
Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

【Qunmeキュンミー】新しいマッチングアプリがサイバーエージェントグループから登場

どうも、さくさくです。

 

サイバーエージェントグループから新しい男女マッチングアプリである「Qunme」がリリースされました。

なんでも、人口知能で顔を認識して好みをマッチングされるんだとか!

 Qunme特徴

このアプリの売りは、機能の一つであるHITOMEBOREタイプ診断というものにありそうです。

顔写真の好みを振り分けていくことで、自分が好きそうである人を自動判別して表示してくれるみたいですね。

 

最近流行りの機械学習やディープラーニングあたりの知識、AIの知識をフルに出会いにフォーカスしたアプリのようです。

 

使い方

主な使い方は他のアプリと同様みたいですが、

いいなと思った相手にキュン!(いいね的ななにか)を送ってお互いが送るとメッセージのやりとりが可能になります。

 

またそのキュン!などのアクションをとるのに課金が必要だったりしてくるようです。

 

また年齢認証をしなければいけないような考慮もされており

運転免許証を撮ったりして送信する必要があります。

AirBnBみたいですねー。

 

流行りのTinderとどうなっていくか

より日本的な部分にフォーカスすることができると思うので結構これは普及していくんじゃないでしょうか。

課金的な部分でもっと使いやすくなっていくといいですね。