Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

【FF15】イリスちゃん可愛すぎ問題【ふたりでおさんぽデート・ドライブ】

SPONSER LINK

ども!ルーナと結婚してもイリスと内緒デートしたい、桜庭パスタ郎(@apapway)です。

FF15のイリスちゃんがかわいすぎて発狂しそうです。


f:id:Saku-Saku:20161212113153j:plain
この子です。


イリス初登場

グラディオの妹ってどんなやねん・・ごっつい子でてきたらどうしよ・・・

まぁワイにはルーナがおるしな!!!うん!!!

って気持ちでノクトに感情移入してプレイしてたんですけど、イリスちゃん登場したら・・・


大好きになってしまっていました。

イリス・アミシティア

イリスちゃんの本名は"イリス・アミシティア"です。
グラディオの妹であることはゲームをプレイしたらすぐにわかりますよね。

アミシティア家の人間は王の護衛のための家系のようで、もとから王家と近しい関係性のようですね。

CVは潘めぐみさんが勤めています。

発売前に発表された容姿とは結構変更があって、真っ黒な衣装ではありませんでした。
f:id:Saku-Saku:20161206231634j:plain:w150
ナイス判断

容姿がかわいい

まず容姿かわいくないですか?かわいいですよね?
f:id:Saku-Saku:20161212112957j:plain:w700

むっちゃかわいい・・・やべえ・・・

「最高かよ・・・ってな。」

シドニーちゃんも良かったですが、ボクはイリスちゃん!

てかイリスちゃんこそFF!ファイナルファンタジーてかんじの衣装、顔立ちです。
THEえふえふ。ふぁいふぁん。
ファイナルファンタジー女子だ!

またも、
大好きになってしまっていました。

おさんぽかわいい

というわけで、レスタルムで合流するわけなんですね。
ひさびさによう!って感じで会って。

翌日ですよ、イリスちゃんからデデデデデーーーーートのお誘いが!!!!

「ねーーーぼすけ!」って言われてデート開始。最高。
待っててくれるとか優しい。めっちゃうれしそうなのも最高。

クエスト名が"ふたりでおさんぽ"、ってのもやばい。

「いろんなの買いたくなっちゃう!」
イリスちゃんのためならなんでも買います。

てか経験値入手できるけど
一体なんの経験値なんだ。
女性経験値か。笑

そしてデートの終わりには・・・

「ノクトこれ、なんだか内緒のデートっぽいね」

Foooooooooooooooooooooo


内緒のデート・・・


「ノクトなんかこれ、ナイショのデートっぽいね?」&上目遣い
こころにきざみこまれました。


その後ノクトの選択肢で「お茶を濁す」っていうのを0.17秒で選択してしまっていました・・・。

「だとしたらオレが兄貴に殴られる」
(で、デートじゃねーーーーーーしwwwww)みたいなことをいうと、

笑いながら「変なコト言えなーい」

「それに、ノクトにはルナフレーナ様いるしね」
え、いなかったら・・・
いなかったらあああああああああああああ!?!?!?!

言い方が寂しげなんですよね。
きっとイリスちゃんはノクトのこと気に入ってるんですなぁ。
悲しそうだもん。うわーうわー。
しょぼぼんってしてるじゃんイリスちゃん・・・。


さらに会話を進めてホテルに戻ろうか、と。
ホテルに着いたタイミングで
「今日は楽しかった?」

楽しかったっていったら
「喜んでくれて、うれしい」

最高っすね
動画みてください、動画を。話し方がたまらないですよ。


しかも、市場で自分のために買い物までしちゃってくれてます。
ほんとええ子や・・・。
大好き。

ドライブかわいい

物語が進むとイリスちゃんと一緒にドライブもできます。

一緒にドライブしてるときに横にいてくれます。
おいイグニスちゃんと運転頼んだぞ!!!
おれは後ろでイリスちゃんといるからな!!!!!

イリスちゃんドライブ中晴れだと後ろに乗り出し気味になったりすることもあるんです。なんてかわいいんだろう。

5人旅、最強っすね。

ちなみに、イリスとの写真が撮れるのはこのタイミングのみです。
このタイミングを逃すとプロンプトが写真を撮ってくれる機会は2度とありません。
取り返しのつかない事態になる前に、絶対に撮っておく必要があります。

優秀

イリスちゃんを連れてダンジョンにいくこともできます。
イリスちゃん、すんげー優秀ですごい回復しまくってくれます。

加入タイミングはチャプター06
カエムの岬へ行こう、というタイミングで危ないから一緒に行くということに。

最高かよ。


ファントムソードのある"マルマレームの森"にはイリスちゃんと挑むことができます。
後から来ることも可能なのですが、ダンジョンの敵が強力なこともあって、挑むならイリスがいる間に行くほうが賢明です。

つーかイリスちゃんと一緒の時間が増やせるならどこまでも行くに決まってるじゃないですか。

ホーム画面

ホーム画面を開くとイリスちゃんもノクトたちと同じようにいてくれます。
何度開けたってそこにいます。
待っていてくれます。

しかしプロンプトとのお話中に開いてしまうような形になってしまうのも事実。
プロンプトと話していて、あっと気がついて、そしてポーズ。

ん〜〜〜〜〜かわいいっ抱きしめたい。

俺のこと好きっしょ?

イリスちゃんと結婚したい!!!
いやたしかにルーナと決まってますけど!
決まってなかったらありですよね!!!!ね!!!
デート中もいい感じだったもんね!!!!

動画はこちらからどうぞ。
デートシーンまとめのやつです。どきどきします。1日一回はみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=BMgMbmv9qd8www.youtube.com


守りたい

イリスちゃんのHPはなんと157とかしかないんです。
もう、おれがまもる。
まもるよ。

星よりもイリスちゃんを守りたい。



ルーナちゃんも最高。本命。
ルナフレーナ・ノックス・フルーレの足跡【ルーナと結婚したい】

お姉さんといえばアラネア姉さんでしょ。
【FF15】僕を、僕を蹴って下さいアラネア姉さん。一緒に写真も撮って下さい。【真のヒロインか】


戦闘のコツはこちら。戦わなければ救えない。
FF15序盤攻略に必要な情報、戦闘のコツ【すぐ死ぬ人必見】

▼サントラは聞きましたか?必見ですよ!
FF15サウンドトラック全曲聴いて96曲すべての感想を書いてみた。【ボリュームMAX】


イリスのアップデートはよ。
【FF15】今後のアップデートのロードマップ発表!ストーリーの補充くるか?


デートに必要な夜食。
【FF15】スクエアエニックス、カップヌードルNISSINとの"約束"をはたす

FF15記事全部のまとめ
FF15についての記事まとめ!戦闘のコツから感想、映画についてなども!