
Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

すぐ潰れるLightningケーブルなんて潰してなんぼ。

AppleのLightningケーブルが潰れやすいからクソだ?高い?そんなもん知らねー!そう売られてるんだから仕方ねー!ならそれに対応するしかねーんだよ!!!!その対応策がこれだ!!!

そして、潰れるからそ、儚くて・・・好きになるものである。

 

第一の対応策:DAISOに走る

いや君ちょっと、走ったらいいってもんではないよ。DAISOに(買いに)走るんだよ。あ、でも確かにずっと携帯せずに走ってたら壊れないし体は健康的になるしいいのかもしれない。けどそういうことじゃない!!なんでDAISOに行くのかって?"ブツ"があるんですよ。

なんと100円(税抜)のLightningケーブルが売られている。
詳しくはLightningケーブルという名称ではないけど

なん・・・だと・・・。そのまさかですわ、100円なのです!Lightningケーブルに匹敵するものが!!!!だって考えてみてくださいよ!2200円するんですよ純正のものが!ということは22本の100円のケーブル VS 純正Lightningケーブルの図ができるんですよ。うーお!そんなんどっちが勝つかなんて・・・あれ、純正のが勝ちそう笑

 

ともあれ耐久性を考えても22本あったらどんだけ潰れても問題ないですし、何なら忘れた人がいたら「はいこれ、あげるよ」って釣りはいらねーぜって感じでプレゼントすることだってできるんですよ。何でかって?100えんだから!!!!!かっけえぜ!まだ純正のケーブル壊さないように〜〜壊れないように〜って消耗してるんですか?

 

ただし100円の性能ということで充電速度やら何やら細かいことはわかりません。自分が試したのは昨日、充電してみて寝て起きたら無事100%まで充電できていたということ。保証はできません。

ダメだったら買えばいいんだ。

 

第二の対応策:マスキングテープぐるぐる巻きの刑に処す。

はい。どうやらケーブルのどこがダメになるかというとですね、どうもつけねの部分みたいなのです。ということはここを壊れる前に補強してあげたら解決するということです。わかりやすい。シンプルだ。

 

ということでですね今時流行りの"マスキングテープ"を使ってぐるぐるーっとします。それだけで少しは補強されるはずです。実際に友達もしている人がいます。だがしかし!マスキングテープじゃなくていいんじゃないですのん?って思う人もいるとは思うんですがマスキングテープには2点、メリットがあるのです。

マスキングテープ良い点その1:剥がしやすい。
マスキングテープ良い点その2:おしゃれ。

そうなんです、マスキングテープって本来はマスキングするために生まれてきたものなのです。マスキングというものはここには色をつけないとすることです。スプレーふったりするときにこの部分は色をつけたくない!そんな時にテープを貼って色つけて剝がすわけです。建築の人も紙を固定するために使ったりしてますね。なのでとっても剥がしやすくないとダメ!なおかつ剥がした後が綺麗になるようになってます。つまりはLightningケーブルに巻きつけるわけですがいつでもはがせますし、違うマスキングテープに浮気したっていいんです。

さらにはマスキングテープっておしゃれさんなんですねー。上に書いたのが本来のマスキングテープの使い道なんですが、最近はおしゃれだからみんな使っているイメージがあります!ということで雑貨屋さんなんかに行けばありとあらゆるオシャンティなマスキングテープが売られているのであります。結構安いですしね。真っ白いままのLightningケーブルもいいですが、マスキングテープを使えばあら不思議、ちょっとおしゃれさが演出できちゃうんです。

 

第三の対応策:洗脳する、自分の頭を

もうそういうもんだと思い込む。元からその値段なんだ。そうだ。そして値段相応の働きをしていてくれるんだ。実際に性能はいいかもしれない。そうだ。壊れる運命なんだ。世の中無常。ありとあらゆるものの絶対なんてありえないし、ずっと壊れないなんてことはありえない。ただその時が来てしまっただけ。運命を受けれろ。儚いものにこそ価値はある。すぐに壊れるから、ものを大切にしようと思う。それを教えてくれているんだよ、すごい。ケーブルってすごい。そんな教えを学ばせてくれるんだ。ルーク、フォースを使え。

 

 

実際問題どうですか

最近やっとLightningケーブルを使い出したにわかではあるんですが、どうなんでしょう。結構丁寧に使ってもすぐ潰れてしまうものなのでしょうかね。基本的に持ちはこばずに寝るときだけそっと充電するようにして緊急用には100円のものを使うようにしていれば結構大丈夫なんじゃないかなと。カバンの中で充電しながらポイってするとイカれやすい気がするので、それだけを注意ですね。