Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

ポケモンパンがうまい

SPONSER LINK

どうもサクサクです。

ポケモンパンって知ってますか??あれがうまいよっていうことを全身で伝える記事。
ちっちゃい頃から食べていたんですよね〜美味しい。

歴史があるぞポケモンパン

なんと1998年から売っているそうです。なんて長い歴史を持っているんだ。ボクと同じ平成の人は幼稚園、保育園時代に水筒にこのパンについてくるシールを張っていたなんてことがあるんじゃないでしょうか。ペタペタ貼りまくってて、友達と交換したりするわけですね。いやぁなつかしい。涙出てきた。ピカチュウだけめっちゃ集めてました。

 

お気に入りのやつ

そのポケモンパンの中でですね、どうも私、好きなパンがあるんです。それがチョコクロワッサン。あれねーすげーうまいんですよ。多分もうパンとしては美味しいのか美味しくないのかわかんないんですけどね、脳みそがうまいものだと認識しているので食ったらうまいんですね。

人間多分好きなものに対しては偏見というか、良いフィルターがかかっちまって、なんでも好きだ、うまいとか思ってしまうんでしょうね。人間ってすげー単純だな。

 

チョコクロワッサンの良いところ

このパン一つがすごく小さくって良いサイズなんですよね。一応は子供用なので。なのでまぁいわゆるボクたち大人にとっては小さいサイズになっているんですが、深夜の夜食とかにバッチリなんです。ちょうど良いサイズ。小腹が空いたらパクって食べることができる。

ちょっと大きなポケモンパンの部類になりますので、なんとシールが2個もついてくるんです!すごいでしょう!シール二個ですよ!友達と分けるもよし、自分のコレクションに加えるもよし!いいですねー素晴らしいです。

 

ちょっとうーんなところ

これね、大きい袋に何個かクロワッサンがだだだーって入っちゃってるんですね。なので基本的には開けると全部食べないといけなんですね。でも全部はちょっといらないっていう笑 2〜3個でいいかなぁっていう感じなわけですね。

 

時代を超えたパン

なんていうと大げさですが、ボクが子供の頃からずーっとあるってなかなかにすごいですね。多少は変わりつつもずーっと売ってるってなかなかに感動ものです。いわば生きた化石です。過言か。

 

こういった長年愛されているものはずっと残しながらみんなでイイネって言ってられると幸せですね。こういうことをもっといろんな人と共有したいです!

みんなもぜひ買って食べてみてね!近所のスーパーに並んでます。