キノピオツアー攻略だ!!

コースの先へ進むことが優先

基本的にコースは先々へ進んでいった方がいいです!!
なぜならコインを得られるチャンスが多くなっている傾向にあるからです。


また相手よりも先に行っていると心の余裕が生まれます。


というか基本的には先に進んでいる人が勝つ感じですね。


何もない場所ならジャンプ

基本的にすることがない場所であってもゲージをためることはできます。
なので、ジャンプして回転を繰り返してゲージを貯めることに専念しましょう!

敵は乗り越えると同時にジャンプで倒す

クリボーなどの敵をどうすればカッコよく倒せるか、っていうところですが
乗り越えるタイミングでジャンプすればゲージもたまりながら走り続けることができます!
なので、基本的には乗り越える瞬間にタップ!

これで相手よりも先にゲージラッシュを迎えることができるでしょう。

スターがでたら神

スターがでたらなんとしてもゲットしましょう!
進行スピードが上がることに加えて、敵を全部あたるだけで倒せるようになります!
パックンを倒せば大量の経験値を獲得することができますよ!

死なない

マリオが死なないことは最優先です!
マリオがしんでしまうとコースが戻されることに加えてかなりのタイムロスになってしまうので、なんとしてもマリオは死なないようにプレイしましょう!
多少のコインを無理してとりにいって死んでしまうとそのことによるロスの方が大きくなってしまいます。

コイン優先

勝つにはコインが必要不可欠。
かっこよさなんかいらない。コインです。コインが勝敗をわけるのです。

ということで、コインの動き方やどういった箇所でコインが稼ぐことができるのかはしっかりと把握するようにしましょう。

壁を登る

マリオのアクションのスピードについても知っておいた方がいいと思います。
壁をよじ登るのとジャンプで乗り越えるのはどちらが早いか。など。

よりはやくコインをとりつつ先に進めるかを意識しましょう。

スターは運のところもある

ランダムボックスを叩いた際にでてくるものはランダムだと思われます
スターが出るのも運だとおもうので、そこは仕方ありません。
出たらボコボコにして、出なかったらおとなしくキノピオを差し出しましょう。

それがさだめなのです。



www.saku-info.net