Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。

MENU

カピバラにパンチもできる ニフレル!

SPONSER LINK

つい最近大阪にできた"エキスポシティららぽーと"にお買い物にいってきました!

エキスポシティ、めちゃめちゃでかくて、そしてアクセスもなかなかによろしいです!僕個人としては、茨木駅からバスで行くのがオススメです。その中にある動物園というか水族館というかニフレルについての記事!カピバラにパンチはしちゃダメですよ!笑

 

 

 

カピバラがおる

ボクが一番フォーカスしたいところは、カピバラがいる、というところです!!そこかい!なんとニフレルにはカピバラがいるんです!それもめっちゃ間近で見れます。なんなら触ってもいいぐらいの距離です。そのへんのそのそ歩いてるんですよ!チョーキュートなんですよー!触るのは多分あんまりよろしくないんだとは思いますが!!水浴びをしながらその辺をウロウロしているのでとっても癒されます。ラブです、愛です。

 

 

珍しい色の魚、形のカニなどがおる

個人的に海遊館より楽しめたなーっていう感想が持てて、それの理由としてすごい変な魚とか、カニとかが多くいます。へんな形、色してるんですね。あいつら!印象に残っているのは真っ赤なエビとか、カブトガニとか。変な形のカニとかもいて世の中にはまだまだ変な生物がいるのだなーと感じました笑 将来ぜひ深海探索をしてみたいものですね、そして自分の名前をその魚か何かにつけたい笑 実際にその海まで行って見れるともっと楽しいのですが!

 

 

展示のしかた

展示の仕方もなかなかに現代風に凝ってて、ただ水槽を見るんだけじゃなくて円筒の水槽などにしていたりして360度から見ることができたりとか、いろんな角度から見れるようになっていたのが大きな要素です。照明の当て方も地味にうまかったような!後半では動物がいるところでは、放し飼いのようになってます笑 お猿さんがその辺テケテケ走って回ったり、鳥が飛び回ったりしてるフロアもあります笑 そこにカピバラさんもいるわけですね。

展示方法がなんだが現代風って感じるのはチームラボぽさを感じたからですかね。色合いとか、空間の作り方がそれっぽかったです。

 

お値段は?

大人は1900円で入れます。その値段払っても入る価値がある?ということが聞きたいポイントかなと思うんですが、これは入る価値、ありだと思います!!変な生物が見れます!wぜひカップルでも家族でも行ってみると楽しめるとおもいます。ただエキスポができたばかりでいつでもお客さんが多いかもしれません。

 

回るお時間は?

無論、混み具合によりますが2〜3時間もあれば十分回れます!空いていればもっと早いかな?2時間で結構じっくり見ることができると思うので、買い物の合間とか、空いてる時にちょっと見てみようかって時はオススメです!ボクはすごく気に入ったので行ってみてどうだったか感想を聞きたいくらいですね。

 

 

 

 

ロゴも可愛いニフレル。

お買い物のついでに行ってみてはどうでしょうか!

カピバラを見るだけでも個人的には楽しいかと!