Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

500円玉に秘める想いとは〜500円以上の価値あるくねーか説〜

さぁみなさんこんばんは。さくさくです。

 

突然ですが・・・

五百円玉って500円以上の価値を感じないですか?

 

財布に500円玉と1000円札どっちが財布にはいってたら

うれしいんですかって話だ!!!!(1000円札だろう)

 

 

厚みが違う

まずは圧倒的に見た目が違いますよね。

人生の厚みというか、もうそもそもの厚みが違います。

圧倒的に500円玉の方が厚いです。

あの、硬質感のある固さと冷たさが重鎮感がぷんぷんだしてきます。

やっぱり人間も硬化も厚いほうがいい気がしてきます。

 

なんといっても硬貨の中で最上級の金額なわけですよ。

2つしたの50円玉と比べると10倍も価値が違う。

100円玉も5枚あつめて束にしないと勝てない圧倒的強さをほこっているわけです。

1000円に対しては2枚でことたりるんです。

旧,新の500円玉2枚そろえたら同等です。同等というかそれ以上の価値すら感じます。

 

1000円のお戻しと500円のお戻しどっちを受け取りたいか?

目の前に超絶美女の店員(もしくはイケメン)がいたとしますよ。

レシートをしいて

「〜〜のお戻しになります」って言われることを想定すると

千円札を受け取りたいか?

500円玉で受け取りたいか?

 

答えは一目瞭然ですね(いやわかりません)

わかってもらえたでしょうか?

 

財布の中に見つけたいのはどっちか?

あなたは財布の中身をふと確認したとします。

そんなときに、どっちに財布の中にいてほしいですか?

金額的な意味ではありませんよ?

どっちを見つけた時に胸が高揚するのか、わくわくするのか、どこかへ行こうとか、買い物しようとか、ちょっとしたものを買ってみてもいいやと思うかです。

 

やっぱり、五百円玉でしょう。

あやつが財布の小銭入れの部分にいたとしましょう。

コンビニで買えないものなんてないですよ。あるけど

なんかこう、あれがあるおかげでちょっとした買い物がことたります。

もちろん1000円あれば抜群に強いですよ。あれはもう食事できますから。

 

でもそうじゃなくって雑貨とか、ちょっとしたものを買うとなったとき。

 

あれ?今おれカネもってたっけ?

あ、500円ある!スタバでおいしいものちょこっと飲もう。

なのか

1000円あるwスタバとか余裕w

なのか。

いやこれは後者な気配がしますがなんとなく、500円の方が幸福感を感じれるような気がするのです。

 

じゃあ財布に500円で埋め尽くすのか?

大量に持ち運ぶと重くてクソなので

1枚いれてわくわくを味わいましょう。