Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

幸せを送りたいクリスマスの過ごし方

SPONSER LINK

メリークリスマスでした!

 

今日は遅れながらクリスマスの過ごし方のオススメについて。

男性視点の意見になります笑

 

クリスマスを過ごすにあたって大事な要素は以下の5点でしょうか。

 

・夜までのすごし方

・ディナー

・プレゼント

・ホテル

・次の日の予定

 

 

それぞれの項目についてこうしてみては?

ということを書いておこうと思います。

一体なにの参考になるんだっていう話ですが笑

1年後に参考にしてください笑

 

 

 

夜までの過ごし方

今年は平日だったのが運が良いのか悪いのか。

平日だと夜から合流というケースが多そうです。

夜の準備に時間をあてましょう。

 

休日だった場合は人ごみに行くことは避けられません。

外に出る=人ごみでわっしょいと同じです

が!

クリスマス感を楽しむなら

ひとごみの中に行くのもボクはありだと思います。

 

人ごみ嫌な人は

お家でクリスマスパーティーができるならそれがいいかもしれません

もしくは映画館とかであれば

人ごみをあまり気にせずに楽しめるかもしれませんね

チケットを買うまでは鬼かもしれませんが笑

 

 

ディナー

ディナーについて大切なのは

早めの予約です。

一ヶ月前からは計画しておいたほうがよさそうです

良いお店の予約はすぐに埋まってしまいます。

実体験からです笑

 

お店の探し方は

自分が知っている/友達に聞く/ネット

の順番で信頼もあって確実かなと思います。

おしゃれなお店を知っている人を探しましょう

いない場合はネットに頼るしかありませんが

個人的にネットの情報は怖いなぁというところがあります。

今回ネットを使ってみて思ったのは

retty/たべろぐ/ぐるなび

の順番に良いかな?という印象を持ちました。

おしゃれなお店を探すなら以上のサイトで探してみてもいいかもしれません。

 

コースしか頼めないのか、単品で頼んで良いのかも

予算を考える上で大事になってきそうです。

 

席の感じも大事ですね!夜景が見える席なのか、とか!

 

 

ともあれ時間がある人は自分で一度足を運んでみるのが一番ですね

 

 

プレゼント

プレゼントも早めに買うのが良いですが

こちらはギリギリでもなんとかなってしまうといってはなんですが

買える可能性が高いので、まずはディナーの予約をしましょう

それが終わってからプレゼントですね。

 

アクセサリーとか、マフラー手袋が鉄板といったイメージですが

サプライズ感があって、クリスマスの季節にあってて、相手が欲しいと思うなら

それがベスト!です!

 

アクセサリーを選ぶ際に男性サイドは

お店を見に行くのもちょっと気まずいかもしれません笑

デザインもどういったものにするか迷うと思います

 

個人的には

自分が好きなデザイン60%

相手が気に入ってくれそう30%

勢い10%

くらいで買ってしまっても良いのかなと思います。

自分が好きなデザインを上げて、気に入ってもらえないなら

もう仕方ありません笑

でも似合うと思って買うんですから自信を持ってあげていいと思います。

それでうーんと言われるならドンマイとしか言えません!

選んでくれてありがとうと言ってもらえる人を探しましょうw

 

もちろん、予算も考えながらですね

予算も難しいですが男性だと低すぎるのでは?という値段帯を選べないのが厳しいところですね笑

オーバー気味しか選べない男性陣。

ある程度のものに加えてあとはプレゼントを渡し方、+演出、サブプレゼントでしっかりカバーしましょう笑

ケーキを作ってあげたりとか、自分で絵を描いたりするとコストも抑えつつ、

気持ちを伝えられると思います。

 

 

ホテル

せっかくの機会だからホテルに泊まる人が多いと思います!

こちらも大事な要素ですね

値段と立地と、選ぶ要素が多くてこちらも大変です。

お金さえあればいいところには困らないとは思います。

 

予算があまりない!という人は

早めの対策とこちらもホテルで何をするかの演出でカバーするのが得策でしょう笑

 

あとは車があるか、ないかも重要ですね

駅から近いのか、車であれば駐車場は、などが!

駐車料金は意外に重要で

結構削ってきます笑

 

夜景が見えて、ある程度のクラスのホテルであればOKなんじゃないかと思います。

写真をググるなどして部屋の感じは掴んでおくようにするといいと思います!

 

次の日の予定

クリスマス当日の予定はしっかり組みがちですが

翌日どうするのかも結構重要だと思います。

お互いに相談しあったりはしないものの、

自分の中では幾つかのプランを持っておくと良いでしょう。

朝ごはん、お昼もどうするか

起きる時間が遅かった場合にどう動くのかがあるといいと思います。

 

 

大事なのは気持ち・・・を生かした演出!

たくさんのサプライズを用意して

幸せな1日を送りましょう!

演出次第で相手にとって嬉しい1日か決まると思います!

あなたの思いを準備期間から活かして

当日のサプライズに光らせましょう!

 

メリーーーークリスマスでしたっ!