Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

嫌いな人との付き合い方

SPONSER LINK

どうもどうも、さくさくです。

今日は嫌いな人との付き合い方について書こうと思います。どうしたって苦手な人とか嫌いな人っていますよね。この人がいるならちょっと参加やめておこうかな、とか思ってイベントや飲み会に参加しないってこともぼちぼちあるんじゃないんでしょうか。

ボクもそんな人がいたんですけど、どうにも克服というかそう思わないようになる方法を発見しました。これをすれば、嫌いな人といないでおこうと思うことはなくなるはずです。

f:id:Saku-Saku:20160131011253j:plain

 

 

一緒にいる時間を増やす

実は、これだけです。極論これだけ。本当にこれだけ。

苦手な人がいるとどうしたって一緒にいないようにしようとかしますよね、やっぱり避けちゃいます!こっちくんな!

でもそうじゃなくって一緒にいる時間を増やすのです。わざわざ横の席に行く、ほどにはしなくてもいいかもしれませんが、嫌だなーと思いつつも同じ空間にいるようにします。一緒にいるように、というか避けないようにするだけでOKですね!わざわざ二人で遊びんにいったりはしなくてもいいですw が、すぐに帰っちゃうようにしないとかのゆるーい感じでいいです。でも、この後食事いく?とかいう機会にはぜひ一緒にいくようにしましょう。これはチャンスです。

 

じゃ、なんで一緒にいるだけで苦手が克服されるの?ということで・・・

 

長所が見えてくる

人間、いくらクソなやつでも、少しはいいところがあるもんなのです。うんうん、いいこと言ったぞ。でもこれはきっと事実で、自分の感性の中でこの人はこうなんだ、というプラスの要素って必ず1つはあります。意外とマメなんだ。意外と待っててくれるんだ。みたいに。

そしてそのことは一緒にいないとわかりません。一緒にいないと他人からの言葉ばっかり聞いてマイナスの要素ばかりで埋まっていきますからね。

やっぱり人の良いところはその人と一緒にいることでわかることが多いです。自分の感性のフィルターを通して直接見るのです!

他人はやっぱり悪口とか好きですし、人間いいところで話で盛り上がるというよりかは悪口を言って盛り上がりますからねw それが悪いかどうかはわかりませんが!

 

その人が好きな友達も一緒にいる

苦手な人+自分+友達というセットでいるようにします。その友達と苦手な人とは仲良しだとなおよし。仲良しじゃなくっても、誰とでも仲良くしている人、仲良くできる人を加えて一緒にいるといい感じに間違いないです。

そうすることで、苦手な人の良い面が見えてきやすくなります。

 

あれ?なんかいいやつなんじゃねーか説を狙う

苦手な人でもどんどんあれ?なんか・・・意外と・・悪くないなって思いますw一緒にる時間が長いと慣れてくるのと、長所が気がつき始めてどんどん変わってきます。

最近でも2人くらいボクのなかで印象が変わる人がいました。し、なんだか人の悪いところは目立ちますが、いいところをみることの大事さと難しさがわかります。

なんだか綺麗事を書いてる感じになってきました。

 

が、これマジですので試してみる価値はありです。

人生は人のつながりで変化していきますからね。全部吸収だ!