Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

男性こそバレンタインでチョコをあげるべき説

どうもどうも、さくさくです、よ!

今日の記事はふと友達が言っていたことについてを書きます、そうです2月14日はバレンタインデー。まだまだ先だぜ!ボクは男性なのですが、友達が言うには男性こそ、その日に女性にチョコをあげるべきというのです。なんでだ?

f:id:Saku-Saku:20160125092900j:plain

 

最大の理由はチョコがかわいい

だそうです。どうも、バレンタインに販売されるチョコはとってもかわいいらしいです。おしゃれで、おいしくって、かわいい。どっちかっていうとそれを男性にあげるくらいなら私がほしいんじゃ!ってことらしくって、なるほど。たしかにバレンタインのデザインって男性受けというか女性うけって感じもしますね。

 

マーケティングもそうなのか

たしかにチョコ買いに来るのって女性ですね、お店に実際に足を運ぶのは。なに?本命だと手作りになる?そうですね、じゃああなたのもらうのは義理です、義理。お店のチョコなんて義理なんです。

はい、脱線事後です。そう思うとですね、買いに来るのは義理チョコを買いに来た女子なわけです。その人らからすると、誰に何をあげようかな〜!るんるん!というより、可愛いチョコを見に来たようなもんです。誰にの部分がもう義理なんです、あげてもあげなくてもいいけどお世話になったししゃーなし義理であげておくかってレベルなんです。そんな人のために選ぶチョコなんてその人のことを考えて買うわけじゃあありません。買ってあげる私かわいいやさしい!きゅん!です。

そうです、自分でみて、おしゃれ!かわいい!と思ったのを買うんです。たぶん。というとやはり女性受けするデザインのチョコがお店に並ぶような・・・。となると確かに男性が買って女性にあげるほうが喜ぶかもしれません・・。

 

サプライズ感

女性からしたらまさか男性がチョコもってくるなんて思いません。びっくりです。びっくりちょこさぷらいずってやつです。サプライズがこんなにも簡単に生み出せるならたしかにいいかもしれません。気になる人がいるなら、もらうのを待ってるようじゃ遅いのです。ほしいなら自分からあげろ、give and takeだ。まぁあげる機会がバレンタインとしてもお返しは来年になるかもしれませんが・・・

 

でもホワイトデーどうなるんだ

バレンタインであげてしまったらホワイトデーでも返さないといけないのかって?そのへんどうなるのかって?いやいや、もらってから返してるようじゃだめです。最初にあげるんです。ときすでに渡しましたよ、と。で、ホワイトデーにはクッキーとかじゃなくてなんかいいご飯食べに行くとか、映画館にいくとかちょっと豪華感のあるお返しでもすればいいんじゃないでしょうか。きっとこれ、喜んでくれると思います。

 

チョコください

そんなところで男性こそバレンタインにチョコをあげると人生がうまくいくかもしれませんな!

ぼくはチョコ待ってます。