Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

【Airbnbを初めて使う旅行好きな人必見】Airbnbを今使うべき5つの理由

SPONSER LINK

Airbnbを使うべき5つの理由

NYのマンハッタン旅行はAirbnb(エアビーアンドビー)で過ごした、桜庭パスタ郎(@apapway)です。

旅行大好きな人がおすすめする、Airbnb(エアビーアンドビー)
最近は Airbnbを使って旅する人がふえています!

その国や地域の生活の中に溶け込んで宿泊できる素晴らしいサービスこそ、Airbnb(エアビーアンドビー)です。

もしもあなたが旅行が好きなのであれば、絶対に必見のサービス!

ぼくはすでに5回以上の使用経験があり、国内だけでなく海外での利用もしました!
そんなぼくが、旅行のときAirbnbを使うべき5つの理由を書いてみます。


Airbnbとは

はじめに、簡単にAirbnbの紹介をしておきましょう!

Airbnbとは、いわゆる民泊サービスです。
ホテルや一般的な宿泊サービスと異なり、誰かの住んでいる部屋に泊まったりできるのがAirbnb!

サイトの使い勝手もさすがのテクノロジー会社で、すごく使いやすいです。

会社の理念はこちら、かっこいい!

Airbnb connects travelers seeking authentic experiences with hosts offering unique, inspiring space in the world.

Airbnbは、世界中のユニークで感動的なスペースを提供するホストと本物の経験を探す旅行者をつなぐ。

Airbnbはここ数年で超絶急成長した有名な企業となりました。

さて、それではAirbnbを使うべき理由をみていくとしましょうか!


airbnb使用画面
Airbnbの使用画面です。地図と物件の写真、料金をみながら良い宿はないかな?と探します笑

1:人生で"味わったことのない体験"が待っている

Airbnbを使ってよかったと感じるポイントは、味わったことのない体験が待っていることでしょうね!

ぼくが以前Airbnbで泊まった時、
いまだかつて味わったことのない体験がそこにはありました。

カナダやニューヨークでAirbnbを使用して宿泊したとき、
部屋の鍵の渡し方から
ホスト(管理人)との会話など、Aibnbなしでは語れない体験がありました。

ニューヨークでは、スーツケースを引っ張りながら建物を探していると、
なんとホストが歩いている僕たちを探しに来てくれたのです!!!

その後、つたない英語でありがとう!助かった!と伝え、貴重な1日となりました。

そうです、Airbnbが提供してくれるのは、今までにない宿泊体験なのです。

airbnbニューヨークの街

以前、友人もこんな風に話していました。

「Airbnbって面白いよねー」
「そうそう!
 ホテルに泊まるのが当たり前な時代に、
 誰かの家に気軽に泊まりに行けるっていうのは非常に面白い体験だなーと思う。」

「 僕自身は割とその場で知り合った人に泊めてもらったり、
 なんてことがちょいちょいあったり他人の家にお世話になる経験があるけど
 そういうのってなかなか普段体験できないと思う。」

などなど!

2:安い

はい、でましたパワーワード

そうです、安い。

ものすごい体験がホテルに泊まるよりも安いんです。

ホテルでいいところに泊まれば、1泊2万円なんてあるあるです。
安く済ませようと思うと、5000円前後のビジネスホテル、なんてことよくありませんか?

彼女や彼氏と旅行に行くのに、ビジネスホテルじゃつまらないですよね。


安くて未知なる体験が待つAibnbの方が、わくわくしませんか?


僕の経験上だと、Aibnbは2人で1泊 5000円も出せばそれなりの場所に泊まることが可能です。
10000円出せばかなり綺麗で豪華な家に泊まることだってできちゃうんです!!

3:生活感のある空間

"生活感のある居心地のよい空間"に泊まることができるのがAirbnb。

これもまた、国内と国外問わずに共通して言えること。

日本の旅行時に使えば、アットホームな場所で寝ることができますし、
海外旅行であれば、その国の文化を感じるチャンス

海外の家の中ってどうなっているか気になりません?


今の時代は、
現地の家に入って、現地の人の生活を感じることができる旅行を簡単に実現できちゃうんですねえ〜

ベッドや家具が現地の生活になじみのあるものが置かれていること。
かつ、お風呂も現地の感じがして非常に面白い & 居心地が良いですよ。

airbnbで宿泊したときの廊下
こんな場所を通って部屋へ!カナダにて。

4:立地がおもしろい

ホテルってアクセスがよかったり駅の前だったり、いわゆる都会で商業的なポジションにあるんですね。

Airbnbでは、普段人が生活している地区へ行きます。
立地の時点で違いがあるんですよ!

なので、現地の美味しいご飯屋さんを見つけたり、細い路地裏を発見できたり、楽しみがふえちゃいます。

一般的な住居を貸し出しているケースが多いので、近くにコンビニやスタバがあったりと素晴らしい。
まさに、"暮らしやすい"場所に一泊できるということがでかい!

5:観光なら現地の情報を入手しやすい

ホストが現地の観光情報を教えてくれたり
自転車の貸し出しを行なっていたりするところもあって便利なんですね。

下手にツアー会社に問い合わせたり、交通機関を探したりする必要がなくなるかもしれないです。
Airbnbでは質問が気軽にできるので、現地で宿泊しながら
スマホ片手に聞いてみるなんてことができます!

また、ホストの人は地図を置いておいてくれたりもします。
泊まる前に要望を出せばもしかしたら用意してくれたりも!?


さて、いかがでしたでしょう!

以上がぼくがおすすめする5つの理由です!
どうですか? Airbnbを使って見たくなりませんか!

airbnbニューヨークマンハッタンビル
もしかするとここに写っているどこかに泊まれたりするかも?

Tips:良いairbnbを見分けるコツ

最後にひとつ、利用する時のコツを書いておこうと思います!

質問をうまく使いこなす

Airbnbを使用したときに便利だと感じた機能が、
ホストへ質問することができる機能でした。

いくつか物件をみてみて、よさそうなものがあれば以下のような質問をしました。

  • チェックインはどうすればいいですか?
  • 近くにコンビニはありますか?
  • 駐車場はありますか?

などなど、ログインさえしていれば、なんでもすぐに聞くことができます。
さらに返信がもらえると、ホストの返答スピードがわかって、連絡の取りやすさをチェックすることも可能です。

なので心配な人はあらかじめ適当な質問でもしてみて、ホストがどんな人かみてみてもいいですね。

お得なクーポン

なななんと!お得なクーポンまであってしまうのがAirbnb!!!
こちらから今、アクセスして登録を行うと次回の予約時に使える4200円OFFのクーポンがゲットできます!
4200円もあったらとっても良い場所に泊まることができるので、今のうちに登録を!

登録済みの人でもアクセスすれば次回に使えます!

こちらのリンクからどうぞ!!!!
初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス!

4200円ものクーポンは本当にお得に、楽しい体験ができるのでぜひ、いや!絶対に使用してみてください!


それでは!


お得すぎるpaymoはこちらの記事から!
【割り勘アプリPaymo(ペイモ)】便利すぎる!paymo(ペイモ)の使い方【キャンペーン】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

Airbnbと双璧をなす、Uberのアプリ!
20170627233822


CoCoタピオカミルクティー知ってますか?
20170627233822