PR

【自撮ラー】新たなネットアイドル?りょかちが超かわいい!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも!桜庭パスタ郎 (@apapway) です!

さーみなさん、りょかちさんを知っていますか?

自撮ラーとしてTwitter界隈で有名な女性です。IT系の企業に勤務しているという彼女は”自撮りがとてもつもなくかわいい“んです。

twitterをよく使用する人なら一度はみたことがあるでしょう!一番有名な画像はこちらです、この人です、はい。

メディアにもたくさんでてますし、彼女が書いた記事はバズっています。

f:id:Saku-Saku:20161114005417j:plain
引用元:りょかち (@ryokachii) | Twitter

彼女のTwitterはこちらです。
twitter.com

かわいいよ!りょかちさん!自撮りラー!

いやあ、かわいいんですよね、お目目ぱっちり、涙袋ぷっくり。
f:id:Saku-Saku:20161114010054j:plain

戸田恵梨香っぽい顔っちゃそんな感じ。
f:id:Saku-Saku:20161114010159j:plain

正直好みであることをここに告白しておきましょう。

りょかちの詳細情報

「てかりょかちって誰やねん」、ということでプロフィールやいろんな情報をまとめてみました。

・りょかち勤務先
有名IT企業とのことで、どこなのでしょう。

なんとなくですが、顔のルックスが素晴らしいことと、こういった広告的な活動をしていることからものすごく主観のイメージですがサイバー◯ージェントぽさはありますね。

でも記事とかライター系ぽさがあるので、さえりさんがいたあの企業かも。ツイッターにはOLと書いてますね。

で、実際どこにいるんですか、というところなんですが結構もうメディアにでていますが、LINEなんですね。

・自撮りのきっかけ
自分を撮っていると、そのうちに”奇跡的にかわいい自分”が撮れたらしく、そこから自撮りのおもしろさに気がついたみたいです。

ウケがよかったらやっぱり続けたくなりますよね。

もはや自撮りの概念を超えて活動されているように感じます。

・出身大学
神戸大学のようです。byりょかちめもより

どうも、休学を含めて5回生までいたみたいです。関西人なのですね。おそらく情報系のイベントの記録も残っていることから、理系であったのは間違いありませんね。

多分神戸大学の工学部、情報知能工学科だと思います(?)

と思ってたんですが、ライター基軸でいくと違う可能性が高いですねw

・年齢
2016年から新卒して働き始めたとのことなので、5回生だったことを踏まえて計算を行うと24歳あたりですね。

25歳かもしれません。

若い!(この記事の当時w)

・身長体重
不明

りょかちさんについてまとめてみて思ったこと

正直りょかちさんが誰かなんてどうでもいいんじゃないか、と。

自撮りがかわいい女性がSNSにいる、それだけでいいんじゃないか。

りょかちさん自身も言っていますが、自撮りの自分はアバターのようなもので別人みたいなものだと言っています。

なら、現実のりょかちさんのことを知っても仕方ないのでは。

SNSにいるりょかちさんを正面から受け止めてそれを僕たちも楽しむ。そんな姿勢でありたい。

りょかちが話題になった理由

自撮りを始めてから画像が有名になっていったタイミングですかね。
おそらく、2016年の6~7月あたりのはず?
いやもっと前ですかね、自分が知ったタイミングと合わせると3月くらいかもしれません。

その辺りから記事になっていっているみたいなので、その前までは知る人は知るTwitterの人だったと思います。
いろんな記事に出る、またはRTをされることでドンドン知名度が広がっていったようです。

自撮りラーりょかちの自撮りのこだわり

なんと自撮りは1日30分と決めて撮っているそうです。

また1日のいろんなタイミングでも自分はどんな場所で、どんな照明があるところで可愛くとれるかを研究しているそう。

ただ自撮りの自分はアバターのようなものだととらえているみたいで、いわゆる自分とは別の存在のようらしいです。

自分自身のありのままの姿とはとらえてないようで、Twitterを通したときにあらわれるような自分、カメラの中に存在している自分の一面のようにとらえているのでしょう。
そのため、自分がかわいい!という思いから自撮りしまくっているわけではなさそうです。
本当かどうかはわかりませんが、結構理系チックな頭脳を持っていそうですね。
自分とSNSをうまく切り離しつつ、自分のためにうまく活用している例だと思います。

りょかち記事

最近はいろんなところで記事を執筆されているみたいです。

もともとネットで活動していたものもありますね。

そんな記事たちのまとめ。

https://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00006540-gentosha-entzasshi.news.yahoo.co.jp
自撮りがアバターであること、自分の世代とインターネットについて

chatca.st
かなりぶっちゃけたやりとりの記事たち.
ガンガンな関西弁かつ、今風の言葉でやりとりをしています.
それな?なんて使うのですね.

https://blog.livedoor.jp/ryokachii-karikari/archives/1054022162.htmlblog.livedoor.jp
りょかちさんのブログの記事

https://narumi.blog.jp/archives/64193593.htmlnarumi.blog.jp
1日30分だけしか自撮りしない話など。
全体的にさっと読めるようにまとまってます
ascii.jp
自撮りが広がった背景の話
自分を免罪符として自撮りをもっといろんな人に楽しんでほしい。
りょかちさんの素顔というか、自撮りをしていない姿がみれる貴重な記事ですね。

smartlog.jp
美女5選に選ばれております.

自撮りラーりょかちの今後のみどころ

まずかわいいのでそれだけでアドバンテージですよね。

記事執筆など、副業としてもかなり活躍されています。

今後どう化けていくかわかりません!

特にどう自撮りをするか、なんてスマホがある今だからこそできることですし、自撮りの技術って案外ネットに転がっていない気がします。

そのあたりを開拓していってくれるのではないでしょうか。

顔が好みでもあるので今後の動きもしっかりと追っていこうと思います!

追記:本人にツイートされました

まさかの展開です、りょかちさん本人に「ツッコミどころがすごい」とツイートされました。
ちょっと雑多にまとめている部分があるので今後もっと詳しく書いていきます。

タイトルとURLをコピーしました