Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

【ポケモンGO】お台場ラプラス祭りに出くわした!これが社会現状だ。

SPONSER LINK

どうも!さくさくです!

 

つい先日友人と2人でお台場でコイルとビリリダマを乱獲していたんです。

ふらふらとモールの外や中、浜辺を練り歩いていたりした、その時。

 

目の前の大学生ぽい3人組が、超絶前傾姿勢で、これまでみたことのない速度で走っていくのが見えた。

 

脳みそが告げていた。

ヤバイのがいる。

 

 ヤツの出現

 

3人組が走りだした瞬間にP-GOのアプリを起動し、チェック。

なにだ!なにがでたんだ!!!!

 

開いた口が3秒くらい閉まりませんでした。

ラプラスだ。

 

ラプラスがいる!!!!!!!!

 

 

 

f:id:Saku-Saku:20160906000945p:plain

「うあああああああっ、あああっ

あっ

 

 

あっ

 

うああああああああああああ”あ”あ”あ”」

 

その瞬間から全力ダッシュをしていた。

 

群となって移動する私たち 

その瞬間から、アクアシティお台場や店内にいた人たちが一斉に外へ。

一心不乱に人々は外へ。

ある一箇所へむかって、走る、走る。

 

一部「えっ、なにこれ!」って顔した人もいました。

 

何人だろう。

もはや300人とかそんな規模で一斉に人が動きます。

群です。なんだこれ。

 

ラプラスに集う

 

f:id:Saku-Saku:20160906001501j:plain

なんっにんなんだよこれッ

おっかしいだろッ

 

まじで1000人くらいいましたw

ものすごい人数が浜辺にw

ラプラスを捕まえにw

 

 

友人もいたが

友人と2人でポケモンを楽しんでいて

自分は無事ゴッチャできたんですが

友人「あれ、電波が・・・消えた・・・」

 

混み合う回線。動かないスマホ。

消えるラプラス。

 

 

消えるラプラス。

 

友人「ああああああああああああああああああああ」

 

 

ちなみに90%以上攻撃が個体値15のMAXのかなり良いラプラスでしたw

 

 

旬は旬のうちに。

ラプラスダッシュや、ポケモンGOをこの規模の人数で楽しめるのは流行しているこのタイミングだからこそだと思います。

たしかにちょっとブーム自体はさりつつあるかもしれませんが、社会現象として味わうならおそくありません。

 

東京に住んでいる人なら絶対に体験しておくべき遊びですよ!