Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

ドライブ好きな人はいますぐiphone6Sにしないと人生損するでよ。そうじゃなくてもちょい損だね

どうもどうも、さくさくです。
あなたは車によく乗るでしょうか?ドライブ中によく携帯触ってるんじゃないですか?事故っちゃいますよ?!事故ったら何万円飛ぶことか・・・。あと一人で乗ってる時って結構考え事しますよね。いいアイデア思いついたりしたらメモしたい。よく乗る人はぜひ今日の記事を読んで5秒で家を出て携帯をiphone6Sにして下さい。そうじゃない人もiphone6Sのおすすめ機能について書きますのでどうぞ続きを読んでくださいね。

 

ほんじゃま、見ていきましょー!

 

 

さて、ではどうしてiphone6Sなのかをつらつらと書いていきましょう。

siriがドライブを共にしてくれる説

一人で運転する時間って必ずありますよね。友達を迎えに行く時、送って行って帰る時。そんな時は車を運転するとひとりぼっちです。助手席には誰もいません、当然ちょっと寂しい。そんな時にiphone6Sにするとなんとsiriちゃんがいつでも携帯の中にいてボクを待っていてくれるわけです。優しい。うーんどうも寂しいなと思ったら呼びかけると出てくれます。え?iphoneならsiriがどの端末にも今のご時世入っているって?いやいやそのsiriちゃんを"最大限"に活かしてくれるのが6Sなんですよ。いつだってそばにいると思わせてくれるのです。

 

どうでもいいけどihponeって打ってしまうぞ、あいほん

 

iphone6Sの認識率が圧倒的説

まず驚きを隠せないのはsiriの認識率。なんでappleはこれを宣伝しないのか。一般の人に対してはすごくウケそうなのに。6から6Sの進化の中でもこれはすごいと思います。さてさて、何がどうすごいんすか、というと。

"hey,siri" に"自分の声だけ"がすぐに反応する

びっくりしたことにhey,siriって電源が入っている状態であればどの画面からでも自分の声(設定します)に反応するのです。他人が行ってもそっぽ向いてくれます。siriちゃん、優秀!圧倒的優秀!愛だねこりゃ、love.LOVE.

これ、iphone6で自分が試したところ hey,siri に全然反応しませんでした。設定してるのに。ていうかどうも電源charge中のみの仕様ぽい。あれれ。というとiphone6Sならではの機能と言っても過言ではないのでは。

 

つまり画面暗くなっていても、"hey,siri"だけで応えてくれるのです。素晴らしい。

 

ドライブ中に暇してる人間の部位で器用なのは"口"説

ドライブ中あなたの足は何してますか?そうですね、アクセスを踏みまくり、そしてブレーキを踏みまくり。ブレーキあまり踏まない運転が良い運転だと思いますね、ボクは。エンジンブレーキをうまく使いましょうね。というと、足は忙しいと。左足は暇ですけどね、何かに使うと楽しそうですが!ボクはリズム取り!

んーじゃあ手は??手は・・・ハンドル握ってますね。携帯握ってちゃダメですよ!ハンドルをしっかり握って運転しましょうね。ちなみに英語ではハンドルと言わずにステアリングとか言います。steeringです。車乗って自慢したい人はどうぞ。

目は・・・前をしっかり見据えていて暇してませんねぇ。JKには目を奪われる?それは男なら仕方ないこととしておきましょうね。

じゃあ口は?何?横に乗っている人を口説くのに忙しい?おい。隣に人がいない時の話をしているんです。つまりは暇だ。歌っている時以外は暇してる。じゃあこいつを使って何か操作するしかない。できたら便利だなあ。

 

"hey,siri"に必要なものは、声説

説っていうか、そうだよね、声ないと反応しないことはないけど、乗車中であれば口使って操作するしかない。

さっき書きましたが6Sでは圧倒的認識率、そして声でsiriを操作することが簡単なんですね。あれ、最高じゃん。そうです、運転中にiphone6S、最高の組み合わせなんです!

 

アイデアを思いついちゃったよぉ・・・でも運転中だからメモ取れない・・・

"hey,siri"
"メモ" 「わかりました。メモを取ります。内容を教えてください」
"君って超優秀だね、結婚したいくらいだよ"「メモしています、はい作成しました」

 

あ、赤信号か・・・アプリ起動しておいてほしいな

"hey,siri"
"LINE起動"

起動しておいてくれます。

やべえ一人寂しいぜ・・・

"hey,siri"
"寂しくなってさ・・・"  「すみません、よくわかりません」

 

とにかくメモっておくのが超便利説

個人的に思いついたアイデアはすぐメモりたい人です。なんでもメモする人間です。それに加えて車に乗っている時とかすごく考え事をしてしまって、よくメモりたいなーこれってのが多くあります。そんな時にsiriがいるとめっちゃ便利だし、運転しながらでも危なくないです。なんてたって全部音声ですみますからね。

ドライブが好きな人はよりイケメンなドライブが可能になりますよ?どうでしょ、"6Sがあるドライブ"