
Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

すっぴんでも自撮りオッケー!?メイクアプリの"LOOKS"登場【LOOKS使い方】

ども!さくさく (@apapway) です!

 

スナチャやSNOWに続きまたまた面白いアプリが出てきました!

その名も LOOKS

これ、盛りに盛れるアプリなんですねこれがw

メイクアップアプリという新しい時代を切り開いています!

 

f:id:Saku-Saku:20161010012227j:plain

 メイクアプリ

メイクを全面に押し出していますね。

アプリのアイコンからも、ホームページやUIまわりもメイク感MAXです。

そう、すっぴんの女の子を盛り盛りにするために生み出されたのがこやつなんですな!

 

最大の特徴

フィルターでいい感じ!すっごいかわいい!この化粧品ほしい!

なんと即座に買うことが可能

化粧品が使われているフィルターだと画面丈夫に化粧品が表示され、それをタップすると購入画面まですぐにとんでいくことが可能なんです!

これは革命的ですね。

いいな、と思ったら調べるまでもなくすぐに買うことができる。

化粧品を試して、すぐに欲しくなる女性の心理をうまく描いていると思います。

 

使い方

普段スナチャやSNOW使っている人は違和感なく使用することができるでしょう。

使いたいフィルターを選択してぱしゃっとするだけですね。

唯一違いあるとすると。左右にスワイプするとメイクの濃さを調整できます。

 

女の子の自撮り用にFOCUS

誰もが使えるのがカメラアプリぽいですが、これはターゲットをしっかり定めてきているアプリですね。

20代の女性が一番のメインターゲットとして作られていそうです。

 

どんどん現実の女性とかけはなれていくのでしょうか。