Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

さくっと楽しく。映画・英語・IT・アプリ・デザインと幅広く日々楽しめるようなものを書いています。現在FF15をプレイ・攻略中!

MENU

サプライズプレゼントで心をつかめ

 

人間の弱いものの一つに"サプライズプレゼント"アリ。明日誰かにプレゼントしよう、誰かを笑顔にしてやろう。そんな記事。どうしてサプライズをするのだろう?

 

 

あなたのこと好きです

人をhappyにすると自分もhappyになります。結構地味に大切なことですよね。でも誰かを幸せにすることって結構大変で、自分の幸せにないと難しいものです。だがしかし!誰かを喜ばせようと考えることを普段からしておくとなんだか素敵な人生になるような気がします。その方法としてサプライズプレゼントはめっちゃ簡単でなおかつ効果抜群です。じゃあやるしかない。

 

この記事が公開した時はもうすぐクリスマスなので、ちょうどプレゼントを用意するのに良い季節でした。

 

クリスマス会をやってみる

男女でも、男子だけでも、クリスマス会なるものを開いてプレゼント交換会とかをやってみても面白いです。え、こんなのプレゼントに選ぶのかよ!ていう感想がバンバン出てくるのとかが個人的に好きです。メンバーによりますが笑 サプライズプレゼントに関係ありませんねこれ。あれ。

 

本命はこれ、サプライズ

不意にサッとプレゼントをあげる!これがヨイ。嬉しいんですね、プレゼントをもらうことって!誰からにしてもプレゼントをもらって嬉しくない人はおりません。ましてや普段プレゼントなんてもらいませんから、嬉しいものです。またその人が自分のために用意していてくれたのだなーと考えると嬉しくなりますね。

 

どうしていきなりサプライズするのかと言いますと、人からありがとうーと言われた日は素敵な1日だったなぁと思うことが非常に多いのです!(個人統計)つまりサプライズして幸せになってもらい、しかもありがとうと言われて自分も嬉しい。そんなの、win-winじゃないか!

 

そんでもって、誰かを嬉しくさせていると誰かが自分を嬉しくさせてくれるんですね。それを先に自分からどんどん行っていって素敵な毎日にしたい!のです。give and take ですね。与えることから始めてみる、と。

 

チャンスは巡っている

サプライズできるタイミングも、限られているのです。その人はいつどこかへ行ってしまうかもわかりません。気持ちを伝えたい人には早く、そして良いタイミングでサプライズしてみましょう。実際、そこまで固いものじゃなくって、ひょい、とサプライズプレゼント!とかをするのがいいなーと思っています。普段ありがとうーとか!

 

 

チロルチョコを買い込むことから始めましょうか笑 学校行くたびに配るとか、面白いかもしれませんね。