Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

宇多田ヒカルが全米iTusnesにて快挙!キングダムハーツ新作で光のRemixバージョンを発表!

SPONSER LINK

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

宇多田ヒカルさんが2017年最初の活動として光のRemixバージョンを発表しました!
名前は"光 –Ray Of Hope MIX–"です!

そしてなんとその曲が、全米iTunesにて、日本人アーティスト最高位となる2位にランクイン!!

日本人初の全米iTunesで2位

宇多田ヒカルさんが今回リリースした曲は、"光 –Ray Of Hope MIX–"。
リミックスを行ったのはトラックメーカーのPUNPEEさんなのですね。

以前にリリースしていた光という曲をRemixした曲になります。
キングダムハーツの新作が2017年の1月12日発売ということでそれの主題歌を飾っています。

リリース日は1/11ということで、その日のうちに一気に広まってダウンロードされまくった、ということですね!

fantomeをリリースしてオリコン記録を塗り替えた矢先、やっぱり宇多田ヒカルさんはどこまでいけるのだろう。

ちなみに"光 –Ray Of Hope MIX–"は日本を含めて9カ国で1位を獲得。
全世界中が宇多田ヒカルを聞いてると言っても過言ではないでしょう。

復活されてからすぐさまこの快挙の連続。
宇多田ヒカルさんの才能が世界に認められていること。
そしてファンが待ち望んでいたんだということがわかってなんだか嬉しいですね。


こちらの曲がいきなりこのようなロケットスタートな理由としてはおそらく、ゲームのトレーラーで使われていた事、ネットイベントの「30代はほどほど。」にて発表されており、それを通してリリースの要望が高まったことが一つの大きな要因でしょう。

曲はこちら。
www.youtube.com


ファントームはこちらで書きました。
【ファントーム】宇多田ヒカルはやはり天才としか言いようがない、聞けばわかるから聞け新しいアルバム【fantome】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

光はキングダムハーツの最初の作品のテーマ曲として歌われており、宇多田ヒカルさんとしても有名ですし、ゲームも大ヒットになりました。
もはや知らない人が少ないレベルの曲ですね。

宇多田ヒカルさんといえば、光が思いつく人もたくさんいるはず!

ちなみに光は2002年にリリースされた作品で、10枚目のシングルとして発売されていました。



キングダムハーツ新作も発売

そして来る1月12日はキングダムハーツの最新作が発売されます。

正式な名称は
"キングダムハーツ HD2・8ファイナルチャプター プロローグ"です。

キングダムハーツシリーズとしても久々の発売なのでは?
わたくしあまりプレイしていないので詳しくは言えませんが。笑

時系列がややこしいということはよく聞きますが、ファイナルチャプターの前のお話を今作は作られているのでしょうか。

www.youtube.com
映像かっこよすぎィ・・・。


宇多田ヒカルさんのTwitter

宇多田ヒカルさん本人は未だにツイートはされていません。


このようなツイートはされています。笑

▼iTunesからの購入はこちらからどうぞ!

【ファントーム】宇多田ヒカルはやはり天才としか言いようがない、聞けばわかるから聞け新しいアルバム【fantome】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説