
Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

【ポケモンGO】P-GOアプリ死亡確認、純粋にポケモンを探す時代へ?

どうも!さくさくです。

 

ついに、P-GOアプリが使えなくなってしまったようです。

起動すると、ハレー彗星が近づいているとのこと。笑

f:id:Saku-Saku:20161009075022p:plain

 公式からの通告がいったか?

おそらくさすがに公式がぷんぷんしてしまったのでしょう。

本来のゲーム性が損なわれるっちゃそこなわれていますからね;

 

にしては結構動きが遅かったかのように思いますが、世界でのリリースを急いでいたんでしょうか?

それともどこからデータを抜き取っていたか把握しきれていなかったとか、そんなんですかね。

 

どちらにせよ、このアプリが復旧する見込みは無さそうに感じます。

 

ショック?いやいや

ポケモンさがせねーじゃん!

って思う方が多いかもしれませんが、そんなにショックを受けることもないですよ!

むしろ、ポケモンを見つける楽しみは増しているはずです。

ただ、サーチしまくれた環境のあとだと・・・ちょっと・・・ですが。w

 

金銀が出て、この状態のサーチ系のアプリが作動していないままであれば、

街を歩いていてレアポケモンを入手したときの喜びははんぱないはずです。

そして友達に捕まえた!という。最高じゃないですか。

 

図鑑埋めには鬼

初代ポケモンの図鑑を埋めたいと思っていた人は、サーチ系が規制はいったことで正直地獄ですね。

先に埋めきった人は逃げきれますが、残り10種類以上残っているひとは相当にキツイと思います。

 

どちらにせよもっと楽しませてくれるはず

サーチ系の規制に入ったということは逆に、それがなくても楽しめるようなものを用意できたととらえていいんじゃないでしょうか!

足跡機能とか、もっとポケモンを自分で探せるような機能がつくかもしれません。

そうなれば、サーチ系のある時代よりももっと楽しくなるはずです!!!

期待して待つことにしましょう!!

 

ポケモン、最高!

saku-saku.hateblo.jp