Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

宿探しの困難 じゃらんをうまく使って予定をパッと立てよう活用術

年末のシーズン近くになりました。いろんなサイトを使って旅行を計画したりされているのではないでしょうか!!!遠出する際には必ず必要になってくる宿について検索するのが大変な時はありませんか! 

今日はその活用術について。活用術というかボクがこうしてますよ〜という記事。

 

 

 

じゃらんを使います!

これは特に理由はないのですが、ひとまずこれか、と思ったじゃらんを使ってボクはいつも宿探しをしています。 ですが宿探しって、大変なんですよね、結構いろんな要素を同時に考える必要性があります。見なきゃいけない項目としては主にしたの3つですかね?

・値段
・部屋の綺麗さ
・立地

などなど他にもあると思いますが、結構探すのに骨が折れます、ぼくは笑 で、じゃらんを使うということなんですが、結構以上のポイントを押さえて検索するのに便利なんですよね。 使う時には  値段、地域、人数、日にち  あたりを打ち込んで検索ボタンをポン!!あとはでてくるホテルなどを調べていきましょう。値段は最安値!とかで出てるケースもありますのでしっかり詳細を開いて、自分が望む部屋の大きさ、人数、日にちでその値段かどうかを見ましょう。

 

比較しよう

ん、この宿はありかなと思ったらブックマークかこの宿をクリップ、というのがありますのでそちらで残しておくと便利です。基本的には検索条件も残るのでブックマークがいいかなと思います。ボクはタブをたくさん開いて残しておく事もしますね笑 比較する際にはたくさんタブを開いて残しておきましょう。

 

そのホテルが綺麗かどうかはサイトを検索してみるのも手です。少し手間が増えますが従業員のやる気、ホテルの写真でどうかがもう少し見えてくると思います。またじゃらんでは特集で夜景が見える!とか、混浴ができる!と言った探し方もできるようになっているのでそのシーズン毎で便利ですよ!

 

 

それでも探し尽きないぞ!

で、候補を何個かに絞っていくんですが調べる条件で何時間!とかは決めておいたほうがいいかもしれませんw意外と宿探し、果てがないです笑早いうちに決めた方が後が楽ですし早い方が安い事が多いので。ただもちろんもっと探したい!って人は探して最適なものを探すが良いと思います!

 

 

 

 

最近では温泉旅行とクリスマスで使いました笑

じゃらん他にこれが便利だよ!いいよ!

というものがあれば教えてもらえると嬉しいですね!

良い旅行を!

Have a nice trip!